スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
TV「ラストフレンズ」
2008 / 06 / 20 ( Fri ) 12:15:24
昨日,最終回でした。
結局これ,夫以外の家族みんなで見てたなぁ(*^_^*)

上野樹里が光ってましたね~。
「のだめ」のイメージなんか軽く払拭して,最初,私,だれが演じてるのか分からなかった。
(次女に言われて,初めて気づいた^^)
なんか,久しぶりに「主役を食う」女優さんを見たなぁという感じ。

内容的には,性同一性障害,DV,がテーマの中にあったから,
(しかもそれがちょっと古い感覚で描かれていたようにも思うから),
見て楽しい!というものではなかったけれど。
娘や息子とそんなテーマの話ができて,なかなか有意義なドラマでした。
あ。あと,突っ込みどころが多かったから,
毎回,結構盛り上がったしね(*^_^*)

最終回のお話は↓で。


最終回は,いやいや,びっくらこきましたよ。
そうすけは何やらイイ奴っぽく締めてるし,
不幸の種をまくだけまいて,ぜ~んぶきれいに刈り取られておりました。
ここまで強引だと,なんか,あほらしくも清々しい(*^_^*)
思った以上に視聴率がよかったので,制作者サイド,ビビッたか?
な~んて邪推もしてしまいました。

まぁ,最後までいろいろ突っ込みどころ満載のドラマではありました。
ドラマが終わった後,家族で一番盛り上がったのは,
「長澤まさみの顔」だったりして。
アイドル捨てた迫真の演技…だったということにしておこうということで,
早く忘れてあげることにしました(*^_^*)
スポンサーサイト
てれび TB:0 CM:10 admin page top↑
<<近況報告 * HOME * 「そうか,もう君はいないのか」城山三郎>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

私もラストフレンズ大好きで毎回楽しみにしてました。
最終回は正直ドンビキ。。。
いらないシーンに多すぎ!
もっと主人公以外の傷を抱える人物にもスポットを当ててほしかったなぁ。
ちょっと中途半端な感じで終わってしまって残念でした。
でも、上野樹里さんはすごかったですね!
主役を完全に食ってましたね。
どっちが主人公か途中わからなくなった。
by: sonatine * 2008/06/20 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

sonatineさん,おはよっ♪

sonatineさんも見てらしたのね♪
最終回,ドンビキですか~(*^_^*)
うんうん,分かるv-8
何だか,蒔いた種がぜ~んぶ要らないシーンになっちゃってたもんね~(>_<)

上野樹里。
>どっちが主人公か途中わからなくなった。
だよね~。
なんか久々に,「この人うまいなぁ」という女優さんだった気がします。
正直な話,主人公にはイラッv-359
とくることも多かったから,
るかがいなかったら,見続けなかったかもなぁと思います♪
これからも,いろんな役を演じてほしいなぁと思いましたv-221
by: そら * 2008/06/21 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、おはようございます。

話題になっているので、前回と最終回だけ見てみました。

上野樹里さんはよかったですね。
ホント、「いよっ、男前!」って声を掛けたくなるほどでした。
ただ、印象があまりにも強烈過ぎるので、次にどんな役を演じるのかが問題でしょうね。

長澤さんが朝の番宣でハッピーエンドを暗示していたので、ぼくは安心して見ていましたが、妻は結構ハラハラドキドキして見ていたようです。。
by: touch3442 * 2008/06/21 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みーてーまぁしたわよん◆

ホント、長澤まさみの顔に一人で突っ込み入れてました!
「ごめんね、ごめんね」←ごめんね言ってるだけで済むなら警察いらね(意味不明)
「ありがとー」←で、結局自分で何もする気ないんでしょ?

あー、思い出しただけでイラッとくるわ(怒)

ま、デートDVは隠れた社会現象らしいし我が子たちにも身近な問題なんでしっかり考えなくちゃいけないんだけどね。
by: バジル * 2008/06/21 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ!
私は毎回見たわけではありませんが、友人が毎回すじをはなしてくれるので見た気になってました(笑)…で、最終回くらいはと思って見たんですが…。
重いテーマを10回くらいでまとめるのは難しかったかな。ふろしき広げすぎて畳めなくてまるめちゃった~みたいな(笑
でも、若い俳優さん方が頑張っている感じがとても好感持てました。
by: 一個 * 2008/06/22 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

上野樹里も主役だと思ってたわ^^;
所謂、Wキャストって言うやつ。
by: Myu * 2008/06/22 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

touch3442さん,こんにちはっ♪

>話題になっているので、前回と最終回だけ見てみました。

おーっ!そうかぁ。あんな暗いテーマにもかかわらず(^^;),意外にも視聴率がよかったものね~。
長澤さん,ハッピーエンドを匂わせてたのかぁ。…いいのか???(*^_^*)

上野樹里。うんうん,「男前」でしたよね~♪
それでも開き直れずに揺れてるところなんかも,よかったなぁと思います♪

>印象があまりにも強烈過ぎるので、次にどんな役を演じるのかが問題でしょうね。

まぁ,「ぎゃぼ~ん」とか言ってたのだめちゃんから華麗なる変身(?)を遂げた彼女ですから,何でも来い!なんじゃないのかなぁ。今後,どんな役を演じるのか,楽しみだなぁo(^▽^)o
by: そら * 2008/06/22 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バジルさん,こんにちはっ♪

あはは!1人突っ込み入れてたの?
うんうん分かるわ~(*^_^*)
まぁね,DVで何が難しいかっていうと,傍から見れば「別れろよ」と思うような相手でも,本人はなかなかスパッと別れられない…ってところだったりもするからね~。
そういうふうに周囲がイライラっとする現状(?)も,見てる人が分かるようにできていたと言えば,言えなくもないような気が。。。
まぁ,後になれば,思うかなv-8

デートDV。1年くらい前に初めて聞いた言葉です。
そのときは,「ドメスティック」(家庭内)じゃないだろーって思ったんだけどさv-8
確かに高校生・大学生あたりの若い子中心に広がっているとかいないとか。
うーん。。。そういう意味では,あのDV男が「暴力」という分かりやすい方法をとらない設定のほうが,よかったような気もするなぁと思いました。
ま,ドラマだからね。分かりやすく衝撃的な方がいいんだろうけど(*^_^*)
by: そら * 2008/06/22 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一個さん,こんにちはっ♪

いいお友達がいらっしゃるようですね~o(^▽^)o

>ふろしき広げすぎて畳めなくてまるめちゃった~みたいな

あはは!た~しかに!!!
そんなところでしょうかね~♪
まぁ,テーマがテーマだけに,畳みようがない気もするけれど。

>若い俳優さん方が頑張っている感じがとても好感持てました。

うんうん♪
私も好感持てました♪
by: そら * 2008/06/22 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん,こんにちはっ♪

最初から主役だったのかぁ。
そうだったのかぁ\(^o^)/
by: そら * 2008/06/22 15:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/705-be489689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
