-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今週の図書館本
2008 / 05 / 19 ( Mon ) 10:27:05
やっと予約が回ってきました『鴨川ホルモー』

ついでに借りた本も何冊か。

ということで,今週の図書館本。

万城目学【鴨川ホルモー】
恩田陸【クレオパトラの夢】
五條瑛【ROMES06】
小宮山博仁【中学受験をまじめに考える本】
三田誠弘【父親が教えるツルカメ算】

最後の2冊は,限りなく今さら感があるのですが。
カテキョ先のお母さんのご相談メールの一助になればいいなぁと。

珍しく殊勝(?)に,借りてきたのはいいんだけど。

今読んでいるのは五條さん。
主人公がのんびりしてるせいか,どうも緊迫感に欠ける感が。
麻薬犬を引退したゴールデンリトリバーのハルがね,最後に絶対活躍すると思う。(してほしいな)
読書メモ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「ROMES 06」 五條瑛 * HOME * 今日は何の日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆予約本◆

私が今図書館に予約してある本(角田光代 福袋)はなぁんと順位50位。
いつ回ってくるのだろう・・・・・

やっと回ってきた時に限って忙しかったりしてv-11

小宮山さんの本はブックオフに持って行っちゃったぜぃ。
てかご本人の塾、うちの近くだ(爆)。
by: バジル * 2008/05/20 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

バジルさん,コメントありがと~\(^o^)/

50位っていうのもすごいね~(>_<)

私が今予約してるので,一番長いのは,あと26番目の『ジーンワルツ』(海堂尊)
30番以上になると,もう予約する気にもならないわ(-.-)

小宮山さんってだれだっけ?と思ってしまった私。
あはは!著者の名前を覚えてなかったよv-356
…有名人なの?

今朝,チョロッと読んでみたけど,
な~んもおもしろくない。
さすがタイトルに「まじめ」がついてるだけあるわ~と,投げ出しちゃった(^^;)
by: そら * 2008/05/20 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆53番◆

昨日予約入れた本、川上弘美「風花」

ああ・・・・orz
by: バジル * 2008/05/22 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

バジルさん,こんにちはっ♪

うちの地元の図書館を検索してみたら,32人待ちだった。んでもって,所有冊数は少なくとも4冊。
53番って。。。。
図書館では何冊買ってくれてるんだろうねぇ。
予約が回ってきたら教えてね~o(^▽^)o
by: そら * 2008/05/22 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

『風花』、うちの近所の図書館では190番台でした(笑) いや、9冊はあるのですが…。

今、予約している本で一番長いのは、東野圭吾さんの『流星の絆』です。
…203位。
今年中に読めるかな…?(^^;)
by: たこやき * 2008/05/23 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

たこやきさん,こんにちはっ♪

190番!!!
すごいよぉ~(>_<)

東野さんはね~,いつも人気だものね~。
ということで,私も地元図書館の予約状況を見てみました。
182人待ち。。。ちなみに予約待ち人数ベスト1でしたぁ(パチパチ)

たこやきさん,順番が来たら教えてねっ☆
by: そら * 2008/05/23 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/697-8b215c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
