-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ガール」奥田英朗
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 08:57:42
相変わらず、奥田さんの作品は元気が出ます。
今回は、働く30代女性への応援歌(*^_^*)

★★★★☆

女は生きにくいと思った。どんな道を選んでも、ちがう道があったのではと思えてくる。



30代って、どんな生活をしていても、一番揺れてるお年頃なのかもしれないなぁ。
同じように学生時代を過ごした友達も、気づくといろいろ。。。
「隣の芝生は青い」じゃないけれど、私、これでいいのかなぁなんてね。
だからって、隣の芝生に敵意むき出しにならない主人公たち。
この作品が清々しいのは、そのせいなのかもしれません。

きっとみんな焦ってるし、人生の半分はブルーだよ。既婚でも、独身でも、子供がいてもいなくても。



それでも今の生活、捨てたもんじゃない。

そんな気分になれるところが、よいよね。

私は30代でも、働く女性でもないけれど、
まぁ、ぼちぼち頑張りましょと思ったのでした。

【こちらの記事も♪】
higeruの大活字読書録
寝ていられるのになぜ起きる?
苗坊の徒然日記

奥田英朗 TB:3 CM:8 admin page top↑
<<「フィッシュストーリー」伊坂幸太郎 * HOME * うぶ毛>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

私もこの本好きでした。
私も働いてないし30代でもないけどね。(笑
奥田さんって男性だよね~。

もう一度読んでみようかな。
by: はまゆう * 2007/08/17 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はまゆうさん、コメントありがと~\(^o^)/

>私も働いてないし30代でもないけどね。(笑

あはは!それでも何だか元気が出る作品だよね♪

>奥田さんって男性だよね~。

ね~。よく分かってらっしゃる!!
奥田さんに近づくと、イロイロ観察されそうだo(^▽^)o

>もう一度読んでみようかな。

な~んとなくうだうだな気分のときに、いいかも♪
by: そら * 2007/08/18 17:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆40代ボーイ?より◆

 私も元気をもらいました!
 でもその元気もさすがに3ヶ月は持続しないようで…最近は暑さでヘロヘロです。(^^;
by: higeru * 2007/08/19 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん、今日も暑いね~v-355

>でもその元気もさすがに3ヶ月は持続しないようで…最近は暑さでヘロヘロです。(^^;

あはは!私は、1カ月も持続しませんでした。
もうヘロヘロのボケボケです(^^;)
by: そら * 2007/08/20 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさんこんにちは。
私もガール大好きです♪へんな言い方ですが、どんな偏屈な人も女心ってちゃんとあるのねぇと思いました。
そして、そんなとこをキュートにかいてる奥田さんって何者!?と思いました。
女心を何でこんなにわかるんだー!

TBがFC2の方で送ったんですが、変な風になってないか心配。
もし記事がちゃんと反映されてなかったら削除お願いしまっす(><)
by: sonatine * 2007/10/21 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

sonatineさん、こんばんはっ♪

>へんな言い方ですが、どんな偏屈な人も女心ってちゃんとあるのねぇと思いました。

ねっ♪その辺がよく分かってる奥田英朗。毎度ながら、いい観察眼をしていらっしゃると思います。

TB、ちゃ~んと届きましたよん♪
ありがとでした。
削除って。。。いやいや、それは嫌だなぁv-8

by: そら * 2007/10/21 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんわ。
TBさせていただきました。
奥田作品は2冊目なのですが、面白かったです。もっとたくさんの作品を読みたくなりました。
共感できるところもたくさんありましたけど、きっと5年後くらいに読んだらもっと入り込めるのかなとも思いました。
何だか前向きになれる作品でした。
by: 苗坊 * 2009/04/12 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん,おはよっ♪

苗坊さん,初読みが悪かったんだよ~(*^_^*)

> 奥田作品は2冊目なのですが、面白かったです。もっとたくさんの作品を読みたくなりました。

よかったよかった\(^o^)/←いえ,回し者ではありません(^^;)

> 共感できるところもたくさんありましたけど、きっと5年後くらいに読んだらもっと入り込めるのかなとも思いました。

あー,そうかもね~。では,5年後にぜひ♪

by: そら * 2009/04/13 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/571-72961d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【奥田英朗】ガール
 読んだことのない作家、あるいは女性の書いた本なら読もうとは思わなかったかも知れないが、「奥田英朗の『ガール』」、何となく以前から気になっていた一冊だった。 賞味期限が切れた訳ではなかろうが、BOOK・OFFで「値下げしました」というPOPとともにワゴンに5冊ほど. higeruの大活字読書録【2007/08/19 01:28】
「ガール」奥田英朗
相変わらず、奥田さんの作品は元気が出ます。今回は、働く30代女性への応援歌(*^_^*)★★★★☆女は生きにくいと思った。どんな道を選んでも、ちがう道があったのではと思えてくる。30代って、どんな生活を 寝ていられるのになぜ起きる?【2007/10/21 16:13】
ガール 奥田英朗
ガール (講談社文庫) 「ヒロくん」武田聖子は30代で管理職に抜擢された。旦那よりも給料は良い。配属された部署では聖子よりも年上の部下がいた。 「マンション」石原ゆかりは友人のめぐみがマンションを購入したと聞き、驚く。自分もマンションを探し始める。 「ガ 苗坊の徒然日記【2009/04/12 00:31】
* HOME *
