-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
2010 / 04 / 26 ( Mon ) 23:13:35
前編の感想はこちら。…って,大したこと書いてないけど(^^;)

後編,観に行きました。



予想どおり「のだめ編」ではあったのだけど。

千秋君のラブラブオーラ全開!の巻でもありました。
いやいや,振り回されてますね~(*^_^*)
こーゆーの,結構好き♪

そして。
こういうラストかぁ…と,ちょっと感心。

確かにね,千秋とのだめの共演!で終わるのが,映画的にすっきりすると思うんだけど,
でも,あえてそうしなかったところが,よかったです(*^_^*)

これからもこの2人,ずーっとずーっと音楽やっていくんだろうな…と,
ほかほかした気持ちになりました。

マンガもそんな終わり方だったと思うけど(…多分^^;),
映画を作った人たちが,
なんだかとっても主人公2人を大切に思っているような,
そんな気がしました。

「めでたしめでたし」で,人生終わりじゃないものね。



2人の「2台のためのピアノソナタ」

私はド素人だから,音に自信はないのだけれど。。。
ドラマのときよりずーっとよかった♪…と思いましたです。
うん。すっごくよかった。

唯一イタかったのは,シュトレーゼマンの指揮シーンだったけど(^^;)
…どーにかならんかったのかしらんと,これまたド素人の私でさえ,めちゃくちゃ恥ずかしくなりましたが。。。

ま,いっか。

バカバカしいシーンも盛りだくさんで,
楽しかったし。

見終わって,とても幸せな気分になりました。



ちなみに一緒に見に行った次女は,帰宅後,ピアノの練習を始めました。
…赤バイエル36番(*^_^*)
幼稚園の先生になるために,がんばってね~(^o^)/


テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 TB:6 CM:6 admin page top↑
<<「夜叉桜」 あさのあつこ * HOME * 「『秘密の花園』ノート」 梨木香歩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No title◆

最初はのだめが千秋先輩を追っかけてたのに
最後は千秋先輩がのだめを追いかけるみたいになって。
いろんな意味でこの先もきっとそうなんだろうなぁと思ったり。

ラストはのだめが『音楽と向きあって行こう』っていう決意みたいなものが感じられたよね。
漫画のラストよりずっとロマンチックでよかった♪
(個人的な感想だけど)

のだめコミックスの新刊が出て、
今度はオペラで峰君が活躍中。
もちろん千秋先輩も活躍してます(*^^*)
by: Myu * 2010/04/28 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Myuちゃん♪◆

> 最初はのだめが千秋先輩を追っかけてたのに
> 最後は千秋先輩がのだめを追いかけるみたいになって。
> いろんな意味でこの先もきっとそうなんだろうなぁと思ったり。

うんうん。追えば引く,引けば追われる…みたいな。
この先も,きっとそうなんだろうね~(*^_^*)

> 漫画のラストよりずっとロマンチックでよかった♪

私は,映画のほうがずっと分かりやすくてよかった(*^_^*)
この2人は,ずーっと音楽やっていくんだろうなぁという,
そんな未来が見えるような終わりだったよね♪

> のだめコミックスの新刊が出て、
> 今度はオペラで峰君が活躍中。
> もちろん千秋先輩も活躍してます(*^^*)

新刊が出たんだ\(^o^)/
気になるわ~。

by: そら * 2010/04/28 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私も後編を観てきました◆

こんにちは。
私も後編を観てきました。

>こういうラストかぁ…と,ちょっと感心。
>確かにね,千秋とのだめの共演!で終わるのが,映画的にすっきりすると
>思うんだけど,でも,あえてそうしなかったところが,よかったです(*^_^*)

このラストは良かったですね。
「2台のためのピアノソナタ」での共演(?)、これからも二人で音楽と向き合って&音楽を作り上げていこうという意志が感じられる会話、橋の上でのキスシーン・・・日本の映画らしからぬお洒落で素晴らしいエンディングでした。




by: ひろ009 * 2010/05/03 09:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,こんにちはっ♪
ゴールデンウィーク,楽しんでますかぁ(=^▽^=)

> このラストは良かったですね。
> 「2台のためのピアノソナタ」での共演(?)、これからも二人で音楽と向き合って&音楽を作り上げていこうという意志が感じられる会話、橋の上でのキスシーン・・・日本の映画らしからぬお洒落で素晴らしいエンディングでした。

うん,本当に\(^o^)/
出演者・スタッフともにこの映画が好きで,大事にしたい作品なんだよという
気持ちのこもった,いいエンディングだったよねっ♪

でも,のだめが終わっちゃうのは寂しいな…と思ったのでした(*^_^*)


by: そら * 2010/05/04 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

のだめ、23巻で終わりと聞いていたのに、なぜか24巻がでてますね。驚きです。

24巻もおもしろかったですよ。
by: nagayume * 2010/05/13 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

nagayumeさん,こんばんはっ♪

> のだめ、23巻で終わりと聞いていたのに、なぜか24巻がでてますね。驚きです。

ねっ!番外編…なのかなぁ。

> 24巻もおもしろかったですよ。

そっか。私も読まなくちゃ♪
by: そら * 2010/05/13 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/891-7340a5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
のだめカンタービレvol.56 映画<のだめカンタービレ最終楽章・後編>
&nbsp; 昨年12月に公開された『前編』に続き、『後編』観てきました!! 初日・予約での映画鑑賞です!^^! 1日の舞台挨拶・観客動員数の最多記録(12,107人)も突破したそうですよ!! 凄い!^^! (→<のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ... 美味-BIMI-【2010/04/27 10:43】
のだめカンタービレ 最終楽章 後編 (上野樹里さん)
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』に野田恵 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想 yanajun【2010/05/03 21:46】
のだめカンタービレ(後編)
 遅ればせながら『のだめカンタービレ 最終楽章 後篇』を、渋谷の渋東シネタワーで見てきました。  勿論、本年1月にその『前篇』を見たからですが、それもかなり面白かったがために、今回作品も期待を込めてぜひ見てみようと思っていました。 (1)実際に見たところも、 映画的・絵画的・音楽的【2010/06/13 08:00】
舞台挨拶へは行けなかったけど、自分も出演した思い出の作品のラストを確かめに行った『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA(上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、なだぎ武、福士誠治、チャド・マレーン、吉瀬美智子、竹中直人、武内英樹監督)基本、キャストが見られないと映画を見 |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο【2010/06/13 17:20】
映画:のだめカンタービレ 最終楽章 後編
 今年3本目に観た映画“のだめ”の後編のだめカンタービレ 最終楽章を最終日から2日前にようやく観てきました。 よしなしごと【2010/07/09 02:04】
別館の予備(感想191作目 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 )
5月1日 感想191作目 のだめカンタービレ 最終楽章 後編 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10873393932/91f12f7e スポーツ瓦版【2011/05/01 12:31】
* HOME *
