スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「容疑者Xの献身」
2008 / 10 / 08 ( Wed ) 20:55:00
堤真一,いいわ~(*^_^*)

この映画,感動仕立てにしなかったところがよかったと思います。
純粋だからこその愚かさと,純粋だからこその美しさが,「どうして~っ!」の慟哭にきっちり凝縮されていたように思います。

まぁ,1つ文句を言わせてもらえれば,工藤のショボさかなぁ。
一緒に見たMyuちゃんは,あれでよかったって言ってたけど,
でも私,ただの単純でスケベなおじさんチックな人,今さらど~して靖子が好きになるのさぁ…と思ってしまって。
工藤は,ちゃんと靖子が好きになるような,靖子がホントに幸せになりそうな,そんな人にしてほしかったなぁと思いました。


ちなみに。
原作の感想はこちら(*^_^*)
スポンサーサイト
映画 TB:3 CM:16 admin page top↑
<<9月に読んだ本&本記事一覧 * HOME * 「精霊の守り人」上橋菜穂子>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あれ、もう映画になってたんだ?知らなかった(^^ゞ

先日、初めてガリレオを見て、結構はまりました。
映画も、レンタルされたら見たいなあ(^^ゞ
by: nagayume * 2008/10/08 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

nagayumeさん,おはよっ♪

>映画も、レンタルされたら見たいなあ(^^ゞ

あと1年もしたら,テレビで放映されるんじゃないかなぁv-8
乞うご期待♪
by: そら * 2008/10/09 07:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆それでいいのだ!◆

昨日も言ったけど、工藤はあれでいいのだ!w
お金はあるけどモテナイ、ダサいオジサン。
いかにもキャバクラで遊んでまーすって雰囲気が出てるじゃない。
そういう不器用さの中に優しさを見出す・・・それが良いのよ。

借りた本も読み始めました。
絵の無い本を読むのは久しぶりよん(笑)
by: Myu * 2008/10/09 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うふうふ◆

堤真一いいでしょ!

生の彼もいいわよん(はぁと)

この映画…とても劇場まで見に行く時間&気力&お金がないのでレンタルDVDになるまで待ちますわ。
by: バジル * 2008/10/09 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

Myuちゃん,昨日はど~もありがと~\(^o^)/

>工藤はあれでいいのだ!w

私はイヤだぁ~!
私だったら,絶対に好きにならないもんv-8

>借りた本も読み始めました。
絵の無い本を読むのは久しぶりよん(笑)

あはは!堤真一を思い浮かべながら読んでね~(^o^)/
by: そら * 2008/10/09 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

バジルさん,こんちにはっ♪

生の堤真一って,どこで見たの???

>この映画…とても劇場まで見に行く時間&気力&お金がないので

いや,時間&気力&お金があっても,ほかに回しましょ~♪
この映画,絶対テレビ放映されるしね。(何て言ったって,制作はフジテレビジョン♪)
by: そら * 2008/10/09 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~!◆

TBどうもありがとうございました。

ダンカンはちょっと…
でしたね。
この映画だったらちょっといい人
レベルで靖子はあまり好きじゃないのかな
なんて思ってしまいました。
そしたらよけいにひとりよがりの石神は
かわいそうなことになりますね。


by: kazu * 2008/10/12 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

KAZUさん,こんにちはっ♪

>ちょっといい人レベルで靖子はあまり好きじゃないのかな
なんて思ってしまいました。

そうなんだよね~。
私も,靖子がこの人をすごく好きっ♪って感じがどうも伝わってこなかったのよ。。。
単に私の好みの問題なのかもしれないけどねv-8
by: そら * 2008/10/13 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらさん、お久しぶりです。
私も初日に観てきました。
妙に感動を煽らない、淡々とした演出がよかったよね。

堤真一さんはドラマ「SP」で、すっかりファンになった俳優さんです。
ハンサム過ぎないところがいいなーと(…えーと)。

でも、物理学の天才も数学の天才も、ストーリーの設定には関係なかったのがね…。
せっかくだから、もっと生かして欲しかったと思ったり。

とはいえ、久しぶりに真剣に見入ることができた映画でした。
by: すみか * 2008/10/14 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すみかさん,お久しぶりっ♪
YAOIの神様もご健勝かしらん?\(^o^)/

すみかさんは初日に行ったのかぁ。
気合い入ってるね~v-91

>妙に感動を煽らない、淡々とした演出がよかったよね。

ねっ♪出版社が感動を煽ってたからね~。よけいにそう思いました(*^_^*)

『SP』かぁ。
堤真一と岡田准一だよね。金城一紀脚本だよね。
『フライ・ダディ・フライ』もよかったもんなぁ。
見たかったんだよなぁ。ビデオ貸してくれるって友達が言ってたけど,お酒の席だったから忘れてるかなぁ。今度,「貸して♪」って頼んでみよ。
(なんかだんだん独り言^^)

