スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
4月・5月に読んだ本
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 17:00:40
爽やかなお天気が続いていますが,6月です。

では,4月に読んだ本から。(唐突^^;)

【さくらももこ】さくらえび
【雀野日名子】あちん
【梨木香歩】『秘密の花園』ノート
【東野圭吾】使命と魂のリミット
【道尾秀介】ラットマン
【湊かなえ】少女(マンガ版)
【柚木裕子】臨床真理 上・下

合計7タイトル8冊。(含マンガ1冊)
初読みは柚木さん。この方の作品は…もう読まないでしょう(笑)
もう読まないと言いながら,ちゃっかり読んでいるのが湊さん。厳密には湊さん原作のマンガですが。
実は原作も読もうかなぁと活字版(?)を借りたのだけど,
どうも読む気になれず,そのまま返却とあいなりました。
湊さんは元高校講師だったとか。
そのとき,生徒と心通じない思いをされたのではないかしらんと勘ぐっております,私(^^;)
そのほか,「やっぱりいいな」の雀野さん,常連さんの東野さん,道尾さん,そして大好き梨木さん。
こうやって見ると,4月は意外にも充実していたように思えます。

続いて5月に読んだ本。

【あさのあつこ】夜叉桜
【海堂尊】極北クレイマー
【貴志祐介】狐火の家
【佐伯泰英】陽炎ノ辻
【桜庭一樹】少女七竈と七人の可愛そうな大人
【スティーヴン・キング】ゴールデン・ボーイ
【アンソロジー】七つの死者の囁き
【笹島寿美】キモノを着こなすコツ
【群ようこ】きもの365日

計9タイトル9冊。
…とはいえ,そのうち2冊は趣味本。
5月は,ポッカリと読む本が何もない日が続き,図書館から予約本がどさっと届き。。。
な感じでした。
私にしては珍しく,バラエティに富んでいたかも。

スポンサーサイト
月別・読了本 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<「誘魔」 五條瑛 * HOME * 「きもの365日」 群ようこ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

漫画で「ワンピース」というのがもう長いこと人気らしいですね。
面白いのでしょうか、買いだすと大変かもね。
by: 佐平次 * 2010/06/02 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟佐平次さん,おはよっ♪

梟さんから『ワンピース』の話が出るとは!(*^_^*)
長女は興味を示さなかったけど,
次女と息子はとっても好きよ。
新刊が出ると,2人で取り合うようにして読んでます(^^;)

息子なんか,どこまで本気だったのか,
中学生のときには「海賊になりたい」と言っていました。
担任に,「海賊は犯罪です」と却下されたらしいけど(身も蓋もない^^;)
基本,男の子が好きそうな冒険もので,
何巻か忘れちゃったけど,「泣ける」回もあるみたい。
漫画本とはいえ,ただ今57巻?
結構な量だから,買うのも読むのも,確かにちょっと大変かも。
by: そら * 2010/06/02 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/903-1fe4df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
