スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画化あれこれ
2007 / 10 / 22 ( Mon ) 18:13:48
私が読んでいる本は、割と映画化率が高いです。
ま、それだけエンターティメント方向に走っているってことでしょう(*^_^*)

秋に公開の映画も、

『クローズド・ノート』
『サウスバウンド』
『犯人に告ぐ』

くらいまでは、知っていたのですが。

『ヒートアイランド』が映画化されたんですって。
ご存じでした?奥さん???

ということで、公開初日の土曜日まで全然知らなかった私(^^;)
次女に教えられまして、ついでに主演の城田優の出てる「チューボーですよ」も一緒に見せられました。
あらま、いいお顔。
次々と、いわゆるイケメンさんが出てくるのね~。
とてもじゃないけど、ついていけません(>_<)
城田優という俳優さん、「何だかウェンツをでっかくしたみたい」と言ったら、次女にすご~く怒られました。
あはは!すんまそん。
また、「あなたのブログが早くなくなればいいと思います」ってコメントが来ちゃうかしらん(^^)

原作はすっごくおもしろかったから、
映画もおもしろいといいなぁと思います。

あ、まだ先の話だけど、
『容疑者Xの献身』も、福山雅治と柴咲コウで映画化されるんですってね。
容疑者Xをだれが演じるのか、これが鍵だろうなぁと思う私。
きっとこっちは、いつも見ている「めざましテレビ」で、
随時教えてもらえるでしょう。
いい映画になりますように♪
スポンサーサイト
読書メモ TB:1 CM:6 admin page top↑
<<「SPEED」金城一紀 * HOME * 「不祥事」池井戸潤>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆あの作品も!◆

 『ヒートアイランド』の映画化はもちろん知ってましたよ。2月に自分のブログでも書きました。その時は城田優は知らないと書いたのですが、同じ頃ドラマでやっていた『ハケンの品格』に出ていたことを、その最終回で知りました。(^^;

 『容疑者X~』の映画化は昨日知りました。今日の『ガリレオ』の最後でも一瞬だけ告知されてましたね。これは来秋ということですが、それより前に

『チーム・バチスタ~』が来春2/9公開予定です。今のところ明らかにされているキャスティングは、グッチー=竹内結子、白鳥=阿部寛です。

 阿部ちゃんは私の中では『ナイチンゲール~』に出てきた加納警視のイメージだったんですが、まあ白鳥とは「同類」ということなので違和感は無いですね。
by: higeru * 2007/10/22 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらま(^^;)◆

higeruさんとこで紹介されてたの?
全然、まるっきり、これっぽっちも覚えてませんでした~v-8

そういえば、だれとかさんを知らないとか、なんかそんな記事を読んだような、読まないような。。。。
城田優のことだったのね。

へぇ~!「チーム・バチスタ」も映画化ですか♪
田口…女性なんだ。
映画やドラマって、女の人が入らないとダメなのかねぇ(-_-)
ま、いいや。
阿部ちゃんの白鳥ならおもしろそうだ!\(^o^)/
by: そら * 2007/10/23 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは^^◆

読んだ本が映画化!多いですよね~
でも…ほとんど観ないです。なんだかがっかりすることが多くて…
先日も「陽気なギャングが地球を回す」をDVDでみたら、
ウゥ~~ムって感じでしたよ(汗

そうそう!乙一さんの「傷」(映画化)や
畠中さんの「しゃばけ」(ドラマ化)なんてのもありますね。
「フラィ・ダディ・フラィ」も少し前にV6の岡田くんで映画化されてたような・・・

最近は「予定日はジミー・ペイジ」(角田光代さん)と
「楽園」(宮部みゆきさん)を読みました。
角田さん良かった!!
宮部さんも良かったけど、事件物で少し疲れました。

それと!前回にそらさんがコメントに書いてくれたように
長女はAO入試でした。
で、無事に合格致しました~~!!
一人決まってホッとしてますが
もう一人…二女の入試はまだまだ先です…



by: ほのこ * 2007/10/26 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほのちゃん、こんにちはっ♪

おぉ~~~!
それはめでたい♪
お嬢さん、おめでとうございますv-315v-315v-315v-315v-315
まずは1人、ほっとしましたねぇ。
うんうん。よかったよかったv-221

次女ちゃんまで、まだ少し間があるから、
この間に、ほのちゃんも体力温存しとくのだっ♪
…自分が受験するわけじゃないと言いながら、結構疲れるもんだものね。

おめでとです~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

あ、そんでもって映画化。
乙一の『傷』!…知らなかった。『暗いところで待ち合わせ』が映画化されたとき、観たかったんだけど、いつの間にか終わってたんだよ。
『傷』…う~ん。あのイラストがすご~く印象的だったからなぁ。観たいような、観たくないような(*^_^*)

『しゃばけ』もドラマ化なんだ。
一太郎はだれだろう???なんかこの役、カッコいいってわけじゃないから、「主役ゲット。ラッキー♪」って感じじゃないかもね~。v-8

ホント、たくさん映像化されるね~♪
ほのちゃん、教えてくださってありがと~\(^o^)/

んで、今回のほのちゃんのオススメは、宮部さんもいいけど、角田さんね(*^_^*)
私、この人とはどうもそりが合わなくて(?)ちょいと敬遠気味なんだけど、
そうか。予約してみようかな♪
宮部みゆきの『楽園』は、この間図書館で60人の予約待ちだった。
ので、すたこら帰ってきました。
『模倣犯』の女性記者が出てくるんでしょ?ちょっと興味はあるんだよね♪
『模倣犯』みたいに長いかなぁ。。。。
by: そら * 2007/10/26 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとう!!そらさん!◆

おめでとうって言ってもらえると本当に嬉しいです。
おまけに私の体力まで…確かに勉強も受験もしないのに疲れるんだよね。
でも体力よりも気力っていうか精神力かも!
白髪が増える~そして何故か体重も増える~(笑

『楽園』是非読んでみてください。
私も予約してかなり待ちましたよ~
一つ後悔は『模倣犯』を再読してから読みたかったです。
『模倣犯』を読んだのはもう5年位前かも?なので
細部を忘れてて、ちょっと残念でした。
長さはあまり気にならないけど、
娘二人の母として考えさせられた感じでした。

角田さんは好みもあるからね^^
私も好きなんだけどなんだか駄目な本もあるんです。
もし手に取るチャンスがあったら、
『彼女のこんだて帖』がオススメかな。
by: ほのこ * 2007/10/27 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほのちゃん、こんばんはっ♪

>白髪が増える~そして何故か体重も増える~(笑

あはは!わっかるわ~o(^▽^)o
まぁ、お互いの白髪&体重(!)が増えないように、
これから受験の子供たちには、頑張っていただきましょう!

『楽園』…
>娘二人の母として考えさせられた感じでした。
そ、そうなの?なんか気になるな~(*^_^*)
う~ん。やっぱり予約するか!

一緒に『彼女のこんだて帖』も予約してみようかな。
ほのちゃん、ありがと~\(^o^)/
by: そら * 2007/10/28 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/604-5a60f2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
''motion picture''(モーション・ピクチャー) 、''film 映画俳優(米)【2007/10/30 14:44】
* HOME *