>物理学の天才も数学の天才も、ストーリーの設定には関係なかったのがね…。

いやいや,物理の話をされても,数学の話をされても,私,置いてけぼりだわ(^^;)
まぁ,「方程式と見せかけて幾何の問題」くらいでちょうどよかったかと。

途中で1回,テレビのスペシャル版でもよかったんじゃないと思ったんだけど,
ラストには,暗いところで観てよかったわ~と思いました(*^_^*)

2時間以上の長さを感じさせない映画でしたね♪

by: そら * 2008/10/15 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あははー、あたしもショボ!と思いました。
ちょっと不釣り合いすぎじゃないかと。
原作大好きだったので、堤さん?かっこよすぎじゃない?と思ってましたが、
すごくよかったです。
不気味な感じがでていて、時々ぞ~っとしちゃいました。
映画化してめずらしく成功した作品だなぁと思いました。
by: sonatine * 2008/10/15 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

sonatineさん,おはよっ♪

あはは!sonatineさんもそう思った?v-8

>堤さん?かっこよすぎじゃない?と思ってましたが、
すごくよかったです。

ねーっ♪よかったよねー♪
私も「かっこよすぎじゃない?」と思ってましたが,
それは認識不足だと一緒に行ったお友達から指摘されました(^^;)
…まぁ,考えてみると,結構冴えないおじさん役も多いんだよね。堤真一。

>映画化してめずらしく成功した作品だなぁと思いました。

うんうん。フジテレビ,なかなかやるなぁと思った作品でしたv-8
by: そら * 2008/10/16 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ、お久しぶりです^^* 私もこの間観てきました~。
皆さん、工藤について熱くなってますね。笑
私も原作のときのイメージは、もう少しダンディなイメージがありました。
が、小さな会社の社長って言うと、やっぱりこんな感じなのかなぁ、
とか思いました。私も好きにならなそうだとは思いましたが。笑
それよりも私は、湯川はあんなカッコイイイメージがなくて、
やっぱり東野さんの当初のイメージ通り佐野史郎って感じがしました。
ドラマはドラマでよかったとは思うのですがね。
by: るい * 2008/10/24 11:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

るいさん,こんにちはっ♪

工藤,そうなんだよね~。確かに小さな会社の社長で,キャバクラなんかにもよく行って…みたいな感じはよく出てた。
あ,原作はもう少しダンディだった?
そんな気はしたんだけど,定かじゃなかったの。
やっぱりそうだったんだ。
私,原作に引きずられてたのかなぁ。
いやいや,でもやっぱり,あれじゃ好きにならないぞっとv-8
だってさ,この人,結婚して何年かしたら,平気で浮気しそうじゃない?
一途にって感じに見えなかったんだよねー(まだ言ってる^^)

湯川さんね。私,もう福山雅治の湯川さんになじんじゃった。
カッコいい分にはすぐに許せる私(^^;)

by: そら * 2008/10/24 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは。

先日、妻と見てきました。
石神役の堤真一はどうかなあと思っていたのですが、素晴らしかったです。

そう言えば柴咲コウも出ていたな・・・。

映画は原作にかなり忠実で、私も必要以上に”感動仕立てにしなかったところ”が良かったと思います。東野圭吾さんのトリック(もうひとつの○○)はやっぱり凄かった!
by: ひろ009 * 2008/11/20 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

ひろさん,こんばんはっ♪

相変わらず仲よしですね~\(^o^)/

>石神役の堤真一はどうかなあと思っていたのですが、素晴らしかったです。

私も,配役聞いたときは,「ちょっと違うんじゃない?」と思ったけど,なかなかどうして。
堤真一,見せてくれましたよね~。

満足の映画でした♪
by: そら * 2008/11/23 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/737-8420e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
容疑者Xの献身
  原作は東野圭吾の小説。 本の方はすでに読んでいるので ストーリーは分かっています。 どういう風に映画化されているのか 見届けたくて観に行きました。   石神が堤真一が演じる? それを知ったときは、 あれっ、ちょっと石神のイメージと、 違っているのではない... 花ごよみ【2008/10/12 19:13】
容疑者Xの献身
TV局製作映画の中では実に面白い 【Story】 惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海(柴咲コウ)は先輩と事件の捜査に乗り出す。捜査を進... Memoirs_of_dai【2008/10/13 16:51】
【映画】容疑者Xの献身
観る気は全く、と言っていいほどなかったのですが、実家に帰ろうとした所「今日は映画を観る日なんだ」と父が言うので、半ば強制的に映画館に同伴しました。よくよく考えてみると、うちの家族は、結構昔からよく映画 31ct.読書部屋【2008/10/24 11:03】
* HOME *
