-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「下妻物語」映画版
2005 / 07 / 29 ( Fri ) 16:14:04
いつも貸し出し中のビデオでしたが、やっと観ることができました。

深キョンはこれ以上ないくらいのはまり役だったし、
思ったよりハスキーボイスの土屋アンナは垣間見えるかわいらしさが何ともほほえましかったし、
なかなかおもしろかったです。

だけど龍二。思いっきりデフォルメされていて、びっくりです。
あんな長いリーゼントはそれだけでギャグでしょう。
もうちょっとカッコいい感じに想像していたのにな。

原作に忠実で、だけど思いっきり遊んでみました感が画面いっぱいに弾けてました。
映画 TB:3 CM:6 admin page top↑
<<「バッテリーⅢ」あさのあつこ * HOME * 「下妻物語 完」嶽本野ばら>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

イチゴ役がラストですっぴんを見せるサービスがあって、
驚くほど可愛い!まさにモデル顔。
あんなにギャップのある役ができるなんて
最後になって褒めちゃいました。
楽しい映画ですよね。龍二はイメージが・・・
ま、それもアリかな☆
by: ゆー * 2005/07/29 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゆーさん、おはよっ♪

最後についてたおまけでイチゴが桃子の衣装を着ていたけど、
あれがかわいかったわ~♪

「完」の映画も同じキャスティングで撮ってほしいな~と思うぐらい、
桃子とイチゴははまってました(*^_^*)
by: そら * 2005/07/30 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

TB、コメントありがとうございましたー。
原作に忠実なんですねー。忠実って聞くと、逆に原作がすごく気になります!しかも続編があったとは・・・。
by: mitutaka * 2005/11/23 05:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

mitutaka さん、おはよっ♪
ご訪問あ~んどコメント、ありがとうございました♪
うんうん、ぜひ読んでみてv-221
爽やかですよん♪
by: そら * 2005/11/24 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

映画は見ましたが、原作は読んでいないのでデフォルメされているのか、されていないのかは分からないです^^;
見ていて最初は何だこの作品は?見るのやめようかな・・・
なんて、感じで見てました。
あまりにも桃子が冷めすぎててみていて悲しくなったのです。
でも、イチゴの純粋さがステキでした。
そして・・・
土屋アンナかわいすぎです!!
一気にほれました^^
同い年なんですよね~
同じ人間とは思えないくらいきれい・・・
はぁ。。。
ちょっとでもいいからあのスタイルを分けてほしい・・・
映画はラストが良かったですね^^
友情物は大好きです。
by: 苗坊 * 2005/12/13 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん、こんばんはっ♪
>あまりにも桃子が冷めすぎててみていて悲しくなったのです
そっか。。。桃子は我が道を突き進んでいるから(^^;)冷めてるっていえば、冷めてるね。あの冷めた感じが私にはおもしろかったんだけどね(^^;)
土屋アンナ、かわいいよねぇ。ハスキーボイスだしo(^▽^)o
イチゴちゃん、いい味出してました♪
原作も同じ路線で笑えます。
あ、龍二はもうちょっとカッコよかったかも。微妙だけど(^^;)
もし機会があったら、読んでみてね♪
私は好き♪
by: そら * 2005/12/14 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/74-2995f3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
下妻物語
下妻物語 スタンダード・エディション茨城下妻を舞台に繰り広げられる、ロリータ娘・桃子(深田恭子)と、ヤンキー娘・イチゴ(土屋アンナ)の友情物語。どーせつまらないんだろーなー。と思って観たら、意外とおもしろかった。キャスティング、撮り方共によかった。... もーどーでもいいや【2005/11/23 05:28】
下妻物語
下妻物語監督:中島哲也出演:深田恭子&nbsp;,&nbsp;土屋アンナ&nbsp;,&nbsp;宮迫博之&nbsp;,&nbsp;篠原涼子&nbsp;,&nbsp;樹木希林Story深田恭子演じるロリータファッションが大好きな少女・桃子と土屋アンナ演じるヤンキー娘・イチゴの友情を描いた青春コメディ。かわいい 苗坊の読書日記【2005/12/13 23:54】
下妻物語(映画)
下妻物語(映画・DVD)★★★★☆:90(~85)点 面白いとの評判は耳にしていましたが、想像を絶する面白さでした。キネマ旬報でも評論家選出・3位、読者選出・4位と非常に高く評価されていたんですね。「 ひろの東本西走!?【2007/02/20 21:11】
* HOME *
