-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「武打星」 今野敏
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 16:09:13
今野さん,格闘技関係もお好きだという噂は聞いたことあったけど,
これは,その種の作品です。
書いていて,ご本人が楽しかったかもしれないね~♪

★★★☆☆

武打星=アクション・スターのこと。世界中を熱狂させたブルース・リーに憧れた青年、長岡誠は、大学卒業後、徒手空拳で香港に渡った。少年時代から続けてきた空手を活かし、アジアの新たな武打星となるために―。猥雑で魅力的なこの都市で、誠は時に喜び、時に苦悩しながら、栄光への階段を一歩ずつのぼってゆく。ストーリーテラー・今野敏の魅力が弾ける、痛快エンタテインメント。 (Amazonより)



さらっと読めました。
ま,それだけ。
もともと読む気もなかったんだけど,読む本がこれしかなかった…という事情。
もうちょっと主体的に読めば,何か違うものが見えたかも。

            


ちょっと肉体派(もしかして死語?)のアイドルスターのアイドル映画によさそげな感じでした。

ときは70年代~80年代?
今どきの若者は,こんな無茶しないだろうなぁ。
なんて思ってしまった。
どうなんでしょう?



テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

今野敏 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<映画「重力ピエロ」 * HOME * 「花水木」 今野敏>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/863-178d376b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
