スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「となりのトトロ」
2008 / 07 / 20 ( Sun ) 14:27:09
一昨年の同じ時期,トトロを観たよという記事を書きましたが。

今年もまた,テレビで観ました。

最近,次女や息子が,「ホントは怖いトトロの話」をいろいろ聞かせてくれていたので,
今までになくドキドキしながら観ちゃったよ。

「裏トトロ」のたぐいを知りたくない,
素直にトトロの世界に浸りたいという方は,
この先は読まないでくださいね。





         

いわく,
めいちゃんはホントは池で死んでいた。あのサンダルはめいちゃんのものだった。
その証拠に,その後のめいちゃんには影がない。
そして,さつきもその後に死んだ。
だから,お父さんとお母さんは,2人の姿が見えなかった。

いわく,
猫バスは,ホントは異界行きのバスである。
その証拠に,さつきとめいちゃんを乗せたとき,一瞬だけど「天国行き」の表示が出る。

…え~っ!いやだぁ(>_<)

次女と息子,それから私の3人で,じ~っとテレビを観ましたよ。

途中,その話には何も触れなかったけど,
見終わった後,
「やっぱりちゃんと生きてるじゃん」と
安心したように息子が大声で言った。

だよね~!!!

うんうん,私もそう思う。
影は,前半もときどき忘れていたし(笑)
「天国行き」なんて表示はなかったし,
サンダルも確かに違っていたし,
ばあちゃんとしっかり抱き合って再会してるし。

裏も表もない,
トトロはね,やっぱり心和む,優しいお話なんだよ。


ちなみに私,一昨年と同じところで,同じようにうるうるしました(*^_^*)

スポンサーサイト

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 TB:1 CM:6 admin page top↑
<<「愛しの座敷わらし」荻原浩 * HOME * 「のだめカンタービレ」15巻,16巻 二ノ宮知子>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

なんかさー、こじつけの「実は…」なのね。
こういうの、どこかで見かけたなーと思ったら、そうだ、ネットの、漫画の「二次」とかいうようなところの、流行っている漫画を下敷きにした想像のお話の傾向とよく似てる。
そのものだけを読むと、へえすごい、筆が立つんだなあと思うんだけど、実際はその人の妄想がすごくて、筆がすべってるなあとさめちゃうの。

やっぱり表の世界が一番いいわあ。
裏の世界より、ファンタジーよ!
by: ぷらん * 2008/07/21 05:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この作品は、そんな斜め目線で見てはいけないのです!
純真無垢な子どものような真っ白い心で見ましょう!

とは言っても、この手の話はネットの世界じゃごまんとあるよね。
サザエさんだってドラえもんだって、探せばわんさか出てくる。
想像力が豊か過ぎる人が多いってことでw
by: Myu * 2008/07/21 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん,おはよっ♪

夏休み,いかがお過ごし?

>やっぱり表の世界が一番いいわあ。
裏の世界より、ファンタジーよ!

だね~\(^o^)/
by: そら * 2008/07/23 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん,おはよっ♪

サザエさんやドラえもん…確かにあるね~。
サザエさんはちょいと無理があったような(*^_^*)


by: そら * 2008/07/23 07:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

エンディングのシーンは
昔のシーンをくっつけて
ハッピーエンドに仕立てて
いるそうですよ
by: あ * 2009/11/21 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ さん、コメントありがとうございます♪

> エンディングのシーンは
> 昔のシーンをくっつけて
> ハッピーエンドに仕立てて
> いるそうですよ

昔のシーン?
私は、お母さんが退院して、一緒にお風呂に入っている……
つまり、「その後」の話だと思ってます(*^_^*)

by: そら * 2009/11/21 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/715-f8e1f074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
<となりのトトロ>根強い人気 10回目のテレビ放送も視聴率17.6%
 18日に日本テレビ系で放送された宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」の視聴率は17.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、通算10回目のテレビ放送でも視聴者の関心が衰えていないことを裏付けた。【関連写真特集】崖の上のポニョ:上映中に地震 宮崎監督「 Newsブログ検索結果BLOG【2008/07/22 20:06】
* HOME *
