スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 
2010 / 01 / 02 ( Sat ) 17:34:23
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

今年最初のブログ記事は,去年の積み残しから始まります(^^;)
そして,しばらく続きます(^^;)(^^;)(^^;)

ま,アウトプットは大事よね♪ひろさん♪

さて,のだめ。

映画化されると聞いたときから,楽しみにしていました。

だって,大きい音で音楽が鳴る!\(^o^)/

これは,行くしかないでしょー♪
ということで,次女と2人,12月23日に観に行ってきました。

マンガもおもしろかったけど,
クラシックに疎い私は,音楽つきでないと,今イチその臨場感がわからない。

ので,テレビドラマも好きでした。

で,映画。

うん。満足(*^_^*)

まぁね,本物のオーケストラを聴きに行くのに比べたら,
やっぱり全然違うんだろうと思います。
生演奏(?)は,きっと空気も振動したりして,
もっと全然違うんだろうなぁと。

でも,
千秋が指揮棒振りながら,なにげにいろいろと曲の解説をしてくれるから,
曲の起伏に気持ちを委ねられたりして。
すんごく楽しい!
気持ちいい!

やっぱりね,千秋が指揮するシーンって好きだわ~♪

のだめのピアノも軽やかで,楽しそうで,気持ちよかった。

もっともっと,映画の中に「BGMではない」音楽が
たくさんあったらよかったのにと思いました。

ストーリーに関係なく,千秋ものだめもたくさん音楽聴かせてくれないかなぁ。
なんて。
それはやっぱり望みすぎかな(^^;)

後編は,きっとのだめちゃん編だわね。
これもまた楽しみだ♪

【こちらの記事も♪】
itchy1976の日記
スポンサーサイト
映画 TB:2 CM:12 admin page top↑
<<「11文字の殺人」 東野圭吾 * HOME * 今年一年>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆本当に。。。◆

のだめじゃないけれど。。。去年だったか一昨年だったかモーツァルトの【魔笛】
を映画化したのを観にいったのです。出演者がものすごく豪華で特殊効果も
あってあれだけの音が聴けるなら映画で大満足って思いましたよ。だってレイト
ショーだったからたったの1000円ぽっきり。あのメンバーで生を観にいったら
日本だと多分最低でも結構なお値段だしいいお席なら5万とかしますもの・・・

薀蓄うるさい人はいろいろ言うかもしれないけど、言わせたい人には言わせて
おいて私的には大満足でありました。はい。
by: 一陽 * 2010/01/03 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あけましておめでとうございます。

おーっ、今年最初の記事に名前を出して頂けて光栄でございます。

>生演奏(?)は,きっと空気も振動したりして,
>もっと全然違うんだろうなぁと。

生演奏は確かに空気が振動するというか、空気が揺れるような感じもあって凄いですよ。でも、私はのだめも見に行きたいなと思っています。おそらくヨーロッパの美しい街並みも映ると思いますし、ウィーンの楽友協会・黄金のホールでの演奏シーンもあるみたいなので、期待大なのです。もちろん、楽しいのだめちゃんのシーンも大好きなのです。

お互いに頑張ってアウトプットしましょうね(笑)。
で、今年もよろしくお願い致します。


by: ひろ009 * 2010/01/04 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん,コメントありがと~\(^o^)/

魔笛かぁ。そんなのもあったのね。
小学校だか中学校の音楽の時間に聴いた気もする。
私も見に行きたかったなぁ(*^_^*)

> 薀蓄うるさい人はいろいろ言うかもしれないけど、言わせたい人には言わせて
> おいて私的には大満足でありました。はい。

「のだめ」も,指揮の振りとか,専門的に見るといろいろあるのかもしれないけれど(笑)
私はとっても好きでした♪
映画は,レディスデーやレイトショーだと1000円!ってところも魅力よね~(*^_^*)
by: そら * 2010/01/04 09:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,明けましておめでとうございます♪

> 生演奏は確かに空気が振動するというか、空気が揺れるような感じもあって凄いですよ。

だよね~。聖子ちゃんのコンサートでさえ,空気が揺れていたもん(*^_^*)

>おそらくヨーロッパの美しい街並みも映ると思いますし、ウィーンの楽友協会・黄金のホールでの演奏シーンもあるみたい

うんうん!どちらもありますよ~。期待していてねっ♪

> お互いに頑張ってアウトプットしましょうね(笑)。

「アウトプットなしではインプットも続かない」というひろさんのお言葉,
確かに!と思ったのでした。
背伸びせず,自分サイズでぼちぼち行きましょ♪

> で、今年もよろしくお願い致します。

こちらこそ,よろしくですっ!
by: そら * 2010/01/04 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆遅まきながら◆

