スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「ヘアスプレー」
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 21:30:12
水曜日のレディースディ。
行ってきました、できたてのシネコン。

思ったより人も少なく、じゅうたんはまだふかふか。トイレもきれい。
いいんじゃない?と思ったのでした。

で、観た映画は『ヘアスプレー』
長女の部活最後の舞台で演じた作品でした。
しょっぱなからやられてしまった。。。。
「グッドモーニングボルチモア」…これを主人公が歌うところから、ストーリーが始まるんだよね。
長女たちの舞台では、初めて主役を務める後輩の子がこの歌を歌うところから始まって。
うわ~(>_<)すんごい緊張感だろうなぁなんて思ったことを思い出して。
主人公の女の子、トレーシーが、またそっくりなの。
しぐさとか、笑顔とか。
後輩の子、すごく研究したんだろうなぁ。
いつもはとっても大人しくて、後ろでにこにこしてるような子だって、後で長女が言ってたなぁ。
何だかそんなことを思い出していたら、ボワーっと涙が出てきてしまった。
いや、ここ、泣くとこじゃないから(-_-)

映画は、まぁ、ストーリー的には知っていたけれど、
字幕があった分(長女たちのは英語劇だった^^;)、人種差別とか、あなたはあなたのままでいいのよ的なメッセージが色濃く伝わってきたかな。(まぁ、私的には、だからどうだってこともないんだけど
あと、長女たちの舞台より、トレーシーのお父さん、お母さんの出番が多かったような気がします。
まぁ、それで内容的に膨らみを持たせていたような気もするし、
逆にトレーシーたちの弾けるような若さが若干削がれていたような気もするし。
お母さん、なんか気持ち悪い(失礼!)と思っていたら、
あれ、ジョン・トラボルタだったのね。
意味分かんな~いと思ったのでした。
ダンスに往年の切れもなかったぞっ。

んで、ラスト。「You can't stop the beat」
このときも、トレーシーの友人、ペニー役だった長女のお友達が
泣きそうになるのを頑張って頑張って一生懸命歌っていて、
その顔を見たほかの出演者たちも無理やりのような笑顔を作って歌っていたのを思い出したりして。
はい、泣きました。

これ、結構恥ずかしいぞ…と思ったけど、
エンディングロールが長かったから、よかったわぁ。
ケロッとした顔して映画館の外に出ましたとさ。

ミュージカルは舞台がいいかな。
この夏、ブロードウェイのミュージカルが来てたんだよね、『ヘアスプレー』。観たかったな。
映画だと、スクリーンがある分、距離があって。
音楽もダンスも、なんかちょっと私と離れたところにあって。
音楽は、空気が直に揺れる生のほうがいいかなぁなんて、
ふだんそんなに音楽なんか聞かないクセに思ったのでした。

私、すっかり出不精になってるから。
1人では映画も行かなくなった私。
また一緒に行こうねっ☆Myuさん、ぷらんちゃん♪
あ、旧ママさんは、しっかり腰を治すんだよ♪
スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<10月に読んだ本&本記事一覧 * HOME * 「花ざかりの君たちへ」1~23巻>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうなのよ~~。どの曲がお嬢さんたちの思い出の
曲なのか、聞きたかったのに、すっかり忘れてたわ。
お目目うるうるのそらさんを見たかったわ。
隣だったのに…ちっ。
by: ぷらん * 2007/11/10 06:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ミュージカルはやっぱり生の舞台がいいですよ。
来年【ミー&マイガール】というのがあります。
ただすごい人気公演になる可能性ありでチケット
入手困難かもしれないのですが。。。
by: 一陽 * 2007/11/11 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん、こんばんはっ♪

>お目目うるうるのそらさんを見たかったわ。
お~っほっほっほ~♪
残念でした~v-8
いやいや、エンドロールが長くてよかったわ~v-221

また、一緒に行こうね~♪
by: そら * 2007/11/13 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、こんばんはっ♪

>ミュージカルはやっぱり生の舞台がいいですよ。

一陽ちゃんがおっしゃると、とてもとて~も説得力があるんだなぁ。

【ミー&マイガール】
よくわかんないけど、おもしろそうだ!
入手困難かぁ。まぁ、根性なしの私は無理だろうなぁv-355

いつか、ミュージカル一緒に行きましょ☆
(宝塚じゃないやつv-8)
by: そら * 2007/11/13 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆機内でみました◆

上海行きで。
画面が小さいのとときどきアナウンスが入るので興がそがれました。ただだからしょうがないか。
そのせいもあってこれが空前の大ヒットというのはちょっと?でした。
by: saheizi-inokori * 2007/11/13 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、おかえりなさい♪

中国はいかがでした?

機内で見たのね。
まぁ、「空前のヒット」はどうなの?と私も思う。うん(*^_^*)
でも主役の子がかわいかった。
今はダイエットして、痩せてるって話だけど。

やっぱりミュージカルは舞台のほうが楽しさ倍増!なんじゃないかなぁ。
by: そら * 2007/11/13 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/613-5e9f3c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
