スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「フライ,ダディー,フライ」
2008 / 02 / 29 ( Fri ) 20:43:12
DVDで観ました。

原作は金城一紀の『フライ,ダディー,フライ
…ネットで見ると、どうやら金城さん、脚本のほうが先で、後から小説化したようです。
なるほどね。

主演は岡田准一、堤真一


【こちらの記事も♪】
苗坊の読書日記
梟通信





おもしろかった!

娘のためにというよりも、娘を守れなかった自分を変えるために、ヘロヘロになりながら特訓を続ける鈴木一。
それを超然と見守る舜臣。

岡田准一の舜臣が、思った以上にカッコよかった。せりふもよかった。
堤真一のダメ親父ぶりも、笑えるくらい情けなくて、何だかかわいらしいくらい。

大きな木の上で2人が夕焼けを見るシーン。
それまで、年上だけれど弟子のような立場であった鈴木一が、
舜臣に父親のような感情を抱き、頭をぐりぐりなでるシーンがとても好きです。
その後、舜臣が煩わしそうに振り切るところも。

決闘の後、舜臣がとってもいい笑顔で鈴木に抱きつく場面も、好き。

舜臣が踊る鷹の舞。きれいだった。
ジャンプのときに、もうちょっとカメラアングルを工夫してあげればよかったのにとは思ったけど。
さすがジャニーズ。

ラストシーン。堤真一がアラレちゃんみたいで、
笑いながら、すっきりとした気持ちになったのでした。


「ただいま。おかえり」

「恐怖の向こう側にあるものを見たくはないか?」

「自分を信じられなくなったとき、ここに恐怖が入り込む」

「本物の勇気を持っているなら、闘いをやめたっていいんだぞ」

「飛べ!おっさん!」


スポンサーサイト

テーマ:DVD - ジャンル:映画

映画 TB:2 CM:8 admin page top↑
<<映画「陽気なギャングが地球を回す」 * HOME * 映画「KIDS」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは。TBさせていただきました。
小説を読んで、この作品は大好きだったんです。
もともと「anan」で、岡田君がこの作品をオススメしていて、それで読んだのがきっかけだったので、スンシン役が岡田君だとしっても違和感は感じなかったですね。
ただ、25歳で高校生役か!?と思ったくらい^^;
良かったですよね。
堤さんの一生懸命な姿も素敵でしたし、岡田君とのあの夕焼けのシーンも素敵でしたし^^
ゾンビーズシリーズはまだありますから、続編という形で映画、やってほしいなとも思います。
by: 苗坊 * 2008/03/01 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この映画観たいと思ってて観なかった・・・DVD出てるのね。今度レンタルしに行こうと思います。
堤真一&岡田准一といえば、SPコンビですね。
4月にスペシャルがあるらしいけど、連ドラ観てなかったから、再放送して欲しいなぁ。
岡田君の演技はすごく好き!
「陰日向に咲く」も良かったよ~^^
堤真一は3枚目っぽい役のほうが好感触(個人的にね)

落ち着いたら、また一緒に映画に行こう!

by: Myu * 2008/03/03 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん、こんばんはっ♪
TBありがと~\(^o^)/

これ、小説もよかったけど、映画もおもしろかったね~。
私も好き♪

舜臣が岡田くんってイメージ湧かなかったけど、
いい感じだった。

>ゾンビーズシリーズはまだありますから、続編という形で映画、やってほしいなとも思います。

もう、舜臣が似合う人がいないような気もするo(^▽^)o
by: そら * 2008/03/03 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん、こんばんはっ♪

これね、おもしろかったよ♪
オススメ!
3枚目の堤真一がお好きなら、なおさらオススメ(*^_^*)

私も、『SP』の再放送希望!
すご~く気になってたんだけど、結局見なかったんだよね~(>_<)
スペシャル前にあるかもねっ☆

>落ち着いたら、また一緒に映画に行こう!

おぅっ♪\(^o^)/
by: そら * 2008/03/03 20:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もこの映画好きです。
岡田君がいいですね~。親父もこの映画見たら元気になるんじゃないかしら?
すっきりする映画ですねぇ
by: sonatine * 2008/03/04 13:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しい映画でした。
あれ?朝TBしたと思ったら出来てないですね。
by: saheizi-inokori * 2008/03/04 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

sonatineさん、こんにちはっ♪

うんうん!岡田君の舜臣、よかった\(^o^)/
すっきりいい気分で終わった映画だった\(^o^)/

こういう楽しい映画、いいよね~♪
by: そら * 2008/03/05 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん、こんにちはっ♪

TBありがと~o(^▽^)o

TBは、私がチェックを入れるまで反映されないの。
ごめんね~。
ちゃ~んと来てましたよ♪\(^o^)/
by: そら * 2008/03/05 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/666-4ce81946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フライ、ダディ、フライ
フライ,ダディ,フライ監督:成島出出演:岡田准一?,?堤真一?,?松尾敏伸?,?須藤元気?,?星井七瀬Story『GO』の金城一紀原作・脚本、岡田准一と堤真一主演による青春ドラマ。娘を襲った男に復讐を誓う中年サラリーマン・鈴木は、包丁... 苗坊の読書日記【2008/03/01 11:21】
飛べよ!おっさん  「フライ,ダデイ,フライ」  「スター・ウオーズ エピソード3」
俺はこの手の映画に弱い。涙腺がすぐに緩んでしまう。「ミリオンダラー・ベビー」のような映画でも主人公が死ぬところより、試合に勝って喜ぶ場面で泣けてしまう。 娘を不良高校生(父親が石原竜太郎という名の有力政治家)に乱暴されたエリートサラリーマン。暴力と権... 梟通信~ホンの戯言【2008/03/04 08:43】
* HOME *
