スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大掃除
2007 / 12 / 27 ( Thu ) 00:03:10
ほんの数年前までは、
(夫以外の)家族総出の大掃除…だったのに。
子供が大きくなるにつれ、
部活だの、遊びに行くだの、受験だの。。。。

受験生は3月に改めて自分の部屋を掃除してもらうことにして。
昨日も今日も遊びに行ったヤツは、明日と明後日手伝うよと言ってるから、
まぁいいや。お願いね。
だけど、部活!
冬休みに入っても、毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日部活。
「1日くらい休んだら?」と思わず言って、
「そんなこと言うお母さんはいないよ」と諭された私。
はぁ。皆さんエライなぁ。

今日は私、やっと重たい腰を上げ、1人で台所の掃除を始めました。
始めると、次から次へと出てくる掃除箇所。
絶対大みそかまでには終わらない。
…まっ、いいか。

なんか、テンション下がるなぁ(-_-)

あ、でも今日一日で、換気扇も、ガスレンジも、流し周りもきれいになったもんね。
えい、えい、お~っ…と、自分に喝を入れてみる。
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<大掃除2日目&3日目 * HOME * 「ユージニア」恩田陸>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆あら、奇遇◆

昨日は私もレンジ周りのお掃除しました。
おかげで腕がだるいですが^^;
今日は午前中に網戸と窓拭きをしたら、またもや腕がダルダル・・・腰も痛い。
娘も部活に出かけたし、さて一眠りしようかなw
by: Myu * 2007/12/27 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuさん、こんばんはっ♪

おっ!年賀状は負けたけど(?)
大掃除はおんなじだぁ\(^o^)/

今日は網戸と窓ふきですかぁ。
エライっ!!!
こみゅうちゃんも、部活前にお手伝いしたのかな?
すごくエライっ!!!

私はね、今日は食器戸棚とキッチンの引き出しを片づけたよ♪
気に入らない食器を全部片づけたら、
何だかと~ってもすっきりした\(^o^)/

腰と腕、お大事にね。
私も、腰がちょっと重い。(よーな気が、今、してきた^^)

お互いに、気分良くお正月を迎えられますように♪
by: そら * 2007/12/28 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ウィンターバージョン?◆

こんばんは。

おー、綺麗なウィンターバージョン(ホワイトバージョン)だ!

マンションに住むようになってからは大掃除らしい大掃除をしなくなりました。毎年私が担当するのは浴室ですが、特に今年は家族全員が忙しいので、手抜き、手抜き。。。

実家にいたころは家中の窓ガラスふきもしましたけどねー。ガラスふきはちょっとした汚れやくもりが気になり出すと徹底的にやらざるを得なくなって結構大仕事でした。

長男への応援ありがとうございます。
本人は今夜も風呂場で気持ちよさそうに歌を歌っておりました・・・。ホンマ、大丈夫かいな。
by: ひろ009 * 2007/12/28 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、こんばんはっ♪

そっか~。マンションのほうが掃除が楽なのね。
生活するのにも機能的にできてるからねぇ。
言われてみれば、そうなのかも。

まぁ、ひろさんちは、今年は大義名分があるではないの。
そんな年は手抜き手抜き♪
窓開け放して、風邪引かれたら困るもんね~v-221

>ガラスふきはちょっとした汚れやくもりが気になり出すと徹底的にやらざるを得なくなって結構大仕事でした。

そうそう、そうなのよ~。
私も経験ある!
ので、最近は子供たちに任せてました。
まぁ、仕上がりはほどほどなんだけど、やらないよりいいか♪みたいな感じでね。
だって、大変なんだもんv-8
だけど今年は、長女(受験生)も息子(部活で1日家にいない)もあてにならなかったので、
窓ふきはパスです(*^_^*)

>長男への応援ありがとうございます。

いえいえ、照れるなぁ。(照れてど~する*^_^*)
なんかホントに長男坊な長男くん。
小学生らしくていいなぁ。
関西まで届くように、おっきい声で応援してるよん♪(*^_^*)
by: そら * 2007/12/29 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/636-36d41390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
