スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「ショーシャンクの空に」
2010 / 05 / 17 ( Mon ) 19:28:13
DVD。
この映画が公開された年は,『フォレスト・ガンプ』や『スピード』も公開されたのね。
お気の毒に。

原作は,『刑務所のリタ・ヘイワース

つい最近,読んだ本です。
偶然にも,次女が借りてきました\(^o^)/

よかったです。

主役は完全に食われていて,
モーガン・フリーマンに持っていかれていたけれど(^^;)

モーガン・フリーマンの声って,いいですね。
英語は全然分からないけど,
なんか心に伝わってくるものがあります。

刑務所内の理不尽が,淡々と,だけどかなーりどす黒く描かれていたために,
デュフレーンの脱獄が,ホントに気持ちよかったです\(^o^)/
よしっ!やったー!って感じ。

私,記憶が間違っていました。
デュフレーンは,豪雨を浴びながら両手を広げて自由を感じておりました。
いつの間にか,青空の下のような気がしていました。
記憶って,結構簡単にすり替えられるんだわね~。

映画は,原作にはないラストを用意してくれていて。
だから余計にうれしかったし,満足しました。

「hope is a dangerous thing」と言ってたレッドが,
「I hope ~」
「I hope ~」
「I hope ~」

と,何度も何度も繰り返すシーンに思わずこみ上げるものがありました。


【こちらの記事も♪】
京の昼寝~♪


スポンサーサイト

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画 TB:1 CM:4 admin page top↑
<<「陽炎ノ辻」 佐伯泰英 * HOME * 「七つの死者の囁き」 アンソロジー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆名作!◆

こんばんは。

原作は読んでいないのですが、映画はリアルタイムで劇場に行って鑑賞しました。
新聞の映画評で面白そうに書いてあるのをチラッと見て、あえて細部は読まずに映画館へ。

いや~面白かった~。
Myベスト映画の1つで、これは妻も同意見ですね。

>映画は,原作にはないラストを用意してくれていて。
>だから余計にうれしかったし,満足しました。

そうだったのですか。
映画のラストは素晴らしかったですね。

by: ひろ009 * 2010/05/17 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,おはよっ♪

コメントありがと~\(^o^)/
そうか。ひろさんはリアルタイムで観たのね♪
さすがっv-221

うんうん。よかったです。
うぅ~~~っ!とためて,スカッと爽快。あとでじんわり。
な,いつまでも印象に残るような映画でした。

> Myベスト映画の1つで、これは妻も同意見ですね。

わかるわ~♪

> 映画のラストは素晴らしかったですね。

とってもうれしかったです\(^o^)/
by: そら * 2010/05/19 07:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆拍手喝采~◆

そらさん、おはようございます^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

この映画は大好きな映画の1本で、
「午前十時の映画祭」のラインナップを観たとき、
異常に興奮したのを憶えています。
大きなスクリーンで観れた感激はひとしおでした。
この映画を愛する人たちが、ラストで拍手喝采だったことは
好きな映画を共有できた瞬間でした!
by: cyaz * 2011/04/20 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

cyazさん,こんにちはっ♪

コメントありがとうございま~す\(^o^)/

私も,大きなスクリーンでこの映画をも一度観たいっ!
と思いました(*^_^*)

> この映画を愛する人たちが、ラストで拍手喝采だったことは
> 好きな映画を共有できた瞬間でした!

映画館で一体感を味わうなんて,
そうそうあることじゃないですよね~。
とってもステキな体験でしたねっ♪

by: そら * 2011/04/20 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/901-164d01a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『ショーシャンクの空に』
□作品紹介 「ショーシャンクの空に」□監督・脚本 フランク・ダラボン □原作 スティーヴン・キング(「刑務所のリタ・ヘイワース」) □キャスト ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ウィリアム・サドラー、ボブ・ガントン、ジェームズ・ホイットモア、クラン... 京の昼寝~♪【2011/04/17 21:31】
* HOME *
