スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「ラッシュライフ」
2010 / 01 / 12 ( Tue ) 17:43:39
も一つDVD。
「重力ピエロ」が思った以上によかったので,
伊坂さん原作の映画を。
原作の感想はこちら
原作も,読むのにとっても苦戦しておりましたが。

この映画。

いやーーーーー。
つまんなかったわ~~~(苦笑)

最後まで観るのが,とっても苦痛でした(>_<)

最後まで観たら,時間軸がずれていて,いろんな人生が交差して…というのがわかるのかと思って,
がんばって観たんだけど。

これ,皆さんわかったのかなぁ???
私はなーんにもわからなかったわ。

で,結局,観なくてもよかったかも。。。と思ったのでした(^^;)

原作どおりに,解釈を観る側に投げかけていますが,
映像で表現するには,
もうちょっといろんなことがわかる仕掛けが必要なんじゃないかなぁと思いました。

どーでもいいけど,伊坂さんって,こんなにあちこちの作品で
「自分で考えろ」って言ってたんだ。
と発見。
本を読んでいるときは,こんなにしつこく言ってるとは思わなかったなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「夜市」 恒川光太郎 * HOME * 映画「鴨川ホルモー」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

こんばんわ^^
あれ・・・つまらなかったんですね^^;気になっていたのですが。
この作品って確か、監督はプロの方ですがそれ以外は大学生が担当していて注目を浴びたような気がします・・・
役者の方が、終電が来るので撮影終了!って言ったのは新鮮だったってコメントしていた記憶が。
この作品って時系列がとても大事な部分で、難しいところだと思います。
こわいものみたさで見てみたいです^^

自分で考えろって、いろんな作品で出ているんですね。
1番印象に残っているのは「魔王」なのですが、いろんな作品で言っているんですねー。
by: 苗坊 * 2010/01/15 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Re: No title◆

苗坊さん,こんばんはっ♪

> あれ・・・つまらなかったんですね^^;気になっていたのですが。

うはは!つまんなすぎて途中で眠くなり,お昼寝休憩を挟んだ2回に分けて見ましたとさ(^^;)

> この作品って確か、監督はプロの方ですがそれ以外は大学生が担当していて注目を浴びたような気がします・・・
> 役者の方が、終電が来るので撮影終了!って言ったのは新鮮だったってコメントしていた記憶が。

あーーっ!そういえばそうだった!
私も,そのコメント聞いたわ♪
うんうん,確かに新鮮だった(*^_^*)

> この作品って時系列がとても大事な部分で、難しいところだと思います。

この作品,映画化しようという試み自体がとっても実験的だと思います。
なので,もっと冒険してもよかった…のかもしれないね。
原作をぐちゃぐちゃに崩すぐらいの勢いでv-8

機会があったら,まぁど~ぞ(*^_^*)

> 自分で考えろって、いろんな作品で出ているんですね。
> 1番印象に残っているのは「魔王」なのですが、いろんな作品で言っているんですねー。

うんうん,私も「魔王」の「考えろ,マクガイバー」が印象に残っている。
でも,『重力ピエロ』でも『ラッシュライフ』でも「自分で考えろ」っていうシーンが入っていた。
今度伊坂さんの作品を読むときは,注目してみてね(^-^)v
by: そら * 2010/01/15 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/865-f59e666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
