スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
明けましておめでとうございます(遅っ!)
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 20:45:03
ふと気がつけば、今日は1月6日。
いまだに「明けまして…」な~んて言っていてよいのだろうか?(*^_^*)

お正月。
何だかよく分かんないうちに終わりました。(あはは♪)

12/30 夫帰宅。 煮物となますとお雑煮を作った。
12/31 長女帰宅。 何してたっけ?あ、長女と息子がこたつで勉強してるのを、「エライね~」と言いながら、邪魔してたんだo(^▽^)o
1/1   長女塾。5時起床。んでもって2度寝。おばあちゃんを迎えに行くという夫と子供を送り出し、うだうだ。昼過ぎ、おばあちゃん来訪。遅めのお昼(かに)を食べて、うだうだ。福岡の父から「旅行記」が送られてきたので、読む。…父の書いた文章を読むのは初めてだったけど、簡潔、ストレート、頑固、そして大ざっぱ。あはは!さすが私の父だ(*^_^*)長女帰宅後、遅めの夕飯(鴨鍋)。
1/2   長女塾。5時起床。二度寝。夫はお風呂屋さんア~ンドパチンコ。次女はお買い物。息子は…何やってたか思い出せない(^^;)息子に聞いても、覚えてない。私は、たまたまつけたテレビで「のだめカンタービレ」の再放送をしてたので、ず~っと観てた。
1/3   長女塾。5時起床。二度寝。今日も「のだめ」をず~っと観てた。長女と夫は今日別宅(?)へ。長女が受けると言っていた大学の発表と納入金締め切りの表を作ってみる。あれれ、長女の希望どおりに受けていくと、ダブルで入学金…って可能性があるじゃないの!んとに、もう。今度来たとき、その辺も調整するように言わなくちゃ。むふっ。私ってちょっとしっかり者?(*^_^*)
1/4   やった!久々に5時に起きなくてもいいぞっ☆と思ったのに、息子の部活。みんなそろって「初日の出を見る」とかで、やっぱり5時起き。そんなのみんなで見なくたって、別にいいじゃんと思ったんだけどねぇ。当然二度寝。息子は、この日から3日連続試合だそうで。あらあら、宿題、大みそかに終わらせておいてよかったね~。私は初カテキョ。寒かった。お嬢さんは、絶対に終わらないだろう量の宿題を特別に出されたとかで、半泣き状態だった。ので、てきとーに抜いて、やるべきところを指示してあげる。ま、数学の問題集(錬成)1冊半やれって言うほうが間違ってると思うんだよね。しかも、課題を出した先生は副担任の保健体育の先生だって言うし。あの学校、わけ分かんないわ。夜、「のだめ」を次女と観た。
1/5   朝から気持ち悪い。吐きそう。。。吐いた(^^;)風邪だったら嫌だなぁということで、1日寝てた。ホント、よく眠れるなぁと自分でも感心するくらい、寝た。夫が帰宅するはずだったけど、ノロウィルスだったりしたら移したくないので(長女にね^^)、丁重にお断りする。
1/6   頭が重いけど何となく元気…な気がする。昨日一日何も食べなかったけど、全然お腹が空かないし、やっぱり何も食べたくない。ま、ちょうどいいダイエットだわ。頭が痛いような重いような感じなのは、具合が悪いのか、寝過ぎなのか、分からない。

と、まぁこんな感じ?
ゆるゆると、だらだらと、今年もお正月が過ぎていくぅ~。

ということで、
今年もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
ごあいさつ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<「クドリャフカの順番」米澤穂信 * HOME * んでもって、今年のベスト!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今年もヨロシク!◆

明けましておめでとうございます。

そらさんちもうちも受験生を抱えて何かとバタバタですね。二度寝をするにしても5時起きとは凄い!我が家の受験生なんてこの時期になっても叩き起こされるまでグッスリ寝てますから。

毎年、年末年始は私の実家と妻の実家で過ごすのですが、今年は妻の実家はパス。妻と長男は私の実家も1泊しただけでした。私も2泊のみで、次男だけが一人でもう一泊しておばあちゃんやおばさん、年の離れた従兄弟たちに遊んでもらいました。

3~5日は毎日、近場のちょこっと探訪を楽しみましたが、これが結構面白かったです。本の感想は越年したものが多数で、これはもう書く機会がないかな。。。

ということで?、今年も色んなことをおしゃべりして楽しく素晴らしい年にしましょう!



by: ひろ009 * 2008/01/06 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん、明けましておめでとうございます♪

ホント、受験生がいると、いつものお正月って感じがしないよね~。

まぁ、うちの場合、受験生が高校生ですからね。親は「私が受験するわけじゃなし」と、ケロッと過ごしてはいるんだけどねv-8

近場探訪、読んでましたよん♪
この寒いのにエライなぁなんて、ちょいとずれた感想を持ってました(*^_^*)
本の感想…ひろさんの感想は、「やっつけ」じゃできない代物ですからね~。別に書かなきゃいけないってもんでもなし、書かなくてもいいんじゃない?…と言いたいところ。だけど、やっぱり読みたいなぁ。。
まぁ、機会を見つけて、ぼちぼち書いてくださいなっ☆

