スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ワインわいんわい~ん
2007 / 11 / 13 ( Tue ) 11:59:16
先週金曜日、と~ちゃんにめでたいことがあったので、
両親と弟一家とそらの家一家で集まって、お食事しました。
お祝いに、ワインを持っていきました。

ワインは、先日映画を観たときに、フランス通のぷらんちゃんに選んでもらった、多分とってもおいしいワイン。(ぷらんちゃん、ありがと~\(^o^)/)

でもこのワインがくせ者で

家を出たのが午後4時半。
息子と2人、チャリリ~と駅に向かっていた途中、
林の中ではっと気づいた。
「ワイン忘れた」
んでもって、家に逆戻り。
あらあらとちょっと焦りながら、駅で次女と合流し、
やけに空いている上り方向の電車に乗車。
すぐに座れて、ワインは重たいから網棚に。

『ST』に読みふけっているうちに、終点上野。
さぁ、ここから地下鉄よ♪
私についていらっしゃいと地下鉄の改札口を入ったところで、またまたはたと気がついた。
「ワイン忘れた」

…やっちゃったよ。それも2度。
いつもの私ならここで挫けるところだけど、でも挫けるわけにはいかないわ。
だってあのワイン、もう1回買い直すほど安くない。
と~ちゃんだって、後でもらうより、今日もらったほうがうれしいものね。
JRの駅に戻り、事情をお話しすると、駅員さんが時刻表を調べてくれて、「○番線の事務室に行ってください」と改札口を通してくれた。
こういうとき、入場券をくれるんだね。
○番線が、また遠いのよ。。。
事務室だって一番端っこにあるし。。。
かなり疲れたけど辿り着いて、もう1回事情をお話。
そしたら、ここにはないと駅員さん。
時刻表をペラペラ広げて、「×番線のほうですね」とおっしゃった。
「内線してみたけれど、今ホームに立っていて事務所にはいないみたい。行ってみたほうが早いと思いますよ」と教えられ。。。。

はいはい、今度は×番線。
あ、たしかに降りたのはこっちのホームだわ。
上野駅ってなんて広いの。
駅員さんに聞いてみると、確かにあるとのお答え。
あ~、よかった。
無事、ワインと再会できたのでした。

「ごめんよ~」と息子と次女に謝ると、
「いいよ、いいよ。3人で忘れちゃったんだもん」と優しいお言葉。
いい子じゃ。

もう忘れないぞと、その後はしっかり膝の上。
歩くときは息子の手。
待ち合わせ場所に15分遅刻して皆に会った瞬間に、
「君が渡しなさい」とばかりに、さっさと弟にワインを託しました。

その後、みんなで楽しく食事をして、
さぁ帰りましょうというときに、
弟が「あっ!」という顔をして、ワインをごそごそ出してきた。
弟もすっかり忘れ去っていた(ようだ^^)

まぁ、メインはワインじゃなくて、弟があちこち探し回ってくれたワインセラー。こちらはカタログだけだったけど、それもごそごそ鞄から出して、何やらボソボソ言いながらと~ちゃんに手渡した。
…いや、こういうのって、最初に渡したりするんじゃないの?と思ったけど、私も弟に託した段階で、いつ渡すとかそんなこと、まるっきり考えちゃいなかったから、帰る前に渡せてよかったねと思ったのでした。

赤い包装紙に包まれたあのワイン。
妙に存在を主張しないワインでした。

無事に福岡まで、と~ちゃんについていったかなぁ。
どこかで置き忘れたとしても、
きっとと~ちゃんとか~ちゃんはナイショにしてるだろうから、
ちょっと心配(*^_^*)
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「ビター・ブラッド」雫井脩介 * HOME * 10月に読んだ本&本記事一覧>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

慣れないことをするのって、大変ね。v-19
でも、v-25はいつ頂いてもうれしいもの。v-238
昨日、ボジョレー・ヌーボーの解禁のニュースを聞きながら、
「あ、そらさんち、どうしたかな」って思ってました。

v-272は、無事におうちまで持っていけたのかな。
重いしねえ。途中で飲んで終わりv-39、というのであれば、
まあそれなりに使命を果たせるかな。v-8

ここの読書感想並みに、ワインの行方が気になります。どきどきどきどき…。
by: ぷらん * 2007/11/16 05:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん、こんにちはっ♪

先日はワイン選び、ありがとね~\(^o^)/

ね、ワインの行方、結構気になるでしょ?
私も気になっているけれど、
もしかしてまたどこかに行方不明になったとしても、
母に聞いても、「忘れて来ちゃった」とは言えないだろうなぁなんて思ってるの。
どこかで飲んじゃったなら、それはそれでいいんだけどねっ♪
まぁ、無事福岡まで着いたことでしょう。うん。多分v-8
by: そら * 2007/11/16 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/614-254a90f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
