-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「暗いところで待ち合わせ」
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 21:04:52
次女が借りたビデオを返しにレンタルビデオ屋さんに行き、代わりに借りてきた作品。
(次女のカードで借りたら、「次からはご本人がレジまでお越しください」と言われてしまった。('◇')ゞ)
今度見に行くつもりの『KIDS』の予習です。珍しく気合い入ってるでしょ?(*^_^*)


原作は乙一。(感想はこちら
映画公開のときから観たかったのですが、いざ見に行こうと思ったときにはもう終わっていた作品です。
出演者もストーリーも地味…だものね。。。

田中麗奈がとてもいい!
主人公・ミチルは中途失明者なのですが、初めてアキヒロに食事を出す場面など、彼女の視線の先に暗闇と気配が見えた気がしました。

ストーリーはほぼ原作に忠実でした(と思います^^)。
もう1人の主人公・アキヒロが中国人と日本人のハーフに変更されていたくらい。

なので、原作で感じた「無理にミステリーにしなくても…」という気分も同じです。
殺人事件と2人の奇妙な生活は切っても切れないものなのに、
邪魔くさいシチュエーションに思えました。

原作に描き込まれている2人の主人公の心情描写を、抑えた演技だけでどこまで表現できるか…という点が、この作品の映画化の一番難しいところだったのではないかと思いますが、
田中麗奈のみならず、チェン・ボーリンも健闘していたのではないかな。
映画 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<たんたんたんたん誕生日♪ * HOME * 「時計館の殺人」綾辻行人>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「本人です」って言い張らなきゃ。
by: nagayume * 2008/01/18 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆エライ!◆

ちゃんと予習してるのね。
私も昨日本屋で原作の文庫本を手にとってめくり・・・そのまま置いて帰ってきました(笑)
レンタル屋の会員証、うちも娘と共有してるよ。
名前しか書いてないから解らないと思うけど。

長女ちゃん、いよいよですね。
明日はコタツの中から応援します。
by: Myu * 2008/01/18 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆音がしないよ◆

でもそれでいい。夢中になると困るから。
by: saheizi-inokori * 2008/01/18 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっとこ来られた◆

携帯からです!

今年はそらちゃん見習って本を読もうと思っていたのにまだ一冊も読了してない(泣)

ねーねー、いつ本を読んでるの?お掃除は毎日してる?(爆)

明日・明後日、無事に過ぎますように。
by: バジル * 2008/01/18 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

nagayumeさん、うん!それ、私も一瞬考えたv-221

でもやっぱり、16歳と言い張る勇気はなかったよ~o(^▽^)o
by: そら * 2008/01/18 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん、こんにちはっ♪

ねっ!エライでしょ(*^_^*)

うちの近くにあったレンタル屋さん(去年の年末に潰れちゃったv-356)も、夫名義のカードでも平気で貸してくれたんだけどね~。
大手は厳しいのかしらん。

長女の応援、ありがと~\(^o^)/
私も、コタツの中から応援してるよv-8
by: そら * 2008/01/18 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪

あり?おかしいな~。
「日だまりで読書」とタイトルが書いてある上の部分でも音がしない?
もしかして、パソコンの音量がゼロだとか?
ちっ!残念だ~('◇')ゞ
by: そら * 2008/01/18 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バジルさん、はるばるありがと~\(^o^)/

携帯からなの?
どんなふうに見えるんだろう?
私、携帯持ってないから分からな~い(*^_^*)

本はね、だらだらと何となく読んでる。から、「いつ」って聞かれても、、、いつだろう???
バジルさん、去年の今頃、「のだめ」読んでなかった?

お掃除、ご飯作りは当然(!)手抜き♪
これは、本を読んでいてもいなくても、同じかも(=^▽^=)
最近の便利グッズは、「コロコロカーペット」!

長女の応援、ありがと~\(^o^)/
まぁね、寝坊しないで辿り着いていただきたいv-8
by: そら * 2008/01/18 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あっ、したした!前のは人が潰したやつだったんだね。
by: saheizi-inokori * 2008/01/19 12:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

えへへ。
よかったら遊んでね~♪
by: そら * 2008/01/19 13:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/650-982b32af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
