-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「のだめカンタービレ」15巻,16巻 二ノ宮知子
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 15:56:17
先週は何やらかにやらありまして,
昨日,日曜日には,とうとうでっかい「おんぶオバケ」が背中からおりてくれなくなりました。
どのくらいでっかいかというと,『千と千尋の神隠し』に出てきた「坊」くらい(笑)

ということで,久々にネットカフェへ。
ここのマッサージ機,とてもよいのよ~。
1時間500円也で随分とラクになったわ~。

マンガも大量に置いてあるので,のだめの続きを読みました。
(前置き,長っ!)

15巻を読んだときに,「あれ?もうお城でサロンコンサートだよ」と思ったんだけど,
私,14巻を飛ばしてたのね。
プランクトン多めの「水の何とか」という曲が気になりました。


16巻は,千秋がメイン。常任指揮者となったマルレ・オケのオーディションを経て,千秋の粘着質な音づくりが始まり,バイトで生活を支えているオケのメンバーの不満も募り。だけど演奏会は大成功。みたいなあらすじ。(忘れちゃうから,あらすじを書いておくことにした^^)

のだめの世界で楽しみました♪
(マンガから音が出れば,もっと楽しいんだけどねぇ^^)



テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

マンガ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「となりのトトロ」 * HOME * 「3way Waltz スリーウェイ・ワルツ」五條瑛>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ようつべで検索すると、いろいろでてくるから、コンピュータの前で読むといいかもね。
ちなみに、二ノ宮さんの書き込みは正確なので、コマに描かれている楽器は、その時に鳴っている楽器です。「ウィリアム・テル序曲」のときなんか、楽器の移り変わりを見ていれば曲が頭の中を流れます。(はしょられているときは「およよっ」と自分でもはしょります 笑)

ラヴェルは「水の戯れ」ね。プランクトン多めって、臭いのかしら、と想像しちゃいけないかね…。
by: ぷらん * 2008/07/14 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プランクトン多目=濁ってる でしょw
by: Myu * 2008/07/15 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん,こんにちはっ♪

ほーほーようつべねっ☆
やっぱり家で読むのがいいのかな(*^_^*)
まだ1巻から13巻まで家にあるから(早く返せよ~だわね~^^;)
今度試してみま~す。
ありがと~\(^o^)/
by: そら * 2008/07/15 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん,こんにちはっ♪

>プランクトン多目=濁ってる

あはは!そうかぁ\(^o^)/
濁った「水の戯れ」ってどんなんか,よ~分からんけどv-8
(いや,澄んだ「水の戯れ」も,そもそも「水の戯れ」が分からん^^;)
by: そら * 2008/07/15 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私の場合は読んでて「この曲どんなの?」って思ったら、
you tubeで探して見てたよ。
結構あるもんだ^^
by: Myu * 2008/07/15 14:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん,こんにちはっ♪

私も,「水の戯れ」聴いてみた。すぐ飽きた(^^;)
by: そら * 2008/07/17 12:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/714-bb0dfcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
