スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ホームレス中学生」田村裕
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 10:06:30
次女の本。

この本については、いろいろなところで話題にもなったので、
大まかなストーリーは知っていました。
段ボールを食べた話とか、聞いたことのあるエピソードも入っていました。

思った以上におもしろく読みました。

★★★☆☆


             

この作品、タレント本にしてはおもしろく読めたのは、
主人公でもあり作者でもある田村少年に、
負の感情がすっぽり抜け落ちているところにあったのではないかと思います。

憎んだこともありました。
恨んだこともありました。
ちくしょーと涙したこともありました。
けれどもオレは、
それも自分にとって大きな財産になっていると、今感じています。
式の、「ありがち」な自叙伝につきまとう、
嘘くささというか、どこか無理をしているような不自然さがなかったように思います。

とっても幼い感受性が、瑞々しく清々しかったです。

「10キロ女」や姉ちゃんが頭から田んぼに突っ込んだ話など、
笑えます。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

その他の作家 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<映画「KIDS」 * HOME * 「ウォッチメイカー」ジェフリー・ディーヴァー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

相変わらず、たくさんの本を読んでますね。
私はもっぱら観る方に専念です。
目がね・・・しんどいのよ、活字を読むと(笑)
ホームレス中学生は読んでみたいなぁと思いつつ、買う気にまではならなくて^^;
田村君の「幸せのハードルを低くすれば・・・」っていう話を聞いて、自分を戒めました。
辛かったことを笑い話(?)に出来るのは、今が幸せだからなんでしょうね。
by: Myu * 2008/02/27 17:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん、こんばんはっ♪

私もここんとこずっと観る専門だったよ。

>ホームレス中学生は読んでみたいなぁと思いつつ、買う気にまではならなくて^^;

買うほどではないと思うよv-8
立ち読みでも、1時間くらいで読めると思われ。

>辛かったことを笑い話(?)に出来るのは、今が幸せだからなんでしょうね。

そうなのかもしれないね。
田村少年は、何だかいつもこんな感じ…って気もするが(^^;)
by: そら * 2008/02/27 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは♪
立ち読みで一時間くらいで読んだまりもです(笑)

さらっと読める感じなんですが、周りの人たちの優しさにジーンときたり、本人の考え方に、はっとさせられることがあって面白かったです★

映画化もされるんですよね!?どんな感じになるかちょっと興味ありますv-7
by: まりも * 2008/02/28 11:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まりもさん、こんにちはっ♪

あはは!やっぱ1時間で立ち読みできた?v-221

>周りの人たちの優しさにジーンときたり、本人の考え方に、はっとさせられることがあって面白かったです★

うんうん、そうだよね~。
本人のピュアな考え方が光っていたなぁと思ったのでした。

映画化されるの?
主人公は、ぜひとも坊主頭の似合う男の子にやっていただきたい(*^_^*)
by: そら * 2008/02/29 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

昨日知ったのですが、映画化、主人公は小池てっぺい君になったみたいですv-237
どうなるんだろう。。。(笑)
by: まりも * 2008/03/25 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

まりもさん,映画情報ありがと~\(^o^)/

え~っ!こ,小池徹平くんですかぁ。。。
なんか,かわいすぎないか?v-8
by: そら * 2008/03/26 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/664-58a23759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
