スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「スリー・アゲイツ」読了♪
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 23:09:28
うん。とってもおもしろかった!
よかった!

感想はまた後ほど(*^_^*)

…はぁ。。。。
何で中学生の部活に、親がこんなにかかわらなきゃいけないのかねぇ。
車出しだぁ?試合当番だぁ?弁当に箸持ってくるのを忘れてるオバカさんがいるから、当番は割り箸用意しろだぁ?食い散らかすから雑巾持ってこいだぁ???
自分たちで何とかしろ!
と言いたい私(^^;)
めんどくさい。
男の子のお母さんって、いつまでも息子を子供扱いにしたいのかもしれないねぇ。
ばかみたい。
え~い、鬱陶しい!

と、ちょっと毒づいてみました(*^_^*)
最近、そうでなくてもいろいろあって、イライラ気味
スポンサーサイト
五條瑛 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<映画「幸せのレシピ」 * HOME * 「スリー・アゲーツ」まだ途中>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆へえーっ◆

中学生の部活にそんなに親が関わるんですか?
自分が中学の頃は親は一切出てきませんでしたね。
運動会にも来たかどうか・・・。
近場での試合には生徒達だけで行くことも多かったかな?

少子化、過保護(過剰な愛情?)、なかなか親離れしない子供と子離れしない親・・・といったところですかね。
我が家でも学校行事やサッカースクールなどでそこそこ子供に関わってはいますが、まあ常識範囲内だと思います。

我が家は長男が来年4月から中学ですが、うーんどうなるんでしょう?
まず志望校に入れるかどうかですけれど。
※親は入ってくれたらいいなと思う学校が3校くらいあるのですが、
  本人は「別にどこでも~」とか言うのでイライラ!


by: ひろ009 * 2007/10/10 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、こんにちはっ♪

ねぇ~。
へぇーっ!?でしょ?

私のときも、長女、次女のときも、こんなに親がかかわらなかったので、びっくりですv-12

>少子化、過保護(過剰な愛情?)、なかなか親離れしない子供と子離れしない親

なんでしょうね~。
加えて、教師も「生徒にはバレーのことだけに集中させたい」とか言っちゃって、親が手助けすることを当然と思っているフシがあったりしてv-16
なんかハテナがたくさん飛んでま~す(=^▽^=)

あ、でも、私立の中学は、それほどでもないと思うよ。
だって、生徒の住んでるところがバラけているから、まず車出しができないでしょ?(いったん学校に集まってというより、現地集合になることが多いんじゃないかなぁ)そしたら、子供の試合に親がつきっきりという状態が生まれないから、
子供の失敗や顧問のイライラが目に入らない→気にならないという仕組み♪
中高一貫校だと、高校生が面倒見てくれるしねv-221

>本人は「別にどこでも~」とか言うのでイライラ!

あはは!
すごく長男坊って感じだわ~o(^▽^)o
まぁ、そういう子は、本当にどこに入っても淡々とやっていけちゃったりするんだろうね。
そろそろ志望校決めも本格的になってきてるんだ。そういう時期だわね~。。。
ひろさんは、どーんと構えて、長男くんやおかーさんのお話をじっくり聞いてあげてくださいな♪
おとーさん、がんばってねっ\(^o^)/
by: そら * 2007/10/11 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あちこち見てたら
「部活」「バレー」の文字!

うちも部活でバレーやってますよ^^
(バレーボールですよね?)
小学校から始めて今・・8年目・・かな。
高校も勉強なんかしなくて
バレーをしに行ってるようなモノです(笑)

過保護なんですかね~^^;
私も小学校も中学校の時も
せっせと子供のサポートしてましたから~・・ははは^^
高校生は自分たちでやるんでそんなお世話はしませんが
試合なんかの時は炊き出しとかしますよ~
今はバスがあるので移動もバスですが
中学まではやっぱり車出しもしてました^^
まぁ、「私達の時はこんな事やってもらってないよね~」
って妹と話した事はありますけどね(笑)

今はもうバレーやってないんですか?

って、二年前の記事にコメしてみましたー(笑)
by: 通りすがり * 2009/11/20 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

通りすがりさん♪

> うちも部活でバレーやってますよ^^
> (バレーボールですよね?)

うんうん。バレーボール。
そうなんだぁ。
息子は、小学校のときはサッカーで、中学に入ってからバレーに転向しました。
「楽しそうだったから」という単純な理由だったんだ。
部活は夏休み前に引退して、
今は何もやっていません。(受験だから当たり前か^^)
高校に入ったら、「アルバイトする」とか言ってるよ(-_-)

> 私も小学校も中学校の時も
> せっせと子供のサポートしてましたから~・・ははは^^

そうなんだぁ(*^_^*)
もう部活も終わってしまうと、いろんなことがいい思い出になりつつある今日この頃。
ま、なんだかんだで中学校時代、一つの部活を続けられてよかったなぁと思います。
by: そら * 2009/11/21 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/596-033bc26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
