スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「カールじいさんの空飛ぶ家」
2009 / 12 / 30 ( Wed ) 00:47:18
20日の日曜日に,長女と次女と3人で観てきました。

初の3D映画。
昔の「こどもはみがき」についていた立体シール(わかります?^^)が動いているみたいな感じ。

うーーーーん。目が疲れたぞ(^^;)

映画が終わって,次女も目がしょぼしょぼすると言っていたけど,
長女は全然大丈夫だったそうで。
その差は一体なんでしょー?

まぁ,無理に3Dじゃなくてもよかったかな…と私は思ったのだけど。

さて,内容。

カールとエリーの出会いから別れまでの最初の部分が,
何だかね,ちょっと胸に詰まります。
こんなに1人を好きでいられたら,それだけで幸せだよなぁとか,
この2人,楽しいことばかりではなく,辛いことも一緒に乗り越えていたんだよなぁとか,
シンプルすぎるきらいはあるけど,
(まぁ,それはアニメだから仕方ないか)
シンプルだからこそ,ファンタジー。
素直に心が動きます。

その後も,まずまず楽しかったです。
ただ,ちょっとお子さま向け過ぎた気も。
最初の部分とそれ以外の部分,何だか乖離があったような気がしたのは私だけ?
例えば生意気な男の子の背景とか,
落ちた英雄の悲しい人生とか,
もうちょっと脇役にも深みがあったら,
リッパな「大人も楽しめるアニメ」になっていたんじゃないかなぁなんて,
ちょっとエラそうに思ったのでした。

【こちらの記事も♪】
梟通信~ホンの戯言


スポンサーサイト
映画 TB:1 CM:4 admin page top↑
<<今年一年 * HOME * 「花と流れ星」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆良いお年を~◆

おー、「カールじいさん~」の感想アップ、お待ちしておりました。なかなかの評判とは聞いているものの内容は全く知らないので、大体の感じが分かりました。

>ちょっとお子さま向け過ぎた気も。

なるほど、なるほど。
私が見に行くとしたらチビさん達と一緒のはずなので、それくらいで丁度かもですね。

今年も色々と参考にさせて頂き、ありがとうございました。来年もよろしくです。
では、ご家族で良い新年をお迎え下さい。


by: ひろ009 * 2009/12/30 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,こんばんはっ♪

> おー、「カールじいさん~」の感想アップ、お待ちしておりました。なかなかの評判とは聞いているものの内容は全く知らないので、大体の感じが分かりました。

いやいや。
まぁ,目が疲れたことさえ,わかっていただければv-8

> 私が見に行くとしたらチビさん達と一緒のはずなので、それくらいで丁度かもですね。

文字を覚えたてのおチビさんも来てましたよ。
結構楽しめると思います♪
ちなみに長女は,「リス??!」がツボだったそうです。
どんなシーンかはお・た・の・し・み(*^_^*)

> 今年も色々と参考にさせて頂き、ありがとうございました。来年もよろしくです。
> では、ご家族で良い新年をお迎え下さい。

こちらこそ,今年はなかなか更新も滞りがちだったのに,
こまめにコメントいただけて,とってもとってもうれしかったです。
なんかね,人に気にかけてもらえていると実感できることって,
やっぱりなんかね,,,,幸せです(*^_^*)

来年も,
ひろさんご一家が笑顔で暮らせますように♪
マラソンも,建築物訪問も,充実して楽しめますように♪

よいお年を(^o^)/
by: そら * 2009/12/31 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

老人向けの映画、つまり私は面白かったなあ。
そらさんは今前半のアニメの部分を生きているのですね。
それこそ伝説の滝なんですね。
いいお年を!
by: 佐平次 * 2009/12/31 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん,今年も残りわずかになりましたね~。
今年一年,ありがとうございました♪

>私は面白かったなあ。

それはよかった\(^o^)/

> そらさんは今前半のアニメの部分を生きているのですね。
> それこそ伝説の滝なんですね。

そうなのか。。。
人の一生って,一つ一つのエピソードの積み重ねなのね~なんて,
今さらのように思ったりして(*^_^*)

> いいお年を!

梟さんも,良いお年を♪
来年もよろしくねっ(^o^)/
by: そら * 2009/12/31 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/856-6a17be2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
佐平次よ、カールじいさんに続け! 映画「カールじいさんの空飛ぶ家」
冒頭、短いけれどモンタージュ方式でカールじいさんの半生を描くところがなかなかいい。 冒険好きな少年・カールとそれを上回る冒険少女・エリーが出会い、結婚し、子どもができなかった代わりに南米にある”伝説の滝”パラダイス・フォールに行こうと約束するが、いろ... 梟通信~ホンの戯言【2009/12/31 11:17】
* HOME *
