スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
9月・10月に読んだ本♪
2009 / 11 / 02 ( Mon ) 16:50:53
11月です。
冬です。
そろそろ石油ストーブの出番も間近いかも。

9月、10月に読んだ本です。
と言いつつ、10月中に読んで、まだ感想書いてない本が3冊ほど(>_<)
ま、そのうちねっ♪

【9月に読んだ本】

【北村薫】 秋の花
【五條瑛】 ROMES06 誘惑の女神
【今野敏】 ST 為朝伝説殺人ファイル
【真保裕一】 ボーダーライン
【畠中恵】 ねこのばば
【道尾秀介】 片眼の猿

【畑村洋太郎】 直観でわかる数学
【遠藤瓔子】 きものであそぼ

【10月に読んだ本♪】

【恩田陸】 六月の夜と昼のあわいに
【海堂尊】イノセント・ゲリラの祝祭
【木下半太】 悪夢のエレベーター
【五條瑛】 KUNIMORI
【貫井徳郎】 神のふたつの貌
【道尾秀介】背の眼
       骸の爪

【アンソロジー】 Story Seller

ということで、9月は8冊(うち2冊は小説以外)、10月も8冊でした。

最近の低迷ぶりからすると、結構読んだほうじゃない?
やっぱり秋は読書の秋…ということでしょう♪

相変わらずの作家さんたちに混じって、
貫井さんや木下さんなど、お初の作家さんも登場。
貫井さんは微妙だけど、木下さんはもう読まないであろう。。。。
貴重な一冊だったのでした(^_^;)

さてさて、すっかり2ヵ月ごとのリスト更新が恒例化。
次は11月・12月かな(^_^;)
スポンサーサイト
月別・読了本 TB:1 CM:6 admin page top↑
<<「モダンタイムス」 伊坂幸太郎 * HOME * 「Story Seller」 アンソロジー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

「秋の花」は読んだような気がします。
どんどん忘れて行くのが怖い今日この頃です。
by: 佐平次 * 2009/11/03 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟佐平次さん、こんばんはっ♪

>どんどん忘れて行くのが怖い今日この頃です。

私もっ!
by: そら * 2009/11/03 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

今、湊かなえさんの「贖罪」を読んでるトコです。
(図書館で予約しててやっと順番がきました~)
お昼休みとか、寝る前とかにしか読めないんで
なかなか進まないんですが。
特に寝る前はほとんど進まず爆睡!(笑)

「告白」を読んで結構面白かったんで
他のも読んでみようと思ったんですが
話自体はもちろん違いますが、
なんとな~く同じ様な感じがします。
(同じ作家さんだとそういうもんでしょうか?)
うまく言葉にできませんが。

そらさんのオススメも少しずつ読んでいこうかなぁ~
と思ってます^^

余談ですが
うちは長女が高2で、下の娘が年長さんです。
11歳差の姉妹です^^
大学生の娘ちゃんがいるそらさんよりは
若いかも、です^^v(笑)
by: 通りすがり * 2009/11/06 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

通りすがりさん、こんにちはっ♪

> 特に寝る前はほとんど進まず爆睡!(笑)

うんうん。わかるわ~。
乗らない本(?)は、なぜか開いた瞬間、眠りに入っちゃうのよね~(^_^;)

> なんとな~く同じ様な感じがします。
> (同じ作家さんだとそういうもんでしょうか?)

そうですか~。
デビュー作『告白』が思いがけず(?)ヒットしたので、
その路線を突っ走っているのかしらん?
次作あたり、違ったイメージの作品が出てくるかもしれませんね~。
という意味では、次の作品がちょっと楽しみになってきたぞっと。(*^_^*)

> そらさんのオススメも少しずつ読んでいこうかなぁ~
> と思ってます^^

お口に合えばいいな。
読んだら感想聞かせてくださいな♪(と、また来ていただこうとしている^^)


> うちは長女が高2で、下の娘が年長さんです。
> 11歳差の姉妹です^^

おーーーーっ!驚きどころがいっぱいだぁ!
11歳差!
幼稚園ママ!!
…すばらしいっ\(^o^)/

「キャラ弁」とかも作ってあげるの?

