スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「ROMES 06 誘惑の女神」
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 14:32:13
「そこそこおもしろかった」くらいのつまらなさ(!)だった『ROMRS 06』の続編です。
この作品,シリーズ化される予感。
どこがどう違うのかよくわかりませんが,
不思議なことに,この作品は「おもしろいっ!」の一言でした\(^o^)/

★★★★☆

西日本国際空港で開催が予定されている『魅惑のジュエリー展』。展示の最大の目玉は、純金の女神像。だが、伝説的なテロリスト、フランチェスコ・アウレリオを名乗る犯罪者の狙いは、女神だけではなかった。標的は、西空を守る世界最先端の施設警備システムROMESと、その天才運用者・成嶋優弥。十余年前、 ROMES開発の裏で起きた裏切りの連鎖が、今回の事件を招いたのか?人ゆえの情と思いがけない行動に、ROMESと成嶋の知が試される―。(Amazonより)




【こちらの記事も♪】
苗坊の徒然日記
新・たこの感想文







            

面白いっ!

終了っ!

って感じの作品でした。
何のかんのと考える本じゃありません。
エンタメに徹した作品。

ROMESの威力にスカッとして,
クールで格好いい成嶋さんがビシッと決め,
機動部隊(?)の砂村がヘマしないかとドキドキして。
成嶋の,「逆恨みもいいところだ」が好きっ!

一気読みでした。

こんな作品もいいよね~。



前作の感想で,「ハル,かわいかった♪」と書いたのですが,
ハルって犬だったのね。忘れてた('◇')ゞ
すっかり砂村とハルを混同していたのでした。
もう覚えたからね。
第3弾,いつでもいらっしゃ~い♪
なのでした。

ちなみにこの作品,NHKでドラマ化されるそうです。(higeruさん情報。ありがと~♪)
だけど,俳優さんたちが「だれ?」状態なので,見るかどうかはびみょーだなぁ(^^;)

成嶋をだれが演じればいいのかなぁということで。
higeruさんは福山雅治だそうですが,
私は,「踊る大捜査線」路線の柳葉敏郎かな。
ちょっと古い?
あと砂村は妻夫木聡。どっちが小犬か分かんない感じでどーでしょー。
(いや,ハルは小犬ではないけれど^^)
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

五條瑛 TB:2 CM:13 admin page top↑
<<「ST為朝伝説殺人ファイル」 今野敏 * HOME * 「ボーダーライン」 真保裕一>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

 砂村は体育会系のイメージで成嶋と同じ34歳ということことなので、坂口憲二(ちなみに今年で34)。
 妻夫木は桜井かな。でも出番が少ないから絶対ありえないキャスティングだけど。(^^
by: higeru * 2009/09/29 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

higeruさん,こんにちはっ♪

おー,そうか。砂村は34歳ですか。
しっかり読み飛ばしてました(^^;)

>  砂村は体育会系のイメージ

なの?同じ本読んでも,イメージが随分違うもんだね~。
おもしろいっ\(^o^)/

>  妻夫木は桜井かな。でも出番が少ないから絶対ありえないキャスティングだけど。(^^

あ,こっちも私,考えました(*^_^*)
でも,イメージ的にはもっとおっちょこちょいな感じの軽いフットワークのおじさんがいいかも…って思ったんだ。
俳優さんも顔は覚えているけど,名前が出てこなかったのだ(^^;)

ドラマ化のキャスティングって大事だよね~。
NHK,もうちょっと予算出してもいいんじゃない?と思ったのでした。
(なーんて。巷で有名な人たちだったらどーしましょ^^)
by: そら * 2009/09/30 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

通りすがりのモノです
急に失礼しますm(__)m

ROMESの俳優さんですが
成嶋は→ジャニーズの関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義
砂村は→同じく関ジャニ∞(エイト)の安田章大
です^^

ジャニーズをあまり知らない人の間では
誰??なんでしょうね~^^;

原作は読んだ事ありませんが
是非、ドラマも観てみて下さ~い。

・・すみません、私が大倉くんファンなもので・・・(笑)
by: 通りすがり * 2009/10/17 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

