スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「幸せのレシピ」
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 15:08:07
最初はネットで知り合った、そんなお友達と3人で、
観に行きました。

ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドでリメイクしたハートウォーミングなラブストーリー。人気レストランの料理長を務める女性が、思いがけない出来事をきっかけに新しい自分を見つけ出す姿を描く。監督は『シャイン』のスコット・ヒックス。主人公のシェフを『シカゴ』のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが演じる。勝ち気で完ぺき主義のキャリアウーマンから心豊かな女性へと変わるヒロインの変ぼうと、登場するおいしそうな料理の数々が見どころ。Yahoo!より)



…ふ~ん。リメイク版だったんだ。
元ネタも観たいなぁ。

ストーリー的には、まぁ、途中で結末が見えるようなお話です。
だけど、だからどうした!の映画です(笑)
これぞ映画!の涙あり、笑いあり。
いさかいあり、心の触れ合いあり。

お隣に座った友達が、気持ちよ~く笑って泣いて。
その素直な感情表現が、何だかとっても心地よかったんだわ~。

つい最近読んだ、金城一紀の『映画篇』を思い出します。
「俺の代わりにゲラゲラ笑ってくれたり、マジで怒ってくれたり、ワンワン泣いてくれたり、悪い奴と闘ってくれたり」
2時間弱、現実の世界から離れて笑って泣いて、そして見終わった後はカタルシス。
そういう映画がいいよね。

子役の子がスパゲティーを食べるシーンが、とてもおいしそうでした。
ついつい、ランチはイタリアンになったものね(^_-)-☆

Myuさん、ぷらんちゃん、また一緒に映画に行こうねっ☆
スポンサーサイト
映画 TB:1 CM:6 admin page top↑
<<「スリー・アゲーツ」五條瑛 * HOME * 「スリー・アゲイツ」読了♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

呼ばれました(笑)

結末はわかっていても良いものは良いですよね。
今年観た映画の中でもベスト3に入ります。
(あくまでも私見ね)

「めがね」「ヘアスプレー」、観たい映画はまだまだある。
by: Myu * 2007/10/11 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これも見たいんだ◆

厨房とレシピと、どっちも必要なんだけどね。
by: saheizi-inokori * 2007/10/12 12:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuさん、こんばんはっ♪

はいは~い♪呼びましたよん(*^_^*)

>結末はわかっていても良いものは良いですよね。

うんうん!「ベタ」であることは、映画を損なうものではないんだよねっ☆
そんなことを思いました♪

>「めがね」「ヘアスプレー」

観たい!両方観たい!

ヘアスプレーは、長女がミュージカルを見に行っていた関係で、試写会のお知らせが来てたんだよね。
ふと思い出して(長女に渡すつもりで、すっかり忘れてた^^;)、発掘してみたら、10/5日だった(>_<)
残念!

あと、「犯人に告ぐ」も観たいかもv-221

いろいろ観に行こっ♪
by: そら * 2007/10/12 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんばんはっ♪

相変わらず、梟さんの守備範囲は広いね~\(^o^)/
これ、何も考えずにさらっと観るのがいいと思う♪
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ…私は好みです。
相手役の男の人は好みじゃないけどv-8

レシピと厨房ね…う~ん。深いぞ(*^_^*)
by: そら * 2007/10/12 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらー◆

そんなに素直でした?(*^^*)
私の隣の人(そらさんじゃない)も、私と一緒に笑ってました。
なんかうれしかったです。

私は次はエディット・ピアフを観にいくぞ~~。
とりあえずフランスつながりの友達と約束取れました。おしっ。v-91
by: ぷらん * 2007/10/13 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん、こんばんはっ♪

うんうん。と~っても♪気持ちいいくらい素直だった(*^_^*)
私、自分がひねくれてるからね。
そういうぷらんちゃん、好きよ~e-266

おぉ~、『エディット・ピアフ』…お連れさんができましたかぁ。
よかったよかった\(^o^)/

んじゃ、その次は『ヘアスプレー』ねっ♪
お会いしたときにちょこっとお話ししたけれど、あの映画、長女たちの部活最後の舞台に取り上げた作品なの。
なので、妙なところで涙腺が緩んでしまうかも…で、ちとヤ~な予感がするんだけど。。。。
ま、いっか。ぷらんちゃんやMyuさんに(勝手に1人で、一緒に行くって決めている^^)、今さら構えることもないしねv-8
ということで、ヨロシク♪
by: そら * 2007/10/14 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/597-ac4ed107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
幸せのレシピ 2007/10/08~10/14
幸せのレシピについての最近の情報です。 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第二倉庫 ドラマ・映画・TVとラジオ番組【2007/10/15 08:56】
* HOME *
