スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「狐火の家」 貴志祐介
2010 / 05 / 28 ( Fri ) 08:28:39
『黒い家』の貴志祐介。そして『狐火』
…もう絶対ホラーだと思って借りてきたら,
あらがっかり。密室殺人シリーズでした。
ホラーな気分だったので,なんとなくテンション低め(^^;)

★★☆☆☆

密室専門(?)の天然系女性刑事弁護士・青砥純子と、本職は泥棒(?)のナゾの防犯ショップ店長・榎本径。ちょっぴりファニーなコンビが4つの密室に挑む傑作ミステリ。「硝子のハンマー」シリーズ第2弾。 (bk1より)




【こちらの記事も♪】
新・たこの感想文






            



私,なーんでこんなにも青砥さんにむかつくんでしょうね~~~~。
青砥さんが何を言っても,何をしても,どうにもこうにも気に触る。
すみません。相性悪すぎです(>_<)


『狐火の家』…死んでから,こんな扱いだけはされたくないなぁと思いました。

『黒い牙』…ずっと昔,狼の着ぐるみを着たうさぎのぬいぐるみが私の家におりました。貴志さんも,同じぬいぐるみを見たことがあるに違いない!と思ったのでした。。。。あはは!

あとの2つは忘れました。

…なんか感想文にもなってない,ただの「読みましたよ記録」でした(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

貴志祐介 TB:1 CM:4 admin page top↑
<<「きもの365日」 群ようこ * HOME * 「キモノを着こなすコツ」 笹島寿美>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆はじめまして◆

そらさん、初めまして。
私は、「小説や、心身に関する本を紹介するブログ」
を管理しております夏梅と申します。
「日だまりで読書」という、とっても素敵な
ブログのタイトルに惹かれ、拝見させていただきました。

もしよろしければ、私のブログと相互リンクを
お願いしたいのですが…
まだまだ駆け出しで、自分の拙さと格闘している段階ですが、ぜひ一度覗いてみてください。
by: 夏梅 * 2010/05/29 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは。
以前、他の方の感想を見ているときも、「狐火」でホラーだと思ったのに、というのをいくつか見かけました(笑)

シリーズ1作目の『硝子のハンマー』の続編ですけど、この作品に関しては、かなり悪ノリしちゃったな、と思います。

正直なところ、貴志祐介さんの作品、『硝子のハンマー』とこの作品、そして、丁度、少し前に読み終わった『新世界より』だけで、ホラー作品を読んでいないので、ちょっと他の人と違う感想なのかも、と思います(^^;)
by: たこやき * 2010/05/29 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夏梅さん,こんばんはっ♪

いえいえ,以前来ていただいてますよぉ~(=^▽^=)
なんかバタバタとしていた時期だったみたいで。。。
ごめんなさいね。
見捨てず来てくださって,ありがとです♪

リンク,こんなところでよければ,よろしくお願いしますです。

…あのマンガ,自分で描いてるの?
す,すごい。。。。
と思いました。

こちらにもリンク貼らせていただきますっ!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
by: そら * 2010/05/30 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこやきさん,こんばんはっ♪

今日,『誘魔』読み終わったよ\(^o^)/
(遅くなるかもしれないけれど)感想書いたら,たこやきさんとこにも遊びに行くからね~~~♪

…と,全然関係ない業務連絡をしておいてっと(^^;)

> 以前、他の方の感想を見ているときも、「狐火」でホラーだと思ったのに、というのをいくつか見かけました(笑)

あ。やっぱり?
貴志祐介さんっていったらホラーよね~(=^▽^=)

> シリーズ1作目の『硝子のハンマー』の続編ですけど、この作品に関しては、かなり悪ノリしちゃったな、と思います。

うん。悪ノリ…かも…v-8
何となく「ファンサービス」って感じがあったような気もしますね~。
貴志作品の最初に読んじゃいけない作品だと思いますです(^^;)

> 正直なところ、貴志祐介さんの作品、『硝子のハンマー』とこの作品、そして、丁度、少し前に読み終わった『新世界より』だけで、ホラー作品を読んでいないので

『新世界より』って,これまたホラーじゃないんだv-356
Amazonからあらすじもらってくるときにちらっと見かけて,
今度読もうと思っていたけど。。。。
彼には超弩級のホラーを書いていただきたい私(^^;)

あんまり期待(?)を煽っちゃうと,かえってつまらなくなるかも…なんだけど。
あのむちゃくちゃ怖い『黒い家』を,読書家たこやきさんが読んでないのは意外です。
もしかして,ホラーはだめ?(*^_^*)
最高に怖いよ~~~♪←結局煽ってる(^^;)
by: そら * 2010/05/30 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/899-8dee61c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(書評)狐火の家
著者:貴志祐介 狐火の家(2008/03)貴志 祐介商品詳細を見る 長野の山村で起きた殺人事件。殺害されたのは、中学生の少女・西野愛美。第一発... 新・たこの感想文【2010/05/29 21:46】
* HOME *
