スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル 」今野敏
2007 / 11 / 16 ( Fri ) 15:47:48
皆さん、お元気でしたか~?の久しぶりのSTシリーズ。
おなじみの面々が揃っただけで、何だか嬉しくなってしまう。
もう、作品としておもしろいかおもしろくないか、正直なところ、よく分からなくなってきました(笑)

★★★☆☆

心霊テレビ番組の収録中、スタッフが首を骨折して死亡した。密室での出来事は事故死と処理されかけたが、警視庁科学特捜班は殺人の可能性を追う。スタッフ間の反目、霊能者、タレントらの人間関係が入り組む事件の真相はーー。警察小説の名手が放つ、ST文書担当の青山翔が活躍する「色」シリーズ第1弾!(Amazonより)



青山翔、期待したほど活躍しません(笑)
まぁでも、「僕、帰ってもいい?」と言わないだけ、
彼としては頑張ったのかな?

そういえばと思い出したのですが、『黒いモスクワ』もこの作品も、
事件の背景がばればれです。
そして事件の犯人も、火曜サスペンス並み(といったら失礼か。←どっちにだ??^^)に意外性がありません。
つまり推理小説としてはちょっと弱い…のかなぁと思います。

だけど、このシリーズはそれでもいいの。
特殊能力を持った5人の活躍を
頭を空っぽにして楽しめるところが、
この作品の最大の魅力ではないかなと思うのです。

今回は、higeruさんちでキャスティングされていた方々を活躍させてみました。
というか、これがやりたくなって、この作品を読みました。

赤城…竹野内豊
黒崎…反町隆史
青山…堂本光一
結城…小池栄子
山吹…筧利夫

途中でなぜか、赤城(反町隆史)、黒崎(竹野内豊)に入れ替わっていたけれど。
山吹は、いつの間にか違う人(顔は思い浮かんでいるんだけど、名前も何に出ていたかも覚えていない^^)になっていたけれど。
んでもって、さらさらヘアーだったはずの青山の髪の毛にウェーブがかかってしまい、堂本光一からちょっと離れてしまったけれど。

楽しかった♪

まだまだ続くこのシリーズ。
何だかしばらく楽しめそうです。

【こちらの記事も♪】
higeruの大活字読書録
スポンサーサイト
今野敏 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<「ア・ソング・フォー・ユー」柴田よしき * HOME * 「6時間後に君は死ぬ」高野和明>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

 ではこの際、光一君には降板願いましょうか。
 『毒物殺人』では29才と書かれていたので、1978年生まれで探してみると…それっぽいのは吉沢悠と柏原収史(柏原崇の実弟だそうな)くらいですかねぇ。

 う~ん、やっぱしばらくは設定を無視して光一君でアテ読みすることにしましょう。「僕もう帰ってもいい?」っていうセリフはかなりお似合いだと思うし。(^^
by: higeru * 2007/11/16 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん、コメントありがと~\(^o^)/

吉沢悠と柏原収史かぁ。。。。ちょっとピンと来ないかなぁ。

>やっぱしばらくは設定を無視して光一君でアテ読みすることにしましょう。

あはは!そだね♪
by: そら * 2007/11/17 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Takenouchiさんが所属されている事務所にお勤めの知り合いの話ですと「彼は本当に一匹狼(=周りに誰も寄ってこない)やつだ」そうなので,赤城はやらせてあげません。

かといって誰がいいのかと言われましても……,なんですけど。
あ,翠は小池さんでぴったりきました。
by: hontaka * 2009/05/20 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

hontakaさん♪

> Takenouchiさんが所属されている事務所にお勤めの知り合いの話ですと「彼は本当に一匹狼(=周りに誰も寄ってこない)やつだ」そうなので,赤城はやらせてあげません。

だめ?(*^_^*)
まぁ,頼られるってキャラじゃない感じはするんだよね~,私も。
なので,一匹狼的な黒崎と入れ替わったりしたんだけどv-8

> かといって誰がいいのかと言われましても……,なんですけど。

だれがいいかなぁ。思いついたら教えてね♪

by: そら * 2009/05/23 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/617-0483c53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
