スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
TV「ガリレオ」
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 13:18:01
上期のドラマは1本も見ていなかったので、
久々の連続ドラマです。
しかも、月9。

これ…原作よりおもしろいかも(*^_^*)

福山雅治と柴崎コウの、ちょっとコミカルな味付けが楽しかったです。

柴崎コウ(役名忘れた^^;)、原作には登場しない人物ですが、
これが意外にドラマの雰囲気になじんでました。
湯川のことを何も知らない新米刑事が、湯川の偏屈ぶりに振り回されたり、あきれたり、怒ったり。
湯川の変人ぶりをよ~く知ってる草薙がワトソン役をするよりも、
湯川のキャラが立ってたような気がします。

刑事が1人で捜査をするわけないだろうとか、幾らなんでも0.05度の角度管理はできないだろうとか、突っ込みどころはありますが。

来週もまた見よっ♪
スポンサーサイト
てれび TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「どちらかが彼女を殺した」東野圭吾 * HOME * 「スリー・アゲーツ」五條瑛>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ガリレオ◆

これわたしも観たいと思っているのだけど仕事があって駄目だぁ。

最近全く活字を読んでいなかったのだけど。。。
ふと手にした「すいかずら」という短編小説集を読み始めました。
by: 一陽 * 2007/10/16 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆柴崎コウの役◆

 原作とはだいぶ味わいが違うようですが、結構面白かったです。まあ原作はあくまで原作ということで。

 内海薫はドラマスタッフからの要請で登場させたキャラらしいですが、現在雑誌に連載中のガリレオシリーズ「聖女の救済」にも登場しています(読んでる訳じゃないけど)。

 そういえば前クールは私も全然見てなかったです。今クールはこれと『ハタチの恋人』ですね。
by: higeru * 2007/10/16 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ドラマ観たよ~ん。
面白かったから、原作も読んでみたいと思ったんだけど
ドラマのほうが面白いのね^^;

じゃあ、原作は読まなくてもいいや(笑)

by: Myu * 2007/10/17 09:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、こんにちはっ♪

そうか、お仕事なのね。
遅くまで大変だぁ(>_<)

短編小説…とっかかりとして読むのにちょうどよいかもねっ♪
が。。。「すいかずら」…はて?毎度のことながら、題名すら聞いたことないぞv-8
読み終わったら、また感想聞かせてねっ☆
by: そら * 2007/10/17 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん、こんにちはっ♪

原作とテレビドラマ、どっちがおもしろいかというのは、まぁ好みでしょうね。
私、湯川シリーズには食いつき悪かったからなぁv-8

柴崎コウは内藤薫っていうのね。
んでもって、東野さんの次回作にはちゃんと登場してるのね。
にゃるほど。ありがと~\(^o^)/

『ハタチの恋人』…さんまが出てるドラマだねっ♪おもしろかった?
私は、今クール、『ガリレオ』と『金八』かな。
実は、『金八』は、嫌い嫌いと言いながら、ずっと見てる。あ、前シリーズは、あまりにキツイ話だったので、最後のほうはパスしてたけど(^^;)
by: そら * 2007/10/17 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuさん、こんにちはっ♪

ドラマ、おもしろかったよね~\(^o^)/

原作はね、ドラマからコミカルな部分を差っ引いて、もうちょっと理系テイストをまぶした感じ。
なので、こみゅうちゃんは、もしかしたら気に入るかも。
(何て言ったって、私の乏しい記憶では、心情描写がほとんどなかったv-8
よかったらお試しあれ♪
by: そら * 2007/10/17 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/599-f3a126f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
