スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「七つの黒い夢」アンソロジー
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 18:26:46
【乙一】この子の絵は未完成
【恩田陸】赤い毬
【北村薫】百物語
【誉田哲也】天使のレシート
【西澤保彦】桟敷がたり
【桜坂洋】10月はSPAMで満ちている
【岩井志麻子】哭く姉と嘲う弟

の7編が入ったアンソロジー。
恩田さんの作品を,どこかで読んだことがあったのが残念。

★★★☆☆

天使のように美しい顔をした私の息子。幼稚園児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日―。乙一の傑作「この子の絵は未完成」をはじめ、恩田陸、北村薫、岩井志麻子ら、新感覚小説の旗手七人によるアンソロジー。ささやかな違和感と奇妙な感触が積み重なり、遂に現実が崩壊する瞬間を描いたダーク・ファンタジー七篇。静かな恐怖を湛えたオリジナル文庫。(Amazonより)







            


年末に読んだ作品です。
あーあ,すっかり忘れちゃってる
しかも図書館に返しちゃってる

SPAMとSMAPって似てるのね~とくだらないことを思ったことと,
やっぱり乙一と恩田陸はうまいわ~♪と思ったことしか覚えていません。

恩田さんの文体は,物語世界の空気までふわっと運んでくれるような気がします。
贔屓目かもしれませんが,圧倒的な筆力だったと思います。
(再読だったせいかもしれませんが。)

とにもかくにも。
短編は特に,読んだらすぐに感想書かなきゃねぇ…と反省反省。

スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

アンソロジー TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「村田エフェンディ滞土録」梨木香歩 * HOME * 「誘拐の果実」上・下 真保裕一>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>短編は特に,読んだらすぐに感想書かなきゃねぇ…と反省反省。
本当にそうですよね~。
私も感想UPするのをためてるのが、ひとつ、ふたつ・・・
あぁぁ、記憶が・・・

お正月明けのまだまだぼーっとした頭には
アンソロジーみたいなさくっとしたのがいいですね。
私も借りてこようかな?

今年もよろしくお願いします!
by: ちえぞう * 2009/01/07 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちえぞうさん,明けましておめでとうございます♪

去年はちえぞうさんとお知り合いになれて,とってもうれしかったです\(^o^)/

>私も感想UPするのをためてるのが、ひとつ、ふたつ・・・
あぁぁ、記憶が・・・

あはは!いずこも同じ♪
私も,あとひとつ,ふたつ…(^^;)

アンソロジー,うんうん,お正月明けにはもってこいかも♪
これね,恩田さんと乙一さんがよいよ~(まだ言ってる^^)

今年もいろんなお話ができるとうれしいなぁと思います。
よろしくお願いしますね~♪


by: そら * 2009/01/07 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/764-9f6d5d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
