-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
1月に読んだ本&今までの本記事一覧
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 14:47:28
1月に読んだというか。
12月はおさぼりしていたので、
1月に読んだというか、1月に感想書いた作品、全10冊です。

【浅田次郎】珍姫の井戸(『蒼穹の昴』の番外編)
【綾辻行人】時計館の殺人(館シリーズ)
【恩田陸】不安な童話
     禁じられた楽園
【金城一紀】対話篇
【北森鴻】蛍坂(香菜里屋シリーズ)
     香菜里屋を知っていますか(香菜里屋シリーズ)
【桐野夏生】メタボラ
【五條瑛】夢の中の魚(鉱物シリーズ番外編)
【米澤穂信】クドリャフカの順番(文化祭(?)シリーズ)


今月は、シリーズ物・シリーズ物の番外編が多かったかな。
意図したわけではないけれど。

初読みの米澤さん。
シリーズ3作目から読んだのが失敗でしたね~。
初読みの作家さんなんだから、シリーズ1作目から読まないと、やっぱりついていけませんでした。

最近のマイブームだった金城一紀さん。
『対話篇』も満足満足。
もう読む本、なくなっちゃった。
早く新刊出してください♪

あ、それから香菜里屋。
じわじわと好きになっていったシリーズでした。
店じまいは寂しいけれど、まだ第1作目を読んでないもんね。
間をあけて、ゆっくり読もうと思ってます。

月別・読了本 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<「赤朽葉家の伝説」桜庭一樹 * HOME * 「香菜里屋を知っていますか」北森鴻>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆あ~よかった。◆

復活しました。パソコン壊れて また前のお気に入りが消えたんですよ。しつこく そらさん見つけました。
香菜里屋一冊読みました 金城だ~いすきです。
五條さんも好きだし 珍妃も読んだ。米澤さんは このシリーズ1巻目2巻目読んでますけど 小生意気なものぐさ主人公が大嫌い。 なんか読んでるのがダブっているのでうれしいです。
by: ららこ * 2008/02/02 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ららこさん、いらっしゃいまし~\(^o^)/

辿り着いてもらえて、よかったよかった\(^o^)/

読んでる本、ホントにとっても重なってるねっ☆
すご~くうれしいっ\(^o^)/

ね、ね、金城一紀、いいよね~。
あと、五條さんもいいよね~。五條さんは、何読んだ?
早くスリー・アゲイツの次が出るといいよね~。
珍姫の次は、いよいよ『中原の虹』かしらん。

米澤さん。
>小生意気なものぐさ主人公が大嫌い
あはは!ホータロー君だねっ。
そうか、1作目、2作目読んでも乗れなかったかぁ。
そうか、そうか。
ちょっと安心v-8

読んでるものが重なってるららこさん。今、何読んでるの?
おもしろかった本があったら、絶対絶対教えてねっ☆
by: そら * 2008/02/03 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

全部未読の本ばかりですぅ∑(ノ∀`*)
金城一紀さんは未だに未読の作家さん。やっぱり読んでみないといけませんなぁ~^^

ここしばらくファンタジー系の本に嵌ってまして。
「守り人シリーズ」の「精霊の守り人」「闇の…」「夢の…」を読みました。
と、今野敏さんの「隠蔽捜査」も面白く読みました。
そらさんの感想も読み、うんうん!私もそう思ったよぉ~♪とか嬉しく思いました☆

今年もそらちゃん、よろしくね。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。*'

と、ぷちぷち面白いね♪
by: でねぶ * 2008/02/05 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ!そらちゃんが1月に感想を書いた、10冊の本が未読ってことです(^^;

香菜里屋シリーズ、今度機会があったら読んでみます♪
by: でねぶ * 2008/02/05 12:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わ~い♪でねちゃん、こんばんはっ\(^o^)/

「守り人シリーズ」、私も気になってる作品です。
でも長いから、ちょっと読むのをためらっている(^^;)
そうか、でねちゃんは読んだのね。
次々読破したところをみると、おもしろかったのねっ☆

おっ!だんだん読む気が湧いてきたぞ\(^o^)/

『隠蔽捜査』、おもしろかったよね~。
でねちゃんイチオシの『犯人に告ぐ』もおもしろかったよね~。
何だかさ、あんまりお話しできないけれど、
同じ本を読んでいた…とか思うと、すっごく嬉しい♪

おもしろい本があったら、教えてね~(*^_^*)

>あ!そらちゃんが1月に感想を書いた、10冊の本が未読ってことです(^^;

うんうん!分かるよぉ。
読了本の中には、でねちゃんが読んで、おもしろかったよって教えてくれた本もたくさんあるもの(=^▽^=)

香菜里屋シリーズ、おいしそうだよ。
作れないけど。o(^▽^)o
by: そら * 2008/02/05 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆本の話じゃないけど・・・◆

来週あたり映画どう?
私はたっぷり時間があります^^


by: Myu * 2008/02/07 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

レディースディの水曜日に行こうよ♪
ひらがな駅と漢字駅(!)、どっちにする?(=^▽^=)
by: そら * 2008/02/07 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらちゃんは、ひらがな駅のほうが近いよね。
そっちでOKです。
何食べる?
by: Myu * 2008/02/07 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん、こんにちはっ♪

いつもと違うものを食べよ~(*^_^*)
ケーキも食べようねっ♪

映画、9時50分と2時30分があるね。
寒いから(!)、2時30分にして、その前にランチするっていうのは、どう?
(あ、でも、9時50分でも大丈夫よん♪)


by: そら * 2008/02/08 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

(・o・)ゞ了解!
何食べる~?
ビルの中はかわりばえしないかな。
駅の反対側にもそれなりに食べるところはあるよ。
和、仏、伊どれが良いかしらね^^
by: Myu * 2008/02/08 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おしっ!
んじゃ、駅の反対側に探索に行こうか?
私、何でもOKよん♪
どこがいいか、チョイスしておいてね。
そのときの気分で決めよう♪

ということで、11時半に「あそこ」でいかが?o(^▽^)o
by: そら * 2008/02/08 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はいはい、承知しました^^
11時半にア・ソ・コですね(笑)

お好み焼きがあったので、いいかも~と思ったけど匂いが付くね^^;
なにがいいかなぁ、考えておきます。
チケット買ってから食べる?
ネットで先に買っておくことも出来るよ。
by: Myu * 2008/02/09 09:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/659-10d8559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
