スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大掃除4日目(今日で終わりだぁ\(^o^)/)
2007 / 12 / 30 ( Sun ) 01:13:57
今朝はお昼の12時に起きました(だから冒頭から日本語がヘンだってば^^)
息子は11時半、次女は1時半起床。

んでもって、それからのたのたと大掃除開始。

息子は、やっと今日から部活がお休みになったので、
かねてからの約束どおり、せっせとお風呂掃除。
防護メガネ、マスク、ゴム手袋のコマーシャルどおりの完全防備で、カビ退治に頑張りました\(^o^)/

次女は玄関担当。
彼女はもうヘロヘロ状態。
頑張れ!ため息つくんじゃない(*^_^*)

そして私は、洗面所。
狭いから楽勝だね…と思っていたのにとんでもない。
水回りって、とっても汚れる場所なのね~。
洗面台はもとより、窓、壁、洗面台下、洗面台の照明、鏡、そしてうちの大事な洗濯機(ごんぞーくん)をごしごし。
すぐそこのお風呂場で塩素系の洗剤を使っているから、ここは無難に、「激落ちくん」に頑張ってもらいました。

おかげで家中、とてもきれいになりました\(^o^)/
だれか来ないかしらん♪

そして夜は、『エンタの神様』を見ながら、年賀状の印刷&一言コメントを書きました。
私は毎年十数枚しか年賀状を出してないから、チャチャッと終わります。
なので、どちらかというとテレビのほうがメインだったかも(^^;)
M-1でおもしろかったサンドウィッチマン。あのときよりも全然おもしろくなかった。
私はやっぱり、アンジャッシュ(今日のネタは、中学生の息子と見るのはちと気恥ずかしかったけどね)とか、インパルスとか、ドランクドラゴンとか、(あともう1人、とってもツボだった人がいたんだけど、忘れちゃった^^;)ああいう感じが好きだなぁ。
スポンサーサイト
日々のつれづれ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<今年もお世話になりました\(^o^)/ * HOME * 大掃除2日目&3日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ここに住み始めてもうすぐ10年目に突入。
猫が2匹いるのでフローリングやら壁紙がかなりダメージを受けてますよ。
昨日はとりあえず捨てるものは捨てよう作戦を決行しました。
旦那が動いてくれないので、それ以外はやる気が起きず断念w
まぁ、埃じゃ死なないから大丈夫ってことで!

今年は映画におしゃべりに楽しい時間を共有できましたね~^^
また来年も楽しみましょう♪
容疑者X~は娘に振られたらご一緒しましょう^^;
by: Myu * 2007/12/30 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そらさん大奮闘!◆

お疲れ様でした。
きっと一家に素晴らしい新年が訪れると思いますよ。
来年もヨロシク!
by: saheizi-inokori * 2007/12/30 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今から帰宅◆

 え~っ、もう終わり!? うらやましい…。
 こちらは今から帰って、今日・明日で大掃除。おいらのノルマは障子の張替え。幸い(あるいは不幸?)にして天気も良いようで。

 おっと、その前に先週寝込んで行けなかったので、自分の髪をきれいにしてこなくては。(^^

 ではでは、よいお年を!(^o^)d
by: higeru * 2007/12/30 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆3ヵ月半ぶりですね。元気にしていましたか?◆

お久しぶりですね。りんごさん!
もうすぐ、2007年も終わりです。
そらsは、掃除を頑張っているそうですね。お疲れ様でした<(_ _)>
私は、今年受験で忙しいので、掃除はやっていませんが、受験が終わった後に、ゆっくりとやりたいと思います。(・▼・)b

昨年は、そらsにはお世話になりました。相談に乗っていただいてありがとうございました。
来年は、そらsに良い結果を書きたいとおもうので、受験まで何日かですが頑張りたいと思います!!!!

それでは、
良いお年を(^▽^●)丿
by: りんご * 2007/12/30 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん、こんばんはっ♪

あれ?そうか。10年のキャリアのお家なのか。うちは、猫はいないけど、イライラすると壁紙をガリガリする息子がいるので、もうあちこちボロボロです。あ、壁に穴をあけたやつもいる(長女)o(^▽^)o

>旦那が動いてくれないので

いずこも同じ♪
うちなんか、先週あたりから、「オレは仕事が忙しいんだ」オーラを出して、すご~い牽制がありましたよ(*^_^*)
ま、最初から期待してないし。いいんだけどねっ☆

>容疑者X~は娘に振られたらご一緒しましょう^^;

あ、そうだった。こみゅうちゃんも観たがってたんだった。(ホント、忘れっぽいなぁ^^;)
親子デートなんて、年々少なくなるからね。
スケジュール合わせて行くんだよ♪
…ということで、違う映画を物色中。
何かいいのがあったら、教えてねっ☆
by: そら * 2007/12/31 01:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、ねぎらいのお言葉、ありがと~\(^o^)/

ホント、だんなに爪の垢でも飲ましてやりたいv-8

今年もいろいろお世話になりました。
梟さんのコメントで、元気になったこともたびたび♪
ありがとでした\(^o^)/

来年もよろしくねっ♪
再来年もよろしくねっ♪
ずっとずっとよろしくねっ♪

…と、ちょっと欲張ってみました(*^_^*)
鬼が笑うかな?
by: そら * 2007/12/31 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん、今日は障子貼りできたかな?

ここは午前中に雨が降って、
雷まで鳴りましたv-12

higeruさんとこも雨だったらいいなぁなんて、ちょっと思った(奥さんに怒られるかな?v-8

体調はいかが?
せっかくのお正月休みだもの。
ゆっくりお過ごしくださいねっv-221

今年は、higeruさんともやりとりできて、
とても楽しかったです♪
また来年もよろしくです\(^o^)/
by: そら * 2007/12/31 02:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん、風邪引いてませんかぁ(*^_^*)

受験生はね、今は自分の体調管理♪
掃除なんて、後でもできるしねっ☆

泣いても笑っても、受験まであと少しになりましたねぇ。
りんごちゃんはたくさん悩んで、目一杯努力したんだもの。
大丈夫。大丈夫。

あとは自分の力を信じて、なるべくたくさん解答欄を埋めてくるんだよっ♪

あともう一踏ん張り。
頑張れ\(^o^)/
by: そら * 2007/12/31 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お疲れ様でした◆

大掃除って何ですか(殴)
来年こそはちゃんとやろう。。。え?
いえ、1月に少し時間が取れそうなので
その時にやります。(小声で。。。)

今年は後半あまりにバタバタであまり
遊びに来れなくてすみません。本も
全然読めてない。来年は(と鬼が笑うね)

今日も仕事してます。
帰ったらプチ御節の用意はするつもり。

来年もまた映画観に行きましょう!
by: 一陽 * 2007/12/31 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん、こんにちはっ♪

一陽ちゃんが大掃除なんてされた日には、ホントに倒れてしまうんじゃないかって心配しちゃうからね。しなくていいの♪いいの♪

来年も、お会いできるとうれしいな~。
また遊んでねっ☆

by: そら * 2007/12/31 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/638-cb58f2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
