スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「クレージーヘヴン」垣根涼介
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 20:03:01
この作品、「18禁」だって知ってました(higeruさん情報♪)
なので、それなりに分かって読んだ作品ですが。。。
いやいや、のっけから「どうだ!」の作品でした(^^;)

★★★★☆

北関東の県庁所在地。暴力衝動を秘めた男と、堕ちるところまで堕ちた女が出会う。
2人の心が共鳴するとき…。



北関東です。常磐線です。ここは絶対茨城です。
ららこさん、お元気~♪……と、いきなりネットに向かって手を振ってみたりして(^^)/~~~

この作品、「好き」と言うと、すごーく誤解されそうで、表明しづらいものがあるのですが。。。。
私、この作品、好きです。(言っちゃったよ。)

話題の(?)エロ描写だけではなく、
ド田舎の町だからって、あっちもこっちも偶然出会っちゃったり、
ケリの付け方がショボかったり、
主人公特有の語彙を私は正確に読み取れているのか不安だったり。
まぁ、一般的に「文句なしにオススメできる作品」かというと、そうでもないかなと思います。やっぱり。

だけど。
クリスマスのシーンや誕生日のシーン。
じんわり好きです。
寒々とした心と卑屈に縮こまった心がびくびくしながら触れている。
丁寧な描写が決して美しくなく、甘くなく。
ゴツゴツした不器用な感じが、なぜだか胸に響いたのでした。

ラストも、あんな2人なのに救いがあって、私はちょっとあったかい気持ちになりました。

【こちらの記事も♪】
higeruの大活字読書録
たこの感想文
読書感想文とブツブツバナシ
スポンサーサイト
垣根涼介 TB:2 CM:4 admin page top↑
<<西村寿行さん * HOME * 近況>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆18禁度は…◆

 『サウダージ』にはかなわないでしょうけど。

 どんなラストだったか思い出せないのですが、自分の記事を読んだら「最後はなんだか意外にさわやか」とあって、ああそうだったんだ~。(^^;

 舞台(というかモデル)はずばり「水戸市」ですね。
by: higeru * 2007/08/27 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん、おはよっ♪

>18禁度は…
 『サウダージ』にはかなわないでしょうけど。

あら、そう?まぁ、えげつなさは同格かと(^^;)

ラストはね~、「南に進路を取れ」なのだ(*^_^*)
まぁ、意外とさわやかでした。うん。

水戸市…higeruさんとこにさらっと書いてあったね。
ふむふむ。茨城県の県庁所在地って水戸かぁ!…と、物知らずぶりを発揮したそらでした。地理、苦手(-_-)
by: そら * 2007/08/28 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうもー

あんまり思い出せないですねーー。。。
エロはエロでイイんですけど、
あんま意味のない印象があったんで、
微妙な感じだったような気がします(笑)

でも、垣根さんは、
なんだかんだで楽しめますよねー
by: じゅん * 2007/08/29 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

じゅんさん、どうも♪

>エロはエロでイイんですけど、
あんま意味のない印象があったんで、

あはは!たしかに!!
特に最初のは、意味なかったかなぁなんてv-8

>でも、垣根さんは、
なんだかんだで楽しめますよねー

うん。何より読みやすいのがいいわ~(*^_^*)
by: そら * 2007/08/30 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/576-b79bdda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クレイジーヘブン
 単行本の順だと『ギャングスター・レッスン』『サウダージ』となるところだが,新書で出たのでさっそく読んでみた。『午前三時のルースター』のコメントに書いたように,『ワイルド・ソウル』を超えるのは至難の業だと思う。期待と不安を抱きながら読み始める。  「.... higeruの大活字読書録【2007/08/27 22:31】
「クレイジーヘヴン」垣根涼介
「クレイジーヘヴン」垣根涼介残忍な顔を裏に隠しつつ平凡にサラリーマンをしている男。やくざに美人局をさせられている女。男が、そのやくざを殺してしまったことから2人の日々は始まるのだが。。。偶然、ノベルズ版になったのを発見。そろそろ読もう... 読書感想文 と ブツブツバナシ【2007/08/29 19:29】
* HOME *