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

仕事が忙しくなると、自分のブログで手一杯で、なかなか皆さんの所までお伺いできませんが、お許し下さい。

今年も一冊でも多く、素敵な本と出会えることを祈っています。
by: touch3442 * 2010/01/04 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

touch3442さん,明けましておめでとうございます♪

こちらこそ,本年もよろしくお願いします(*^_^*)

> 仕事が忙しくなると、自分のブログで手一杯で、なかなか皆さんの所までお伺いできません

私なんか,仕事が忙しくもないのにすっかりご無沙汰したりして(^^;)
それでも,今年もtouch3442さんと本のお話ができることを楽しみにしています♪

よろしくです(*^_^*)
by: そら * 2010/01/04 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

あけましておめでとうございます。
帰省ではテレビをずーっと見ていました。(嫁…のはずだが?)
CMで「のだめ」の映画の広告があって、しんいちくんの指揮が
映って、「ああ、これなら大丈夫」って思いました。
安心して観に行けます。
私の「大丈夫」は、見ていて自分で吹けそうに思えるかどうか、
なのね。結局体が反応しちゃうのよね。

私を映画に連れてって♪

by: ぷらん * 2010/01/04 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷらんちゃん♪

> 安心して観に行けます。

それはよかった\(^o^)/
のだめ…もう一回観たい気もするけど,
1月はMちゃん次第なのだよん。
行けたら手を挙げるから,
Myuちゃんと計画立ててね♪
by: そら * 2010/01/05 15:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆のだめ、最高!◆

こんばんは。
先日、映画「のだめ・・・」を観てきました!
ウィーンやパリの美しい街並みと建物の数々にうっとりし、楽友協会・黄金のホールは2年前に現地を訪れてはいますが、あらためてため息をつく美しさでした。そこで指揮する千秋先輩も格好良かったですね。
音楽のシーンも序曲「1812年」では映画館が破裂しそうなど迫力のサウンドで、素晴らしかったです。もちろん、静かに奏でるシーンも申し分なく、邦画では最高の音楽映画になっていたのではないでしょうか。
のだめちゃんの不思議な魅力も満開ですし、アニメチックな笑いのシーンもてんこ盛りで文句無しの面白さでした。それだけに、終盤、のだめちゃんの涙は切なかったなあ。。。

早くも後編を見たいわあ(笑)。
素晴らしい映画の紹介をありがとうございました。
また、うちのブログにも感想をアップしますね。

by: ひろ009 * 2010/01/09 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,こんばんはっ♪

「のだめ」,おもしろかったよねっ♪
建物や音楽に造詣の深いひろさんは,
私以上に見どころ満載だったと思います(^_^)v

> 早くも後編を見たいわあ(笑)。

ねっ!これは観なきゃ♪と思ってます(*^_^*)


> また、うちのブログにも感想をアップしますね。

うんうん♪楽しみにしてるね~(^o^)/
by: そら * 2010/01/09 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

こんばんは。

最近は怒濤のブックレビューですね。凄い!

のだめの感想をブログにアップしましたので、お暇なときに遊びにきてくださいませ。
いつものごとく超長文ですが(汗)。

どうもトラックバックがうまく遅れないので、コメント欄で連絡させて頂きました。
by: ひろ009 * 2010/01/18 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,こんにちはっ♪

> 最近は怒濤のブックレビューですね。凄い!

ありがと~♪
ため込んでいたのを出してるだけなんだけどねv-8

> どうもトラックバックがうまく遅れないので、コメント欄で連絡させて頂きました。

ご連絡,ありがとです♪
のだめ,おもしろかったよねっ\(^o^)/
by: そら * 2010/01/21 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/859-c2ae6273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」
のだめカンタービレ/最終楽章 前編(eiga.com) のだめカンタービレ/最終楽章 前編(公式サイト) ○基本データ(eiga.comより) 監督:武内英樹 製作:亀山千広 エグゼクティブプロデューサー:石原隆、和田行、吉羽治、畠中達郎、島谷能成 プロデュース:若松央樹 プロデ... itchy1976の日記【2010/01/30 15:57】
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (玉木宏さん)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に千秋真一 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想 yanajunのイラスト・まんが道【2010/02/26 11:49】
* HOME *
