スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「№6 #4」 あさのあつこ
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 11:41:20
惰性で読み続けている『№6』
…№6っていうから#6で終了かと思ったら,まだまだ続く気配が濃厚。
図書館から,#5と#6の予約が回ってきましたよメールが来てしまった。
うっ!ど~しよ~(^^;)

★★☆☆☆


NO.6の治安局員に連行された沙布を救うため、紫苑とネズミは「人狩」に乗じて、矯正施設の内部へと潜り込む。彼らを待ち受けるものは、「生」か「死」か? (Amazonより)





            


今回,ネズミくん,紫苑に対して底知れぬ怯えを感じます。
なんかこの辺がよー分からん。
妙に小難しくなってます。
…というか,私がこの物語についていくのを拒否してるのかも。
一々鼻につくんだよね,紫苑のせりふ。
まぁ,好きな人は好きなんだろうけど。

これから矯正施設へ!ってところなんだけど,もうどうでもよくなってきました。はい。

スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

あさのあつこ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<「図書館の神様」 瀬尾まいこ * HOME * 「№6 #3」 あさのあつこ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そらさん、こんばんわ!

ちょっと本から離れています~^^;
まだ読みたい本があるんだけど…。

『№6』 本のNoを重ねるごとに、評価が低くなってますね~(笑)
私は長いの、苦手です^^
by: 一個 * 2008/08/26 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も惰性で読んでる本です。
うーーん、これから矯正施設だけど、ハラハラドキドキ感がないのよね。
どうでもいいかな。みたいな^^
あ、西ブロックに女性を買いに来たエリートが可哀相だったなぁ。くらいの感想かな^^
by: デネブ * 2008/08/27 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一個さん,こんにちはっ♪

本って,がーっと読んだり,離れたり,そんな繰り返しですよね~(*^_^*)

読みたい本,早く読めるといいねっ☆

>『№6』 本のNoを重ねるごとに、評価が低くなってますね~(笑)

うはは!ばれた?v-8
私はどちらかというと短いほうが苦手(^^;)
その世界に入りきれないうちに終わることが多くって。

だけどこの作品,「私が期待していたテイストと違う」という点で,もういいかなぁなんて思ってます。
…だけど息子にせかされて,図書館から残り2冊を借りてきてしまったv-356
最近読む本が手元にないので,文句言いながら読んでしまう気がする今日この頃。
by: そら * 2008/08/27 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でねちゃん,おひさっ\(^o^)/

そうか,でねちゃんも惰性で読んでるんだ(=^▽^=)

そうなのよ~。
ハラハラドキドキ感がないのよね~。
#1の勢いはどこに???って感じだよね~。

>西ブロックに女性を買いに来たエリートが可哀相だったなぁ。

あら,可哀相だったの?
私は,自業自得だ,ざまあみろ♪って思っちゃった(^^;)

なんかこの作品って,
No.6=日本
西ブロック=発展途上国
みたいな図式が目の前をチョロチョロして,
それが逆にヤなんだわ。

夏のダラダラした時期は,な~んにも考えないで本を読みたいのだ(*^_^*)

by: そら * 2008/08/27 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おぉ!!
No.6!!あはは( ̄∇ ̄;)

私も、1巻を軽い気持ちで読んで、慌てて大人買いしたのにも関わらず、グダグダな展開に投げ出してます^^;

よかった、みんな同じだ(笑

by: Mug * 2008/08/31 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Mugさん,こんにちはっ♪

>よかった、みんな同じだ(笑

あはは(^^;)
そうか,そうか。
Mugさんもおんなじかぁ\(^o^)/

まぁ,2巻以降は違う楽しみ(!)を見出さなくてはいけない作品…だった気もするv-8
by: そら * 2008/09/01 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/723-4fe700fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
