-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「上と外」 上・下 恩田陸
2009 / 11 / 28 ( Sat ) 14:02:38
すんごくおもしろかった\(^o^)/

★★★★☆

両親の離婚で、別れて暮らす元家族が年に一度、集う夏休み。中学生の楢崎練は小学生の妹、母とともに、考古学者の父がいる中央アメリカのG国までやってきた。ジャングルと遺跡と軍事政権の国。そこで四人を待っていたのは「軍事クーデター」だった。離れ離れになる親子、二度と会えないかもしれない兄と妹!密林の中の謎の遺跡と神秘の儀式。絶え間なく二人を襲う絶体絶命のピンチ。ノンストップの面白さで息もつかせぬ1350枚。(Amazonより)



最初はたらたらしていたけれど、
4分の1を過ぎたあたりから、ホントにノンストップ。
最初からノンストップだったら、
挫折する人が少ないだろうなぁということで、4つ(*^_^*)




            


私は文庫2冊組で読んだんですけど、
その前に、文庫6冊組で出版されていたようで。

これ、6冊でも読破できただろうなと思います。
だれることなく次々降りかかる困難。危険。
次が気になって仕方ない。

ま、ね。
練は高校生みたいだし、千華子は中学生以上でしょ…って感じではあったのですが。

過酷な現実に、「これは夢だ」と思いたくなるその気持ち。
「もうイヤだー」と投げ出したくなる気分。

練と千華子に、思いっきり気持ちを重ねてしまいます。

そして加えて、ジャングルの濃密な気配。

一緒に冒険している気分が味わえます。
恩田さんの情景描写は、その場の空気まで伝えます。

この作品、いいわ♪

恩田さん、こういう路線、行ってみない?(*^_^*)


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

恩田陸 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「弥勒の月」 あさのあつこ * HOME * 映画「なくもんか」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ものすごーーく今後悔の嵐!◆

お久しぶり~♪そらちゃん☆
あ、この本!古本屋で売っていて手に取ったけど、すっごく迷ったけど買わなかった本!
おーまいがーーーーーッ!!
あーーーー!買えば良かった!
今度この本と古本屋で出合ったら買います!
by: でねぶ * 2009/12/03 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

でねちゃん、お久しぶりっ♪

> あ、この本!古本屋で売っていて手に取ったけど、すっごく迷ったけど買わなかった本!

あーーーー!それは残念!
この本、でねちゃん好みだと思うのよ~。
いい感じでおじいちゃんも出てくるし(*^_^*)

> 今度この本と古本屋で出合ったら買います!

また会えるよ♪
by: そら * 2009/12/04 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/849-1796f142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
