スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
全国大会
2007 / 11 / 06 ( Tue ) 16:00:36
とあるボランティア団体の全国研修大会なるものが、地元で3日、4日、5日にありました。
私もちょこっとかかわっているので、チョロチョロと参加してきました。

3日。
記念講演 「水谷修~いま、子どもたちは」

 声が通る。大事なことは繰り返す。そして話は立て板に水。さすが、元先生だわ~なんて、ちょっと変なところで感心しました。
最後に、「あなたの近くにも水谷はいます」「私の後追いをしないでください」とおっしゃっていました。
何だか一番心に響いた言葉でした。
水谷さん、これが言いたくて、病に冒された体にむち打ってでも全国を回っているような、そんな気がしてしまいました。


4日。
分科会

これはお手伝い。楽しかった♪

5日。
全体会。

何やら難しいことを言ってました。(特にシンポジウム)
ハテナがたくさん飛びました。

と、こんな感じ。
3日間、外に出て、何だかどど~っと疲れた私。
皆さん、学校や会社に毎日行っているのよね~。
エライなぁ。

まぁ、ある意味、充実した週末でした。
1つ心残りだったのは。
土曜日、「もう寝たら?」の言葉をスルーして、夜中の1時半まで延々愚痴り続けた夫の相手ができなかったこと。
日曜夜に勤務先の近くの仮住まいに帰っていきましたが、
いつもと違って、何だか声に元気がなかったんだよなぁ。
お~い!ちゃんと笑ってますかぁ(と、伝言板代わりにしてみる^^)
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:1 admin page top↑
<<予約本がざくざく(*^_^*) * HOME * 「川の光」松浦寿輝>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

返事かいきまhしたよ~見てください。いつものところです・(*^^)v
by: りんご。 * 2007/11/06 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/612-a19c9039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
