スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
TV「ナイチンゲールの沈黙」
2009 / 10 / 15 ( Thu ) 22:46:05
これ、スペシャルドラマだったのね。
私はてっきり連続ドラマが始まるのかと思って、
楽しみにしてたのにぃ。

TV版「チームバチスタの栄光」と同じ俳優陣。
そして、やはり同じく、
原作をかなりリニューアルしてのドラマ版です。

歌姫絡みはさらっと流し、
アツシ君たちの苦悩もさららら~っと流し、
「バッカスとシトロン星人」は、出てきたけれども内容にまでは踏み込まず、
そしてさらに
殺人犯を微妙に変えておりました。

ガンガントンネル魔神が出てこなかったのはちと寂しかったけど。

でも、
「これぞリストラ、再構築」!

おもしろかったです♪

特に殺人事件は原作より無理がなく、かえってよかったかもと思ったのでした。

『螺鈿迷宮』もドラマ化するのかなぁ。
あれは、…あのグロいシーン、どう処理するのかなぁ。
なんか、「どう変えてくるか」が楽しみなドラマです(*^_^*)

スポンサーサイト
てれび TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「六月の夜と昼のあわいに」 恩田陸 * HOME * 「イノセント・ゲリラの祝祭」 海堂尊>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そらさん、こんばんわ!

録画していたのをやっと見ました~♪
うんうん、原作よりわかりやすくておもしろかったです^^v

実は、原作はイマイチ…と思っていたのでv-403

田口先生は、やっぱりテレビのほうがいいかな。

原作は、田口先生も白鳥さんも、とても不細工そうだもんね^^;


最近、あんまり本を読めません(泣)

そらさんおススメの本、読みたいのいっぱいあるんだけどなあ

by: 一個 * 2009/10/22 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一個さん、おはよっ♪

>うんうん、原作よりわかりやすくておもしろかったです^^v

「特殊能力のある歌声」とか、
「殺害状況」とか、
映像化はどうなの?ってところが、うまーくカットされていて、
それでいてつながりはおもしろい。
なかなかいい脚色だったよね~v-221

原作と映像は別物なのだから、
まるっきり切り離して見るのもおもしろいけど、
どこが違うのか、違うことによってどんな効果が生まれるのか、
そんなことを考えるのも、また楽しいものです♪

>原作は、田口先生も白鳥さんも、とても不細工そうだもんね^^;

だよね~。いや、ドラマの田口先生、決してカッコよくはないがv-8
映画の白鳥さん(アベちゃん)も見てみたいなぁ(*^_^*)

>最近、あんまり本を読めません(泣)

お忙しそうだわね~。
ま、本は逃げないから(^_^)v
by: そら * 2009/10/23 10:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/838-ac5dfa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
