スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「重力ピエロ」
2010 / 01 / 09 ( Sat ) 19:44:33
DVDで観ました。

原作の感想はこちら
酔狂にも,文庫版と単行本版,両方読んでおりますが。
この2つ,泉水の内面が微妙に違っていて,それはそれでおもしろかったのですが。

この映画,単行本版泉水かな…と思いました。
あまり期待もしていなかったのですが(^^;)
思った以上によかったです。
うん。



泉水の春に対する想いとか,
春の兄ちゃんに頼りたくなる気持ちとか。

加瀬亮のさえない雰囲気の泉水とか,
格好いいけど,どこかアブナイ岡田将生の春とか。

お父さんが小日向文世で,このお父さんがナイスな配役だったと思います。
いい味を出していました。
特に,
「春はオレに似て,うそをつくのが下手だな」
…ってシーン。。。。

最強にして,この世に二つとない家族を描いていたと思います。

スポンサーサイト

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 TB:1 CM:8 admin page top↑
<<映画「鴨川ホルモー」 * HOME * 「武打星」 今野敏>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

この映画はよかったですね。脚本も配役も。
(いや、駄目な映画があるってことではないですけど……。あるんですけど……。)

本年もよろしくでございます。
by: hontaka * 2010/01/14 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

hontakaさん,こんばんはっ♪

> この映画はよかったですね。脚本も配役も。

うんうんっ!
これはよかったです♪

> (いや、駄目な映画があるってことではないですけど……。あるんですけど……。)

あはは!なんか妙におかしかった(o^v^o)


こちらこそ,今年もよろしくお願いします♪
今年も,いろいろとお話しできたらうれしいです(*^_^*)
by: そら * 2010/01/15 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No Title◆

そらさん、おはようございます(^^)

かなり前にそらさんのこの感想を見て、
ずっとずっと観たいと思いつつ時間が過ぎ、
先日やっと果たせました。

良かったです!そらさんの言う通り、単行本版の映画化だと感じました~~

ちなみに3歳の娘も一緒に観て
(ところどころ遊びに行ってしまいましたが・・・)
夏子さんの写真の場面で一緒に大笑いしました。

鑑賞後の今は、
「春が・・・2階から落ちてきた」ごっこをしています。
(その後「たいへんだ!」とか、「いたかった!」「あぶないよ!」と続くのです)
by: nao * 2010/11/14 06:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naoさん,こーんな埋もれたところにまで来ていただいて,
感謝感謝♪

> そらさんの言う通り、単行本版の映画化だと感じました~~

あ~っ♪やっぱり?
だよね。単行本の映画化だよね♪
私,それがとってもうれしかった。

> ちなみに3歳の娘も一緒に観て
> 夏子さんの写真の場面で一緒に大笑いしました。

お嬢さん,もう3歳かぁ\(^o^)/

> 「春が・・・2階から落ちてきた」ごっこをしています。
> (その後「たいへんだ!」とか、「いたかった!」「あぶないよ!」と続くのです)

そうかぁ。
もう,そんな会話ができるんだね~~~~(*^_^*)

今が一番大変だとは思うんだけど,
でも,やっぱりかわいいだろーなー♪

春ごっこにつき合ってくれるお嬢さんなんて,
そんじょそこらじゃいないから,
今のうち,2人の世界を堪能してね(*^_^*)

下のお嬢さんも入ってくるかな?
…とか,いろいろ妄想してしまう私(*^_^*)


by: そら * 2010/11/15 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No Title◆

そらさん、こんばんは~~

この映画は、とにかくそらさんのおかげで観られたので、
感謝を伝えたくてコメントしました。

小日向さん、良かったですよね!
鈴木京香さんは正直イメージよりも年上でしたが、素敵でした。
春の書いた絵が、具体的にイメージできたのも、
私の乏しい想像力を補ってくれて、
すごくすごく良かったと思います。

泉水が会社員じゃなくて、
大学院生という設定も、
小説より無理の無い感じがしました。

基本的に原作にほれ込んだら、
その映画化されたものは観ないようにしているのですが、
今回の『重力ピエロ』のように面白いものもあるんだな~と、嬉しい発見です。

また面白い映画や小説を教えてくださいね。

ちなみに。。。
『マリアビートル』
最近私の中でヒットが無かった伊坂幸太郎作品ですが、
久々に面白く読みました!

私にはつまらなかった『グラスホッパー』の姉妹編ですが、
『グラスホッパー』より断然良かったです。
会話のテンポが良くて、
伊坂節復活!という印象でした。
(いや、人殺しの話は苦手なんですけれどね)
by: nao * 2010/11/18 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

naoさん,こんばんはっ♪

> この映画は、とにかくそらさんのおかげで観られたので、
> 感謝を伝えたくてコメントしました。

いやいや,そんな(^^;)
だけど私も,
私が好きっ♪と思えた映画を,
naoさんも好きっ♪と言ってくれて,
と~ってもうれしかったよ\(^o^)/

> 小日向さん、良かったですよね!

うん!

> 鈴木京香さんは正直イメージよりも年上でしたが、素敵でした。

うんうん!

> 春の書いた絵が、具体的にイメージできたのも、
> すごくすごく良かったと思います。

うんうん!!

> 泉水が会社員じゃなくて、
> 大学院生という設定も、
> 小説より無理の無い感じがしました。

うんうんうんうん!

> 今回の『重力ピエロ』のように面白いものもあるんだな~と、嬉しい発見です。

ねっ♪
私にも,naoさんが面白いと感じたものを,
(ヒマを見つけたときにでも)教えてくださいなっ♪

『マリアビートル』

オススメありがと~\(^o^)/
図書館で予約しようと思ったら,91人待ちでした('◇')ゞ
とりあえず予約を入れたけど,
読めるのはいつのことやら…
なんだけど。

『グラスホッパー』は私も途中で放り出した作品だから,
naoさんにオススメされなかったら,
きっと読もうとも思わなかっただろーなー。
楽しみです(*^_^*)
by: そら * 2010/11/20 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No Title◆

こんばんは~^^今更ながら見ました。
原作と違うところもありましたけども、許容範囲でよかったです^^
キャストも合っていたと思います。
お父さんの言葉一つ一つが本当にいいですよね。
感動しました。
by: 苗坊 * 2010/11/28 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん,こんばんはっ♪

こんな辺鄙なところまで来てくれて,ありがと~\(^o^)/

> 原作と違うところもありましたけども、許容範囲でよかったです^^

お兄ちゃんの設定だね。
うん,許容範囲だよね(*^_^*)

私もこの映画,好き♪
お父さんの言葉,何だか心に来るよね~(*^_^*)

by: そら * 2010/11/30 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/864-5f7f0783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
重力ピエロ
重力ピエロ 特別版 [DVD]出演:加瀬亮角川エンタテインメント(2009-10-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見 ... 苗坊の徒然日記【2010/11/28 23:27】
* HOME *