いやいや、そんなことじゃなくて(^^;)
私はもう幼稚園独特のハイテンションについていけないだろうなぁ。
やっぱ山Pが好き♪…くらいの若さがないとねっ(^_^)v

あ。そーいえば、うわさの大倉くん、「笑っていいとも」で見ましたよ♪
この人、見たことあると思ったけど、どこで見たのかわかりません。
もしかしたら、違う人かもしれませんv-356
意外と私好みでした(*^_^*)
が、成嶋じゃなーいと思いましたv-8

> 大学生の娘ちゃんがいるそらさんよりは
> 若いかも、です^^v(笑)

あはは!確かに!
また、いつでも若さを吹き込みに遊びに来てね~(^o^)/
by: そら * 2009/11/09 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

そらさん、インフルエンザで寝込んでいたんでしょうか?
もう大丈夫ですか~?

感想ですかぁ~
そらさんみたくうまく言葉にしたりするの苦手だし
面白かった!面白くなかった!
くらいの感想ですけど・・・すみません・・^^;

幼稚園ママ!!
ではありませーん(笑)
なので「キャラ弁」とかも作ってませーん(笑)

私が仕事をしてるので(今も仕事中。笑)長女も次女も保育園育ち(?)!
なので幼稚園の事はさーっぱりわかりません。
独特のハイテンションなんですか?^^

ちなみに、山Pが好き♪(ジャニが好き)って人は
わかーい子からおばちゃんまで様々ですよ(*^_^*)

大倉くんが結構好みならば
なんなら大倉くんにハマってみても?(笑)


「贖罪」読み終わりました~
感想ですが・・・
面白いっちゃあ面白いんでしょうが・・・
といった感じでした~
(あれ?感想になってない?笑)

この人「少女」ってのも出してますよね?
面白いかなぁ~?
by: 通りすがり * 2009/11/10 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

通りすがりさん、こんにちはっ♪

インフルエンザは、なぜか私を避けています。
なので、元気です(*^_^*)
ご心配、ありがとです♪

> 幼稚園ママ!!
> ではありませーん(笑)
> なので「キャラ弁」とかも作ってませーん(笑)

そっかそっか。
保育園は、キャラ弁要らないのね♪
お仕事、お疲れさまっす(^_^)v

幼稚園は、うーん、先生がみんな若いせいか、
とってもハイテンション…だと思いましたよ。
保育園は、もうちょっと落ち着いている…のかな。

> 大倉くんが結構好みならば
> なんなら大倉くんにハマってみても?(笑)

あはっ(*^_^*)

> 「贖罪」読み終わりました~
> 感想ですが・・・
> 面白いっちゃあ面白いんでしょうが・・・
> といった感じでした~
> (あれ?感想になってない?笑)

ふむ。にゃるほど。
つまらなくはないけれど、
それほどでもなかった…かな?v-8

> この人「少女」ってのも出してますよね?
> 面白いかなぁ~?

何となく、読むのはもうちょっと後にしたほうがいいかもね~
って気が。。。。
ちょっと飽きちゃうかもv-8
by: そら * 2009/11/12 12:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/848-ddee6918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
誘拐ラプソディー 加藤和樹
セクキャバ 堺東 : 誘拐ラプソディー 加藤 またね 『誘拐ラプソディー』 著:荻野浩 ある子供を誘拐した事からヤクザやマフィアに追い回される嵌めに! しかも、その子供との間に友情が芽生えてしまう… たっぷり笑えて、しみじみ泣ける。 ...(続きを読む) 押尾学 逮捕 旬刊!ニュースダイジェスト【2009/11/19 05:28】
* HOME *