通りすがりさん、コメントありがとです\(^o^)/

> ROMESの俳優さんですが
> 成嶋は→ジャニーズの関ジャニ∞(エイト)の大倉忠義
> 砂村は→同じく関ジャニ∞(エイト)の安田章大
> です^^

大倉くんって名前、聞いたことある!
と思って娘に聞いたら、娘の友達が半年前までおっかけしていた子なんだって。
おーーー!そうかぁーーー!
なのでした。

教えてくださってありがとう♪

大倉くんって人気なのね。
カッコいいのかな。
今度、テレビも観てみます。
なんか急に、楽しみになってきた(*^_^*)

あ。原作は、「ROMES06」と「誘惑の女神」の2冊分なんだけど、
2作目の「誘惑の女神」のほうがおもしろいです(*^_^*)
もし読まれたら、感想教えてくださいね。
(大倉くんのほうがよかったとか、そんなお話も大歓迎♪)

また、いつでも遊びに来てください。
いろんなこと、教えてもらえるとうれしいなっと思います♪

by: そら * 2009/10/20 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

また来ちゃいました(笑)

大倉くん、かっこいいですよ!!
私の娘は「えー・・・」と言ってますが。
(大倉くんファンと言いましたが、カレは二番手です。
 本命はNEWSの山Pです♪・・ってなんのこっちゃ?)

原作は2作目だけ読んでもわかりますか?
難しくないですか?
今まであまり本を読んでないもんで・・(笑)

でも、湊かなえさんの「告白」を読んでから
ちょっと読書づいた感じなんです♪
(実はこの「告白」も大倉くんが面白いと言ってたから。)

最近、東野圭吾さんの「さまよう刃」を読みました。
うちにも高校生の娘がいるので考えされられました~

初心者でも読みやすい本、オススメの本があったら
是非教えて下さいm(__)m


なんだか記事に関係なく
いろいろ書いちゃってすみません(汗)
by: 通りすがり * 2009/10/30 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

通りすがりさん♪

再訪、ありがと~~~\(^o^)/
とってもうれしいです(*^_^*)

> (大倉くんファンと言いましたが、カレは二番手です。
>  本命はNEWSの山Pです♪・・ってなんのこっちゃ?)

あはは!そーなん?
私は山P見ると、いつも「この子、うつ伏せ寝だったんだろうなぁ^^」と思います。
し、失礼!(*^_^*)

> 原作は2作目だけ読んでもわかりますか?
> 難しくないですか?

うん。
多分ROMESがすんごいコンピューターで、
成島さんがそれをとーっても信頼していて。
というのが分かっていれば、全然大丈夫だと思います♪
五條さんの文体は、私はとても読みやすいと思ってます。
ぜひぜひ!

> うちにも高校生の娘がいるので考えされられました~

あら。おんなじだ。
うちにも高3の娘がいます。
…ほかにも大2の娘と中3の息子がいるけれど(*^_^*)
この作品、考えさせられるというの、わかるわ~。
私は、大方どーゆーストーリーなのか知っていたので、
読む覚悟(?)ができるまで、結構時間がかかりました。
なんか親近感♪

> 初心者でも読みやすい本、オススメの本があったら
> 是非教えて下さいm(__)m

私も、読みやすい本しか読んでませ~ん。
それが一番だよねっ♪

東野さんを読まれたのなら、
同じ東野さんの「秘密」なんかオススメしちゃいます♪
私は、東野さんの作品の中でベストじゃないかと思ってます(*^_^*)

あとは。
五條さんの『プラチナビーズ』とか、『スリーアゲイツ』とか、オススメ!

東野さんも五條さんも、さらっと読みやすいんじゃないかなぁと思います。

んでもって、ユーモア系がお好きなら、『下妻物語』(嶽本野ばら)、
ジャニーズ系っぽい爽やか系がお好きなら、『DIVE!!』(森絵都)、
ちょっと18禁でもよければ『ワイルド・ソウル』(垣根涼介)
ホラーがお好きなら、『黒い家』(貴志祐介)
「昔、少年ドラマシリーズ、見てました」って方なら(通りすがりさんはどーだろー。もっとお若い気がするけれど^^;)『六番目の小夜子』(恩田陸)
「懐かしの映画、意外と私、見てたのよ」という方なら、『映画篇』(金城武)

