スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
「誘魔」 五條瑛
2010 / 06 / 10 ( Thu ) 14:32:47
あれやこれやといろんな出来事が大きなうねりになりそうな,
でも,どんなうねりか見えないような,
そんな第8巻でした。

★★★☆☆


オカリナの音が聴こえると、子供たちが消える-そんな都市伝説が広がるなか、中国系地下銀行から数百億円のプール金が紛失した。四人の金庫番のうち三人が殺され、一人が失踪。これらの”消失”には何が繋がりがあるのだろうか…。シリーズ第8弾。 (Amazonより)




【こちらの記事も♪】
新たこの感想文



            


いろんなことがゴタゴタ起きて,それはどこにつながっているのか見えなくて,
最初はなかなかエンジンかかりませんでした。
おまけに,「この人,前に出てきたっけ?」と忘れてる人もいたりして。

全10巻がそろったら,最初から読み直したいなと,
毎回思っていることを,またまた思ったのでした。

鳩!
なんでこの人,こういう目に遭うんでしょうね~。
せっかく「この人!」という人に出会えたのに。
エリスは何のために鳩に近づいたんだろう。
結局,そこがよく分からなかったのでした。
ひどいわ(>_<)

革命。。。
多国籍が日本を転覆…みたいに単純な話ではなさそうですね~。
単純な私は,そういうものだろうと思っていたのですが。
多国籍同士の諍いなんかもあったりして。
選民意識を植え付けられた日本人の子供たち,今後,重要な存在になっていくんだろうか。
サーシャ,君は一体,何を考えているんだい?(苦笑)

何が正しくて,何が間違っているのか,分からなくなりました。

でしたっけ?(うろ覚え)
どちらが正義でどちらが悪か,
これは正義なのか悪なのか,
答えなんてないことのほうが,世の中多いんだよなぁ。。。。
なんて。
だけど人間,1つを選択しなくちゃいけないこともある。
国もまた同じ…なんだろうか。

このシリーズ,あと2冊でちゃんと収束するのでしょうか。
だんだん不安になってきました(笑)

次回作は,だれでもいいからだれか一人,ガッツリ描いていただきたいです。
…事態がここまで進んできてる中,無茶な注文って気もするけれど。


スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

五條瑛 TB:1 CM:4 admin page top↑
<<「球体の蛇」 道尾秀介 * HOME * 4月・5月に読んだ本>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

物語も終盤に入って、うねりが見えてきたようで、でも、まだよく分からない、そんな感じですよね。人数が多くて、っていうのもあるんですが。

>サーシャ,君は一体,何を考えているんだい?(苦笑)

今回、サーシャが全く出ていない、っていうのも印象的です。
これまで、本当にワンシーンだけでも、出てきていたのに。こういうのも、もしかしたら、サーシャが巻き続けた種が芽吹いてきたから、ということになるのかな? とか、そういうのも思うのですが。

でも、シリーズが完結したら、もう一度通読したいです。
……というか、次巻、次々巻が出るのっていつなんでしょ?(笑)
by: たこやき * 2010/06/15 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこやきさん,こんばんはっ!

あーーーっ!ごめんね(>_<)
こちらから先にたこやきさんとこに行くつもりだったのに,
なんか放ったらかしにしちゃってた(^^;)

> 物語も終盤に入って、うねりが見えてきたようで、でも、まだよく分からない、そんな感じですよね。

うんうんうん!!!

> 今回、サーシャが全く出ていない、っていうのも印象的です。
> もしかしたら、サーシャが巻き続けた種が芽吹いてきたから、ということになるのかな? 

にゃるほど。
いろんなことがゴタゴタ起きてるけど,
総じてサーシャの思惑どおりに進んでいる…のかな。
あーっ!もうっ!
早く最後まで読みたいっ!

> ……というか、次巻、次々巻が出るのっていつなんでしょ?(笑)

ねっ!
あと2巻。のはずだけど,
ますます終着点が見えなくなって,
もしかしたらもっと壮大なお話になっちゃうかも。。。
…って気もしてる今日この頃です(*^_^*)
by: そら * 2010/06/15 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ようやく……◆

こんにちは~。
27日に、ようやく、革命シリーズ第9作である『屍界』が発売がされるみたいです。

……すっかり記憶が薄れています(笑)


『ROMES』シリーズの新作も20日に発売されましたし、両方、楽しみです。
by: たこやき * 2011/07/24 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこやきさん,こんにちはっ♪

革命シリーズ!

やっと出るのね\(^o^)/
私もすっかり忘れてる。。。
図書館,早く買ってくれないかな♪♪♪

ROMESシリーズも楽しみだね~。
第2弾並みにおもしろいとうれしいんだけど。

しばらくは図書館の新刊案内をチェックしなくちゃ♪

教えてくれてありがと~\(^o^)/
by: そら * 2011/07/24 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/904-28d0d3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(書評)誘魔 Old offender
著者:五條瑛 誘魔 (R/EVOLUTION 8th Mission)(2009/11/25)五條 瑛商品詳細を見る アニメやゲームマニアたちの中で密かに広まる新興宗教・アスラン教団... 新・たこの感想文【2010/06/15 08:02】
* HOME *
