-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カラオケに行ってきました\(^o^)/
2008 / 04 / 22 ( Tue ) 12:54:44
最近,お遊び記事ばかりですが(^^;)

娘の中学受験時代,ネットを通して知り合ったママ友9人と,カラオケに行きました。

名目は,「大学受験,母だってお疲れさま~」の会(勝手に命名^^)

みんな歌いたい歌を歌って,それがすごく個性的。
シンプルに80年代の歌,
今どき・ちょっと昔・とっても昔のアイドルの歌,
宝塚・ミュージカルの歌,
歌で世界一周旅行の試みや,振り付きの歌もあって,
さらにはド演歌,フランス語の歌まで飛び出しました。

飲み会の流れでカラオケ行くと,やっぱり雰囲気ってあるからね~。
そうそうコアな歌は歌えない。
私も,早帰り組が帰った後,中島みゆきメドレー3連発なんて歌わせてもらっちゃった。
メドレー歌ったのは初めてだったけど,結構歌えたので,自分でもびっくり。
だけど空気がすご~く澱んだ気がする(^^;)

なかなか楽しい会でした。

帰宅後,だれも歌ってない八代亜紀の『船唄』が,なぜか頭の中でリフレインしてました。
日々のつれづれ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<「猫と針」恩田陸 * HOME * 台湾に行ってきました\(^o^)/>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

=^-^=うふっ♪
昨日は楽しかったねぇ。
そらちゃんの中島みゆきは情感がこもってました(謎)
みなさん芸達者で驚いちゃったわ。
次回までになにか芸を身につけなければ・・・としみじみ思いました。
by: Myu * 2008/04/22 16:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆楽しかったね◆

>次回までになにか芸を身につけなければ・・・としみじみ思いました。

私もしみじみそう思いました。
by: バジル * 2008/04/22 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今度は誘って^^。◆

たまにカラオケにいきたくなります。
合唱が好きなんですよ。
by: saheizi-inokori * 2008/04/22 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

Myuちゃん,こんばんはっ♪

うんうん!楽しかったよ~\(^o^)/

中島みゆき,情感こもってたらコワイって(^^;)
けど,あんなにたくさん歌わせてもらえるなんて,ぜ~ったいほかではないからね~。思わず堪能しちまったv-8

と,まぁ,私のことはいいんだけど,ホント皆さん芸達者で,びっくりびっくりo(^▽^)o

>次回までになにか芸を身につけなければ・・・としみじみ思いました。

んじゃ,次はMyuちゃんの嵐特集で行きましょっ☆(それともエバンゲリオンにする?^^)

おっと忘れるところだった。
栗,おいしかったよ~\(^o^)/
計算どおり(?),1粒しか食べられなかったけど(*^_^*)
by: そら * 2008/04/22 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

バジルさん,こんばんはっ♪

>私もしみじみそう思いました。

あ,あれ以上,何を求めているんだぁ!!!o(^▽^)o
by: そら * 2008/04/22 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ああん、やっぱりすごかったのね>中島みゆき三連発!
今度はそらさんの中島みゆき特集でいきたいですっ。
by: ぷらん * 2008/04/22 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

梟さん,こんばんはっ♪

梟さんとカラオケ!
いいなぁ。私も行きたいっ☆

合唱,お好きなの?
なら,昨日Myuちゃんにオススメされた映画,「うた魂♪」をオススメしちゃいます(私はまだ見てないけど^^)
今どきの若者が合唱に熱くなるお話…だと思うんだ。
もしよかったら♪
by: そら * 2008/04/22 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ぷらんちゃん,こんばんはっ♪

昨日はぷらんちゃんが先に帰っちゃって,寂しかったわ~。
もっと聞いていたかったのにぃ(*^_^*)

>今度はそらさんの中島みゆき特集でいきたいですっ。

いやいや(^^;)
そんなことしたら,せっかくぷらんちゃんの清々し~い歌声で発生したマイナスイオンが,ぜ~んぶマイナスオーラになっちゃうよぉv-355
by: そら * 2008/04/22 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

酒はぬるめの燗がいい、、も好きです。
by: saheizi-inokori * 2008/04/23 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そらさん、こんばんは^^。

