スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「幸せのちから」
2008 / 03 / 05 ( Wed ) 15:01:47
DVD。

主演はウィル・スミスとその息子

ウィル・スミスは足が長くてカッコいいし、息子はかわいらしかったし。
映画館で観たかったかも♪

実話をもとにしたアメリカンドリームなお話。


               


妻に愛想を尽かされ、家を追い出され、ホームレス用に開放された教会に寝泊まりする親子。
主人公のお父さんが、子供のためにとてもまっとうにキャリアアップを図り、そして仕事を獲得するまで。

あらすじを聞いただけで、大体想像できてしまう映画です。
そしてその想像をまるっきり裏切らない映画です。
私はこういう分かりやすい映画が好きみたい。

真っすぐに努力を続ける主人公が何ともいじらしいような、切ないような。

トイレで嗚咽する主人公と、その隣りでぐっすり眠る息子のシーンに、
やるせない気持ちになり、お父さん、がんばれ!と応援したくなります。

ラストは、主人公と一緒に泣いてしまった。。。
「感動」とは違うんですよね。
何だろう。「よかったぁ」という喜びの涙?
努力が報われた瞬間って、最高に嬉しいよね。
清々しい気持ちになりました。

ところで。
アメリカって、ホームレスが多いんでしょうか。
教会に並ぶホームレスの行列に、ちょっと驚きました。
と同時に、こういうときは教会なんだと、日本との違いにも驚きました。
日本にも、ホームレスに開放してる教会があるかもしれないけれど、
あんなに大々的にはやってないよね。

もう1つ。
主人公が頭がいいというエピソードとして、
ルービックキューブの色をチャチャッとそろえるシーンが出てきました。
ルービックキューブかぁ。すごく分かりやすくていい小道具だと思いました。

スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

映画 TB:1 CM:2 admin page top↑
<<「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 * HOME * 映画「陽気なギャングが地球を回す」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆映画館で見ました◆

そらさん、こんにちは^^。
私は、娘が「見たいっ」って言ったので、映画館に行きました。
ストーリーはよかったんだけど、盛り上がりの少ない映画だったな・・・という印象が残ってます。

私は、あの大きなスクリーンだからこそ表現できる迫力などを期待しちゃうのかな・・・なんて思いました。
by: こっこ * 2008/03/07 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こっこさん、こんにちはっ♪

私は大きなスクリーンでウィル・スミスを見たかったなぁと思ったのだけど、まぁ作品自体は小品でしたからね~。

映画館で見るのって、やっぱりイロイロ期待するものがあるよね。
うんうん、分かる気もするわ~と思ったのでしたv-8
by: そら * 2008/03/07 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/668-c8fc7576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャリアアップ 銀行
SEとしてキャリアアップしていくには・・・SEが担当する部門として、金融系、官公庁系、文教系、医療系、製造・流通系と色々あると思いますが、SEとしてキャリアアップをしていくためには、どの分野をやるのが一番勉強になりますか?また可能ならその理由も教えて....(続き... キャリアアップごま子【2008/03/05 19:55】
* HOME *