をオススメ…かな。
通りすがりさんと、もっとお話ができたら楽しいなぁと思っています。

読んでみて、「これ、つまんないじゃん(-_-)」でも、何でも、
もしよかったら、また遊びに来てくださいね~(^o^)/
私も、テレビ『ROMES』、今週は忘れずに見るわ♪
先週は、お風呂に入る前まで覚えていたのに、なーんかそのまま忘れちゃったのよね~。
おかげで噂の「大倉くん」、見れなかったしv-356
by: そら * 2009/11/01 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんわ^^
こちらにも失礼いたします。
読みました♪
前回よりも楽しめた気がします^^
成嶋は相変わらずですね~
砂村じゃなくてハルの無事をまず確認するところとか^^;
続編あるんですかね^^
あるといいなぁ。
すっかりはまりました。
by: 苗坊 * 2009/11/12 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん、こちらにもありがと~\(^o^)/

> 読みました♪
> 前回よりも楽しめた気がします^^

でしょでしょ♪
前作よりおもしろかったよね~v-221

> 続編あるんですかね^^
> あるといいなぁ。

続編、どこかで見かけたら教えてね~(^o^)/
by: そら * 2009/11/13 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あ、苗坊さん、もう一つ。

エレクトーン、楽しかったようで、何よりでした\(^o^)/

by: そら * 2009/11/13 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

まとめてTBです(笑)

本当に、難しいことを考えるのではなくて、エンターテインメント作品に徹して、その中で、楽しませる要素を沢山盛り込んだ作品だったな、と感じました。
その一方で、成嶋の過去であるとか、そういうのもあったりと、掘り下げられた感じもしますし。

コメント欄の「成嶋は誰のイメージか?」論争ですけど、大河ドラマの飄々とした坂本龍馬を見て、福山雅治さんはあっていそう、とか思いながら読みました。
by: たこやき * 2010/04/04 20:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこやきさん,まとめてTBありがと~\(^o^)/

> コメント欄の「成嶋は誰のイメージか?」論争ですけど、大河ドラマの飄々とした坂本龍馬を見て、福山雅治さんはあっていそう、とか思いながら読みました。

おっ!higeruさんと同じご意見♪
福山さん,人気ですね~(=^▽^=)
by: そら * 2010/04/06 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆革命シリーズ◆

こんばんは。
うちの方にいただいたコメントであった「革命シリーズの新作」ですけど、去年の11月に第8作の『誘魔』が出ていますよ。
過去のシリーズの中心人物が死んでしまったり、とかあって、結構、混沌としています。

余計に、第9作、第10作が気になりますけど(笑)
by: たこやき * 2010/04/06 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこやきさん,こんばんはっ♪

> うちの方にいただいたコメントであった「革命シリーズの新作」ですけど、去年の11月に第8作の『誘魔』が出ていますよ。

おーーーっ!そーだったの(@_@)
たこやきさんの感想文,完全に見逃していたわ~(T_T)

> 過去のシリーズの中心人物が死んでしまったり、とかあって、結構、混沌としています。

だれが死ぬの?
もしかしてサーシャとか?
いやいや。サーシャはしぶとく生きるだろう。(あと,すみれも)
亮司も…生きてる…よね?
気になるわ~~~

ということで,早速図書館予約を入れました。
読むのが楽しみ♪

たこやきさん,教えてくださってありがと~\(^o^)/
by: そら * 2010/04/06 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/834-4133b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ROMES 06 誘惑の女神 五條瑛
ROMES06 誘惑の女神クチコミを見る 西日本国際空港で開催が予定されている『魅惑のジュエリー展』。 展示の最大の目玉は、純金の女神像。 だが、伝説的なテロリスト、フランチェスコ・アウレリオを名乗る犯罪者の狙いは、女神だけではなかった。 標的は、西空を守る世... 苗坊の徒然日記【2009/11/12 20:47】
(書評)ROMES 06 誘惑の女神
著者:五條瑛 ROMES06 誘惑の女神(2009/04/20)五條 瑛商品詳細を見る 西日本国際空港で行われる『魅惑のジュエリー展』。そこには、純金製の女神... 新・たこの感想文【2010/04/04 20:06】
* HOME *
