スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「北の狩人」上 大沢在昌
2008 / 05 / 05 ( Mon ) 17:16:51
図書館本も読んでしまい,読む本がなくなった私。
夫の机の上に長らく放置されていたこの作品を手に取りました。

★★★☆☆

新宿に,北の国から,正体不明の男がやってくる。男は特別な訓練を積んだような無駄のない身のこなしで,十年以上も前に潰れた名もない暴力団のことを執拗に調べまわる。直後,新宿のアンダーグラウンドが突然騒がしくなってくる。……(中略)……新宿にもう1人のヒーローを誕生させたハードボイルド長編小説(裏表紙より)



このハードボイルドな感じ,久しぶりだわ~。なかなかおもしろい!
と思いながら読んでいたのだけれど。
これ,上下2冊組じゃん!
下巻がないよ(-.-)




                


裏表紙に「北の国から」なんて書いてあるから,北朝鮮絡みのお話だと思ってました。
梶雪人(秋田県出身)が主人公です。
な~んだ。
だけど,
主人公・梶は,ヒーローというには運に頼りすぎるきらいもあるけれど,なかなか人柄もよろしいようで。
刑事の佐江,やくざの宮本,など,脇もガッチリ。

途中,

今の防犯は,キャリア崩れのわけのわからない野郎がでかいツラをしている。骨はあるらしいが,協調性のない,嫌な野郎だという話だ。


に,にやり。鮫島さん,言われてるよ。

え~っ!○○は××だったの!?
蛇頭まで出てきて,さて,これからどうなるよ…で上巻終了。
どうしようかなぁ,下巻。
Amazonで見ると,あんまり評判よくないんだよね,この作品。
これからどんどん風呂敷広げていって,ってパターンなのかも。
う~ん。
主人公・梶クン,それほどカッコよくもないし(!),
雰囲気だけ楽しめましたということで,ま,いいか。
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

大沢在昌 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<「幸福な朝食」 乃南アサ * HOME * 「サクリファイス」近藤史恵>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

そういことってあるある!
だから買うときは3巻あれば全部買ってしまう。
でも上でもう嫌になることも多いんだね。
by: saheizi-inokori * 2008/05/06 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆北といえば…◆

 いやいや、「北の国から」とくれば普通は北海道じゃないっすか~??

 ちなみに『砂の狩人』(続編って訳じゃないですが)も上下二巻です。

 北朝鮮といえば、『スリー・アゲーツ』ただ今読書中です。(^^
by: higeru * 2008/05/06 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

梟さん,こんばんはっ♪
今夜はどこの空の下かしらん(=^▽^=)

>買うときは3巻あれば全部買ってしまう

うんうん!それが賢いと思う♪

>でも上でもう嫌になることも多いんだね。

あるよね~。こういうことも(*^_^*)
あ゛~っ!そういえば私,別に嫌になったわけじゃないけど,『バッテリー』を最後まで買ってるけど,読んでないわ~。
どこに行ったかなぁ,『バッテリー』(^^;)
by: そら * 2008/05/06 19:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

higeruさん,こんばんはっ♪

あ,そうかぁ!確かに北海道は富良野だわね~v-8

大沢在昌…だんなの蔵書(?)がたくさんあるはずなんだけど,
ど~こにしまったんだか,見当たらないのよ~。
『砂の狩人』もきっとあると思うんだけど。。。(また上巻だけかもしれないけど^^)
う~ん。。。もう売っちゃったかな???

>、『スリー・アゲーツ』ただ今読書中です。(^^

おっ!やったっ\(^o^)/
「五條瑛推進委員会」(今作った^^)のメンバーとしては,嬉しい限りですo(^▽^)o
by: そら * 2008/05/06 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/692-4a67eef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
