スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2008年,今年のベスト!
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 18:26:16
いきなりですが,私,前の記事,てきとーに書いてました。

>あれもいいし,これもいい。
1人でわくわくしています(*^_^*)

これね,よくよく見たら,「あれ」も「これ」も,全部去年読んだ作品だった(>_<)
去年と今年の区別がつかなくなっている私。。。。

んでもって,気を取り直して。

今年は60冊前後しか読んでません。
そして,☆が5つという作品は1つもありません。
何だか低空飛行な読書ライフだったようで。
ま,そんなときもあるよね。

でもでもそんな中で,今年印象深かったのは…

【上橋菜穂子】闇の守り人
【吉田修一】パレード
【トム・ロブ・スミス】チャイルド44

の3作品!
おめでと~\(^o^)/

次点は,

【伊坂幸太郎】ゴールデンスランバー
【藤原伊織】テロリストのパラソル

の2作品♪
がんばりました\(^o^)/

…って,ちょっとエラそう(*^_^*)

来年は,もうちょっとたくさん本が読めればいいなぁ。

今まで私,「そのうち読めばいいや」とのんびり構えていたところがあったのですが,
何だか最近,読みたいと思った本はすぐに読みたい!という気になってます。
明日,何があるか分からないしねっ☆
むふふ。来年は新刊本でも読みたい本は買っちゃうぞ♪
それくらいの贅沢,いいよね?(いいのか?^^)

ということで,来年が楽しみ楽しみ(*^_^*)

今年一年,こんなにまったりとしたブログにお出でくださり,本当にありがとうございました。
なかなか更新できなくて,私自身,ちょっと気持ち離れたときもありましたが。
お久しぶりの方にお会いできると心が弾んで。
初めましての方にお会いできるとありがたくて。
そして,いつも来てくださる方のお顔を拝見すると,気持ち和んで,うれしくて。
振り返ってみると,やっぱり楽しいことしか思い浮かばないブログ生活だったと思います。

言葉では言い尽くせない感謝を込めて,遊びに来てくださった方々にを♪




















皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。

来年も,おつき合いいただけたら幸いです。

                        ☆そら☆彡
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌

ブックランキング TB:1 CM:8 admin page top↑
<<明けましておめでとうございます♪ * HOME * TV「流星の絆」と「チームバチスタ」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あけましておめでとうございます!
花束ひとつ、頂戴してもいいでしょうか^^
昨年もお世話になりました。
本の話が出来て楽しかったです。
私は逆に昨年は自分の中では読みすぎたので、自重していこうかなと^^;
「闇の守り人」は図書館で予約したんですよ~。
読むの楽しみにしています。
今年も宜しくお願い致します。
by: 苗坊 * 2009/01/01 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

勘定しなかったけれど百万本はなかったよね^^。
ことしもよろしく!
by: 佐平次 * 2009/01/01 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆明けましておめでとうございます◆

遅まきながらお邪魔しました。

『チャイルド44』は、ぼくも昨年の印象に残った作品として挙げています。
最近、図書館に出かける機会が増えましたが、まだまだ読んでいない面白そうな本がありますね。
これからも、面白い本をせっせと探し続けていきたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。
by: touch3442 * 2009/01/03 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん,明けましておめでとうございます♪

花束,1つでも2つでも3つでも(!),持っていってくださいな(*^_^*)
もらってくれて,ありがと~\(^o^)/

>私は逆に昨年は自分の中では読みすぎたので、自重していこうかなと^^;

苗坊さん,飛ばしてましたもんね~。
いやいや,読めるときに楽しんだほうがよろしいのでは(^_-)-☆

『闇の守り人』…オバさんが主人公なので,若い苗坊さんはどう感じるのかなぁ。って意味でも,苗坊さんの感想,楽しみにしてますよ~♪

こちらこそ,今年もよろしくお願いいたします♪
苗坊さんにとってよい年になりますように♪
by: そら * 2009/01/04 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟佐平次さん,明けましておめでとうございます♪

あれ,おかしいなぁ。
百万本用意したはずなんだけど(^_-)-☆

今年もよろしくお願いしますねっ♪
by: そら * 2009/01/04 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

touch3442さん,明けましておめでとうございます♪

全然遅くないですよ~(*^_^*)
お越し頂き,ありがとうございました\(^o^)/

>『チャイルド44』は、ぼくも昨年の印象に残った作品として挙げています。

あ,やっぱり?ちょっと一言では言い尽くせない深みのある作品でしたよね~。
今年も,そんな本に出会えたらいいなぁと思っています。

私は最近,図書館の予約本がなかなか届かない…というイライラに悩まされております(^^;)
人気のある作品は,何カ月も待たなきゃ読めないんだよね~。
ま,タダなんだから文句は言えないところではあるんだけど。
今年は,図書館に頼るだけでなくて,自分でもちょっと買おうかなぁと思ってます。
でも,買うとなると失敗したくないという思いもあるものなので,おもしろい本はぜひぜひ教えてくださいなっ☆

touch3442さん,お体ご自愛くださいね。

今年もよろしくお願いいたします。
by: そら * 2009/01/04 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そらちゃん、あけましておめでとーーーぅ♪
今年もよろしくね☆

以外!!そらちゃん、150冊くらい読んでるのかと思った。
私は去年65冊読みましたが。何だか斜め読みみたいな、適当にパラパラと読んだ本も多かったな^^
山田祐介さんやらページ数が少な目のホラーとかも読んだりしたせいか、読了数はそらちゃんと同じくらいになったんだね。

あ!私もチャイルド44は印象深かったなぁ~。とっても。
そらちゃんに教えてもらったんだよね^^
闇の守り人、私も守り人シリーズで今のところ一番好きかも^^

去年の私の一番、うーーん、チャイルド44かなぁ~。
容疑者Xも良かったけど。
1等賞を決めるのは難しい。
by: でねぶ * 2009/01/05 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でねちゃん,明けましておめでと~♪

65冊!すごいっ!!
「遅読」の称号は私がもらっちゃおうかな♪
ホラーとか,山田祐介とか,
オススメがあったら教えてねっ☆
あ,ライトノベルはでねちゃんの守備範囲内?
もしそうなら,おもしろいのがあったら教えてねっ☆

>去年の私の一番、うーーん、チャイルド44かなぁ~。

おっ!おんなじ?o(^▽^)o
印象深かったよね~。
容疑者Xかぁ。これは映画がよかった(特に堤真一が^^)

今年もヨロシクねっ☆


by: そら * 2009/01/05 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/767-f1b6b5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2008小説ランキング
2008年に読んで面白かった小説です。 なんつーか、ちょっと前に話題になった本ばかりですなw この中でも最も良かったのは、イニシエーションラブ! 読み終わったときの衝撃はすごかった~。 13階段 ↑映画は面白くなかったらしいけど、小説はとにか Mystery blog【2009/01/02 10:33】
* HOME *
