スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大掃除2日目&3日目
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 01:00:45
大掃除2日目は、前日に引き続き台所掃除。
ぐちゃぐちゃになってる食器戸棚とフォークやスプーンの入ってる引き出しを何とかしましょ。
ということで、
食器戸棚とシンク上の吊り戸棚の中身を全部出して、戸棚を拭き拭きしたところでタイムアップ。
原チャリでバルルーンとカテキョに行きました。

夕方帰ってみると、次女がリビングのテレビ周りと出窓、それからリビング続きの和室の出窓をきれいに片づけてくれてました。

おぉ~、いい子じゃ\(^o^)/

んで、ダイニングテーブルに山と積まれた皿はどうするよ。。。。

夕食後(コンビニ弁当だったんだけどね^^;←今、お弁当がセブンイレブンで50円引きになってますね~。よく考えてるなぁ。)、しょうがないからせっせとお片づけ。

1年どころか、20年弱(!)、ず~っと使ってなかったかわいいお皿を普段遣いできるような位置に置いて、
いつも使っていたけど、実はあんまり好きではない渋いお皿(もらいもの)は、椅子を使わなきゃ届かないところに置いて。

なんかそんなことをしているうちに、だんだん楽しくなってきた\(^o^)/

おしっ!引き出しの中も片づけちゃおう!
興に乗った私は、この日のために(?)せっせとためておいた牛乳パックを中敷きにして、
引っかき回さなきゃ出てこないカラトリーを整理整頓しました。

う~ん、私ってエライっ!と自己満足に浸ったのでした。

そして3日目。
今日は生ごみの回収日。
私が二度寝をしているうちに、次女が7袋もあるごみの山を片づけてくれました。
ありがと~♪
んじゃ、私も頑張るよ。

さて、今日は台所の電気製品かな。
ばっちくなった炊飯器とトースターと電子レンジを何とかせねば。
「食べ物についても安全」という謳い文句の洗剤つけて、スポンジでごしごし。
うぉっ!トースターの窓から中身が見えるようになった!
Myuさんじゃないけれど、しばらく使いたくないなぁ(*^_^*)

下敷きにしていたアルミのシートも新しいのに取りかえて、
いい気分になったところで、今日もカテキョパート2。

昨日のお家も、今日のお家も、大掃除とは無縁みたい。
いいなぁ。大掃除の必要もないくらい、いつもきれいなお家は(いや、いつもきれいにお掃除してるだけだって)

次女は、今日もリビングのお掃除。
私が積み上げていた昔のパソコンやワープロを、み~んな屋根裏部屋に移動させてくれてました。ついでにまだ出ていた扇風機もしまってくれてました。
ほこりだらけだったでしょ?
ご苦労様♪

夜は何もしないつもりだったけど、
『ローレライ』を見ながら、冷蔵庫の外側を拭き拭き。
次女と息子の「きれいになったね~」の言葉に気をよくして、
ついでに冷蔵庫と流しの間に置いてるスリム棚と食洗器もきれいにしてあげました。

『ローレライ』…この子がオダジョーの奥さんになる人かぁ。とってもタイミングがよいではないの。と、ワイドショー的興味から見たのですが。
ながら見だったから、ちゃんと説明してくれてる部分を聞いてなかったんだとは思うんだけど。
なんで柳葉敏郎はあんなに苦しそうだったんだろう?原子爆弾を積んだB29を爆撃して、原子爆弾、よく爆発しなかったよなぁ。。。。なんて、つまんないことが気になってしまった

これで台所は終了!
シンク下が残っているけど、去年やったからいいよね。うん。(本当か?^^)

今年はできるかしらんと思っていた大掃除。
結構形になったじゃないの♪
よかったよかった\(^o^)/

あ、いい加減、年賀状を買ってこなくちゃ
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<大掃除4日目(今日で終わりだぁ\(^o^)/) * HOME * 大掃除>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お疲れ様♪◆

う~ん、頑張りすぎですw
そらちゃんってやり始めると止まらないタイプ?
食器って使わないものがたくさんあるよね。
いつも使うのは同じもの・・・なんでだろ?
でも気持ちよ~く新年を迎えられそうなそら家ですね。
私はキッチンと窓で挫折しました・・・とほほ。
by: Myu * 2007/12/29 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん、こんばんはっ♪

えっ!そう?頑張りすぎ?
いや~、そんなこと言われたの、初めてかも。
なんか嬉しいぞっ\(^o^)/

やり出すと止まらない…っていうか、
おだてられると、どこまでも登ってしまうタイプかも(^^;)
私を御するのはとても簡単なことなのに、
な~んで夫はバカみたいに下手なんだろう(-_-)って、ときどき思います♪


キッチンと窓!
いやいや、十分じゃないの~\(^o^)/
うちは、窓と障子(もう既に破れてる^^;)
は、もうパスです。わたしゃ、疲れた(*^_^*)

Myuちゃんちって、たしか引っ越してあんまり経ってないお家だよね~。
大掃除なんか必要ないって♪

今年は、一緒にいろんな映画に行けて、嬉しかったよぉ~。
いろいろお話もできたしねっ♪
来年もよろしくね~(^o^)/

『容疑者X…』、封切りがいつになるか分かんないけど、一緒に行かない?o(^▽^)o
by: そら * 2007/12/30 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/637-435f69a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