なかなかママ友とカラオケ・・・の機会はないんだけど、娘が歌うの好きなので、娘とはよく行きます。

娘に合わせて、最近のアニメの歌とか、ジャニーズ系とかがんばって(笑)歌うんだけど、この間はキャンディーズ同窓会?(フイルムイベント)が開かれたのを受けて、『年下の男の子』歌っちゃいました。
by: こっこ * 2008/04/24 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆中島みゆき◆

聞きたかったよぉおお。

仕事でなければ何時まででも
お付き合いしましたものを。

ド演歌から宝塚まで歌ったのは私です(アセ)
by: 一陽 * 2008/04/24 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

梟さん,こんばんはっ♪

>酒はぬるめの燗がいい

一緒に歌おうよ♪(=^▽^=)
by: そら * 2008/04/24 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こっこさん,こんばんはっ♪

お嬢さん,お母さんにつき合ってくれるのね。いいなぁ。
うちは,もうつき合ってくれなくなっちゃったv-356

でも,以前に一緒に行ったときは,
山口百恵とか,松田聖子とか,ピンクレディーとか,社会に出ても困らないように(!?)きっちり教えておきましたぁ~v-8

『年下の男の子』の次は,やっぱり『ペッパー警部』かしらん♪(=^▽^=)
by: そら * 2008/04/24 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

一陽ちゃん,こんばんはっ♪

一陽ちゃん,と~ってもうまいんだもの。
次はもっといっぱい聞かせてねっ☆

中島みゆきは,ホントに空気が澱んだよ。やっぱ,やめたほうがいいと思うよv-8
by: そら * 2008/04/24 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

昔、徹夜からおけで、「にそうのふね」を歌ったnagayumeです。

「春爛漫」評判が良かったようで何よりでした。うれしかったです(*^_^*)
by: nagayume * 2008/04/26 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

nagayumeさん,こんばんはっ♪
「二隻の舟」かぁ。
何というか。。。
暗いとは言えないけど,澱むとも言えないけど。。。重たいぞっと☆
渋いなぁ\(^o^)/

>「春爛漫」評判が良かったようで何よりでした。

うんっ♪
by: そら * 2008/04/27 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

>暗いとは言えないけど,澱むとも言えないけど。。。重たいぞっと☆

うん(^^ゞ

中島みゆきをカラオケで歌うこと自体に無理がありますね。

ちなみに、中島みゆきの作品で
一番好きなのが、
「二隻の舟」
なんですよ。

我ながら重い恋愛をするタイプ
でございます(^^ゞ

で、この最近、よく口ずさむのが、(さだまさしファンなのに)
「時代」だったりします。

なんだかなぁ。

どうでもいいですが、
カラオケで「中島みゆき」を
歌ったのは、徹夜カラオケ
のなかの「ネタ」として歌った
だけですぜ(^^ゞ

そういえば、カラオケって、
ここ7,8年で3回から4回くらい
かも(^^ゞ
by: nagayume * 2008/04/29 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

nagayumeさん,こんにちはっ♪

>中島みゆきの作品で一番好きなのが、「二隻の舟」なんですよ。

お~!そうかぁ(=^▽^=)
私も,
♪わたしぃたちは~,にそ~のふね~ ♪
♪ひとつ~ずつのぉ~♪
♪そしてひとつのぉ~♪
ってとこ,好きよん\(^o^)/

重たい恋愛っていうか。。。
運命的な出会いを信じるタイプ(?)ではないかとニラんでる私。o(^▽^)o

そういえば,nagayumeさんは,声が大きいんだったっけ。
こういう歌い上げるタイプの歌,結構合ってるのかもね~。
あと,「誕生」とか。

次は,ネタではなく,バッチリ歌ってくださいなっ☆(歌った後のその場の雰囲気には責任持てないけどv-8)

>カラオケって、
ここ7,8年で3回から4回くらい
かも(^^ゞ

のうち,1回が徹夜カラオケってとこが,ある意味ディープだ(*^_^*)
by: そら * 2008/04/30 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/685-317ade40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
