スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「怪しい人びと」 東野圭吾
2010 / 02 / 10 ( Wed ) 16:46:13
さらっと読んで,さらっと忘れて('◇')ゞ

★★★☆☆

俺は同僚の片岡のデートのために一晩部屋を貸してあげた。その後、そのことを片岡から聞いた2人の同僚、本田と中山にも部屋を貸すことになってしまう。3 カ月後のある日、いつものように、車から部屋に戻ると、見知らぬ女が寝ていて…。(「寝ていた女」)あなたのそばにいる優しい人が、いつの間にか怪しい人びとに―。著者ならではの斬新なトリック満載の傑作推理集。(Amazonより)



これ,書いたまま下書きに放り込んでいて,すっかり忘れてましたぁ('◇')ゞ
自分で書いた感想読んで,ふーーーんとか思ったりして(^^;)


【こちらの記事も♪】

itchy1976の日記

            


「もう一度コールしてくれ」
 携帯電話がない時代は,トランシーバー持って押し込み強盗したんだね~。
 と,妙なところに感心。
 
「甘いはずなのに」
 新婚旅行で妻を殺そうとする男の話。
 うーーーーん。そうかぁ。。。。
 この後,この人大丈夫かなぁ。。。

「死んだら働けない」
東野さんって,そういえば理系出身の方だったわね~ということを思い出しました。
大卒新入社員の工場研修…という設定が,何だかちょっと,昔を思い出します(笑)
殺された方は腹立たしい限りだけれど,
「ついカッとなって」の中身が,いかにもありそうな感じ。

ほかに,「寝ていた女」「灯台にて」「結婚報告」「コスタリカの雨は冷たい」

通勤時間とか,病院の待ち時間とか,
そんなときに読むといいかも,の軽さと後腐れのなさでした。


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

東野圭吾 TB:1 CM:7 admin page top↑
<<映画「犬と私の10の約束」 * HOME * これからの予定(^^;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

お元気でしたか^^。
自分の書いた文章を後で読んでふ~んと思うことって多いです。
だから書いてるのかもしれない。
昔「ホンの戯言」という社員あてのメールを一冊の冊子にまとめたものが今は索引替わりになってます。
by: 佐平次 * 2010/02/11 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん,こんばんはっ♪

うんうん!元気だったよ♪
ホントにご無沙汰で,すみませぬ(^^;)
梟さんとこにもなかなか行かなくなっちゃって,
(って,ときどき読んではいるんだけど,コメント残してないよね~^^;)

> 自分の書いた文章を後で読んでふ~んと思うことって多いです。
> だから書いてるのかもしれない。

確かに!だから書いてるのかもしれないね。うんうん。

> 昔「ホンの戯言」という社員あてのメールを一冊の冊子にまとめたものが今は索引替わりになってます。

そんなのがあるんだぁ。
読んでみたいな(*^_^*)

by: そら * 2010/02/11 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

さしあげましょうか?
by: 佐平次 * 2010/02/12 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟さん。

> さしあげましょうか?

ホントに?
うれしいですっ!\(^o^)/
by: そら * 2010/02/12 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/02/13 09:06 * [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

そらさん、こんばんは。RYOJIです。
僕は「甘いはずなのに」と「結婚報告」が面白いなと感じました。
それ以外はちょっとイマイチだったかな・・・。
東野さんにしては物足りなく感じました。
まさしく「通勤電車」で読んでしまいました。
箸休め的な作品でしょうか^^

ところで、勝手で申し訳ありませんが、そらさんのブログにリンクを貼らせていただきました。もしご迷惑でなければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか。

それでは、また遊びに来ます!
by: RYOJI * 2011/06/07 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

RYOJIさん,こんばんはっ♪

> 僕は「甘いはずなのに」と「結婚報告」が面白いなと感じました。

おーっ!そうですか♪

…と言ってみたものの,内容を全然覚えておりません(^^;)
確かに「箸休め」的だったかもv-8

> ところで、勝手で申し訳ありませんが、そらさんのブログにリンクを貼らせていただきました。

RYOJIさんとこにちょっと遊びに行ったら,
結構マジな東野圭吾サイトじゃないですか!
なんか「こんな感想しか書いてないとこですけど,リンクなんかしてもらっちゃってもいいんですか???」みたいな感じですが。。。(^^;)
ありがとうございます\(^o^)/

もちろん,こちらからもリンクを貼らせていただきます♪
(あ。もう遅いから明日か明後日に^^;)

これからもよろしくお願いしますね~(^o^)/

by: そら * 2011/06/07 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/868-e836ef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東野圭吾『怪しい人びと』
怪しい人びと光文社このアイテムの詳細を見る 今回は、東野圭吾『怪しい人びと』を紹介します。本書は日常にうずめくダークな部分に焦点を当てています。また、本書は短編小説でありながら、切れ味鋭い出来である。 各短編の紹介をします。 ・寝ていた女:ある日家に帰 itchy1976の日記【2010/08/06 19:36】
* HOME *
