スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
W杯~デンマーク戦
2010 / 06 / 26 ( Sat ) 07:28:33
午前3時半キックオフ。

ど~しよ~かなぁと一瞬迷ったんだけど。

はい,見ました。

朝の番組ではもう結果が報告されちゃっていて,
その後,試合のビデオを見ても,ぜーんぜんおもしろくないものね。

んで,試合。

おもしろかった!

最初は,いつ点を取られてもおかしくないんでない?みたいなハラハラ。
んで,全然期待してなかった(失礼!)本田のフリーキックが入ったときには,
すんごくうれしかったけど,
いや,この後,スコーンと取られることが多いんだよな。。と
やっぱりハラハラ。
遠藤のフリーキックにはびっくりしました(・∀・)
3点目は,本田がそのまま突っ込むのかと思ったけれど,
うまいことパスしましたね~。
岡崎もいいところにいて,ばっちりアピールできたし,
結果オーライじゃないのかな。
あれで岡崎が外していたら,
「やっぱり攻撃力が…」って言われるところだったと思うけど,
うん,よかったよかった。

どちらかというと,攻撃陣より守備陣のほうが
しっかり頑張っていた…という印象のある試合でした。
その中で,「点を取りに行くぞ~!」みたいな気迫も感じられ,
見ていて気持ちが高ぶるサッカーでした。


2点取って試合後半。
テレビ解説者だかアナウンサーだかが,
「ボールを回して時間を稼ぐことができたら…」みたいなことを言っていて,
いやいや,そんなつまんないサッカー見たくない…と思っていたけれど,
そんなつまんないサッカーをしなかったのが,何だかとってもうれしかったです。

予選リーグのこの3戦。
どの試合も,期待もせずに見ていましたが(失礼!)
次の試合も,同じようにやっぱり勝てる気が全然しません(もっと失礼!!!)

だけど。
このチームの試合がもっと見られることが,
ただ単純に楽しみです。

最後まで萎縮せず,がっつりサッカーしていただきたいなと思うのでした。

がんばれ~\(^o^)/

スポンサーサイト
てれび TB:1 CM:8 admin page top↑
<<W杯~パラグアイ戦 * HOME * 「SOSの猿」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは~。
生で見るつもりはなかったのに、先制点を取った直後に友人から電話が掛かってきてたたき起こされました。あの野郎……(笑)

でも、私もサッカーは全く詳しくないですが、最後まで、しっかりと攻める姿勢は感じました。1点を取られて、ますます、守備に固まるのかな? と思ったところで、突き放す1点を取り返したのがすごく良かったと思います。

私も、始まるまではあまり期待していなかったんですが、いや、すごく良い試合しているな~と思います。
この勢いで頑張って欲しいですね。
by: たこやき * 2010/06/26 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆美しいフリーキック◆

こんばんは。

デンマーク戦、もち早寝&3時起きしてLIVEで見ました。
やっぱり生でないとね。
本田と遠藤のフリーキックは、対照的なキックでしたが、どちらも美しく見事でした。
あんなに嬉しそうな遠藤の顔は見たことがありません。
日本はDFを中心によく守ったし、攻める気持ちを最後まで失わなかったのも良かったです。
常に、点を取られたらすぐに取り返すくらいの気迫がないとね。

決勝トーナメントはまさにサバイバルゲームとなるので白熱するのは必至です。
日本はパラグアイ相手に臆することなく果敢に戦ってほしいと思います。
他にも好試合ゴロゴロなので、当分睡眠不足が続きそうです(汗)。
by: ひろ009 * 2010/06/27 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

たこやきさん,こんばんはっ♪

>先制点を取った直後に友人から電話が掛かってきてたたき起こされました。

あはは!えぇ~友達やん(=^▽^=)

> 1点を取られて、ますます、守備に固まるのかな? と思ったところで、突き放す1点を取り返したのがすごく良かったと思います。

ですね~\(^o^)/
守りに入って,スコーンと取られ…というのが一番悔しいっ!v-8

ねっ!
いい試合してるよねっ!
ホント,この勢いで頑張ってほしいと思いますv-221
by: そら * 2010/06/27 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,こんばんはっ♪

私も,10時に寝て,3時20分に起きました。
同じ時間,どこからともなく目覚まし時計の音が聞こえてきて,
ご近所さんにも同じことしてる人がいるんだなぁと思いました♪

> やっぱり生でないとね。

ねっ!

遠藤,うれしそうでしたね~(=^▽^=)
遠藤って何となく控え目な印象があったから(ホントはど~だか知らないけれど^^;),
あの場面で自分から行くとは思いませんでしたv-8
よかったねっ!と思いました。

> 日本はDFを中心によく守ったし、攻める気持ちを最後まで失わなかったのも良かったです。

うんうん!
気迫のない試合は,見ていてつまんないものねv-8

決勝トーナメント,白熱した試合を楽しみにしてます♪

> 他にも好試合ゴロゴロなので、当分睡眠不足が続きそうです(汗)。

ま,いずこも同じということでv-8
by: そら * 2010/06/27 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は終始勝ちを疑わなかったなあ。
サッカーのことよく知らないから^^。
GKが良かった!
by: 佐平次 * 2010/06/28 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たこやきさんじゃないですが◆

生で見るつもりはなかったのに、先制点を取った直後にワンセグで観ていた息子が
私の寝ている部屋(TVがある)に乱入してきて起こされました。

私が真剣に見ると負ける(ドーハ以来)ので 、洗濯物畳んだり、お弁当作ったり
しちゃいましたよ。。。苦笑。そのまま仕事に行って夜はポチの芝居を見て。。。
寝不足でしたわ。
by: 一陽 * 2010/06/28 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟佐平次さん,こんばんはっ♪

> 私は終始勝ちを疑わなかったなあ。

そうなんだ\(^o^)/

> GKが良かった!

うんうん!
ごっつい体つきのくせに,妙につぶらな瞳なのよね♪
(って,そこじゃないか^^)
by: そら * 2010/06/28 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん,こんばんはっ♪

あはは!
ここにもえぇ~息子が1人v-8

> 私が真剣に見ると負ける(ドーハ以来)

そ,そうなん?
では,明日も洗濯物をたたみながら観戦してくださいなっv-8

で,寝不足は解消された?
電車の中ででも,しっかり寝てね~(^o^)/
by: そら * 2010/06/28 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/910-c3d5ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
<南アW杯>日本、決勝T進出 デンマークに3-1
<南アW杯>日本、決勝T進出 デンマークに3&#8722;1 日本vsデンマーク戦 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、1次リーグE組の日本は24日夜(日本時間25日早朝)、当地のロイヤルバフォケング競技場でデンマークを3&#8722;1で破ってE組2位 itchy1976の日記【2010/06/26 13:45】
* HOME *