ということでv-8
今年も、たくさんお話しできたらうれしいなぁと思ってます。よろしくねっ♪
ひろさんちにステキな春が来ますように\(^o^)/
by: そら * 2008/01/07 08:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今年もよろしく◆

大学受験生には正月休みもないのね・・・
ぷらんちゃんのところも元日から模試だって言ってたし、3年後が来るのが怖い。

私もお正月は「のだめ」三昧&昼寝三昧でしたわ^^;
娘は相変わらずブックオフとアニメイト通いのヲタクな日々。
「今年は高校生になるんだから、しっかり目的意識を持ちなさい」と諭したものの、右から左へ受け流されているような気がします。
(;´д`)トホホ
by: Myu * 2008/01/07 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
どうみても「ゆるゆる」過ごしている様にはみえませんが…(ゆるゆるする人が朝5時には起床しません)。

私のような寝正月が「ゆるゆる」です(^^ゞ

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

#お嬢さんの合格、心よりお祈り申し上げます。
#自分が行きたい大学に合格するのが一番大事です。
by: nagayume * 2008/01/07 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

Myuちゃん、今年もよろしくっ☆

3年後?大丈夫大丈夫。正月からふぅ~ふぅ~言うのは、本人だけだからv-8
母ちゃんは、しっかり二度寝をすればよいのだ\(^o^)/

>私もお正月は「のだめ」三昧&昼寝三昧でしたわ^^;

仲間仲間♪
お互い、なかなかよいお正月でしたね~(*^_^*)

まぁ中高一貫の場合、中3・高1と爆走するんでないかい?(次女は、中2・中3だったよーな気がする。長女が長女なので、次女はかわいいもんでしたo(^▽^)o)
それもまた本人の糧になることでしょう(ほとんど希望的観測^^)
いや、うちの子と一緒にしたら、こみゅうちゃんがかわいそうかv-8
by: そら * 2008/01/07 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

nagayumeさん、今年もよろしくっ☆

えっ!そう?「ゆるゆる」でない?
キャ~、なんていい人なの!ありがと~♪\(^o^)/

>#お嬢さんの合格、心よりお祈り申し上げます。
#自分が行きたい大学に合格するのが一番大事です。

ありがと。とってもうれしいです。
そうだね、自分が行きたい大学に合格できるのが一番ハッピー。
行きたい大学だけを受けてねって言ってます。
なのになのに、「数撃てば当たる」あるいは「当たればラッキー」作戦に出ようとする長女。
ったく、宝くじじゃないんだからと思うのでした(=^▽^=)
by: そら * 2008/01/07 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あれあれ!◆

ダラダラしているようでお母さんは疲れるのです。
もっとしっかりダラダラして身体をいい状態に持っていってくださいね。
by: saheizi-inokori * 2008/01/08 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

まあ、それも一つの考え方。だって、「将棋の子」って、奨励会を抜けられなかったら、行くとこなかったじゃないですか。受験の場合は、別の大学があるっていうのが、ある意味では気楽なところではあります。親御さんの財布の事情は大変分かりますが、子供の立場だと理解できます。

まあ、優しく見守ってあげて下さい。
by: nagayume * 2008/01/08 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

梟さん、こんにちはっ♪

>もっとしっかりダラダラして身体をいい状態に持っていってくださいね。

うほほ~い♪
優しいお言葉、ありがと~\(^o^)/

うんうん!張り切って(?)もっとダラダラしちゃおっとo(^▽^)o

ありがとねっ☆
by: そら * 2008/01/09 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

nagayumeさん、こんにちはっ♪

うんうん、いろいろとアドバイスありがと~\(^o^)/

>受験の場合は、別の大学があるっていうのが、ある意味では気楽なところではあります

だよね。将棋の世界は、確かにそれがなかったものな~。
泣いても笑っても、あと少しで行き先も決まってくるでしょう。
(決まっていてほしい^^)

「親御さんの財布事情」はひじょーに厳しいものがありますが(^^;)
とーちゃん頑張れ!ということでv-8

気に掛けてくださってありがと~。
すごくうれしかったです(*^_^*)

また、何か気がついたことがあったら、教えてねっ☆
by: そら * 2008/01/09 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あけおめ(超遅っ!)◆

 いやいや大丈夫。一般的にはまだ松の内だから。
 という訳で本年もよろしくです。(^o^)/

 話は変わりますが、良ければバトン(以下参照)を受け取って下さいませ。面倒ならばスルーしても全然構いませんけど。

http://blog.livedoor.jp/higeru/archives/51114753.html
by: higeru * 2008/01/10 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

higeruさん、明けましておめでとです♪
そっかそっか、まだ松の内か\(^o^)/


今年もよろしくっ☆
by: そら * 2008/01/10 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/642-b9b6056a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
