-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
11月~3月までに読んだ本
2010 / 03 / 30 ( Tue ) 20:03:25
久しぶりの書棚整理(?)です。
しかし,ようけためたなぁ~(←テキトー大阪弁^^;)

【11月に読んだ本】
【あさのあつこ】弥勒の月
【伊坂幸太郎】モダンタイムス
【恩田陸】上と外 上・下
【海堂尊】ジーンワルツ
【貫井徳郎】追憶のかけら
【東野圭吾】夜明けの街で

【12月に読んだ本】
【奥田英朗】オリンピックの身代金
【道尾秀介】ソロモンの犬
      花と流れ星

【1月に読んだ本】
【今野敏】花水木
     武打星
【恒川光太郎】夜市
【東野圭吾】11文字の殺人
【誉田哲也】ジウⅠ

【2月に読んだ本】
【奥田英朗】無理
【村薫】太陽を曳く馬 上
     太陽を曳く馬 上・下
【恒川光太郎】秋の牢獄
【東野圭吾】怪しい人びと
【誉田哲也】ストロベリーナイト

【3月に読んだ本】
【道尾秀介】龍神の雨
【東野圭吾】ブルータスの心臓
【誉田哲也】武士道シックスティーン
【スティーヴン・キング】スタンド・バイ・ミー

計23タイトル。
さすがに5ヵ月もため込んでおくと,冊数も多いですね~。
…って,1ヵ月平均4冊じゃん(^^;)

あさのあつこの『弥勒の月』の続編とか,恒川光太郎作品とか,
そういえば読みたいと思っていたんだっけと思い出しました。

こうやって見ると,東野さんの本を月1冊のペースで読んでいるのね。
おもしろくないとか,魅力が足りないとか,
結構ボロクソ言ってるのに,
ついつい手が伸びてしまう東野さん。
理由は簡単。次女の友達が東野さんにはまっているので,
次女が東野さんの本を借りてくるから…なのでした。
ありがたや,ありがたや♪

それから道尾さん。制覇しつつある…かしらん。
こちらは結構はまっています(*^_^*)

この5ヵ月で初めましては,
恒川光太郎さんと,誉田哲郎さん。
あと,読みそびれていたスティーヴン・キング。
少しずつ読んでいきたいなあと思います。

のんびりペースが恒常化してきましたが,
それもまたよし♪
なのでした。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

月別・読了本 TB:6 CM:4 admin page top↑
<<マンガ「少女」 湊かなえ原作 * HOME * 「武士道シックスティーン」 誉田哲也>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

現代小説を中心に読んでいらっしゃるようですね。

私も書評やっているので、参考にさせていただきます☆


超へぼ書評しか書けませんが…。涙
by: シラハマ * 2010/03/31 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No title◆

のんびりいきましょう。
それがいいです。
by: 佐平次 * 2010/03/31 09:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シラハマさん,こんにちはっ♪

「現代小説」かぁ!
「現代小説」っていうと,なんかカッコいいですね~♪
私,エンタメ系の読みやすくおもしろい作品が好きです(*^_^*)

間違っても,「葉隠」は手に取ろうと思わないかもv-8
多分,参考にはならないような。。。。v-8

> 超へぼ書評しか書けませんが…。涙

いえいえ。シラハマさんとこ,なかなかおもしろいですよぉ~♪
いつも読み逃げでごめんなさいv-356
by: そら * 2010/03/31 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟佐平次さん♪

いつも温か~く見守ってくださって,
ありがと~\(^o^)/
by: そら * 2010/03/31 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/888-22163f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イン・ザ・プール #book #tarot 1話目のイン・ザ・プールは悪魔のカード?!
イン・ザ・プール (文春文庫)/奥田 英朗 ¥530 Amazon.co.jp 伊良部総合病院の神経科の先生「伊良部」さんは、 注射マニアでデブで大丈夫なのいろいろと!? それを支える看護婦のマユミちゃんはエロテロリストだし。。。 最初の話しは依存症。 タ 神楽のお部屋。【2010/04/12 01:14】
イン・ザ・プール #book #tarot 神経科ってところが味噌か!?
奥田英朗さんの、 イン・ザ・プール (文春文庫)です! 伊良部総合病院の神経科の先生「伊良部」さんは、 注射マニアでマザコンでボンボンでデブで大丈夫なのいろいろと!? それを支える看護婦のマユミちゃんはエロテロリストだし。。。 大丈夫なのでしょうか? ... 神楽のお部屋。【2010/04/12 01:21】
占いで分析する #fortune 奥田英朗さんの表現力?!
イン・ザ・プールを読んだんで、 ちょこっとどんな人だろう? と、 思ってチラ見な! 太陽=天秤座 月=蟹座 水星=蠍座 金星=乙女座 火星=蠍座 木星=射手座 土星=山羊座 天王星=獅子座 海王星=蠍座 冥王星=乙女座 ドラゴンヘッド=天秤座 AS... 神楽のお部屋。【2010/04/12 01:35】
伊坂幸太郎さん #book #tarot 死神の精度の1話目・死神の精度は女教皇か法王のカード!
死神の精度 (文春文庫)/伊坂 幸太郎 ¥550 Amazon.co.jp 読んだ! 死神の千葉が人間界に降りてきてお仕事するお話。 今回の千葉さんは、 藤木一恵さんのストーカーがお仕事?! 「可」殺すか、 「不可」殺さないか! を、 決めるのがお仕事! 神楽のお部屋。【2010/05/08 01:51】
伊坂幸太郎さんの #book 死神の精度を読んだ!
伊坂幸太郎さんの、 死神の精度 (文春文庫)を読んだ! ハセガワケイスケさんの、 しにがみのバラッド。 (電撃文庫)に似てませんか? モモと千葉。 うぬ! モモのほうが萌える! はてはて、 死神って人間が生まれる前って存在してたのかな?かな? 神様って... 神楽のお部屋。【2010/05/08 02:16】
占いで分析する #book #fortune 「伊坂幸太郎」さんの頭ん中?!
伊坂幸太郎さんの、 死神の精度 (文春文庫)です! 終末のフール (集英社文庫)は以前に読んでました! 2作品目! おもしろい設定を感じる作風じゃないですか? そういう発想とかどこからやってくるのかな? と、 思ってホロスコープを観てみました! データ... 神楽のお部屋。【2010/05/08 02:18】
* HOME *
