スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
W杯~決勝
2010 / 07 / 15 ( Thu ) 12:30:50
テンション落ち気味ながらも,
3時半に起きて観戦する私。
息子は前半だけで夢の中(^^;)

スペイン対オランダ 1 : 0
 オランダって,意外とラフプレーが多いのね~
 というのが感想だったりして(^^;)
 「なりふり構わず」のオランダと,
 「きれいな試合をしたい」スペイン。。。ってイメージでした。
 とはいえ,延長でオランダゴール前,
スペインのファウルをとられなかったせい(?)で,
オランダはいいチャンスを作れなかったりもしてたけれど。
  
 私,パスサッカーより,一人のスター選手が華麗なワザを見せるサッカーのほうが,楽しくて好きだわ。。。と勝手なことを思ったのでした。
パスサッカーって,ときどきボールを後ろに下げますよね。
あれって,サッカー通にしてみたら妥当な作戦なんだろうけど,
とってもイラッとするんですよね~。
スペインもオランダも,さすがに延長に入ってからは,
そんなに悠長なことをしてられなくなってきて。
だから延長戦はおもしろかったと思います(*^_^*)

まぁ,とにもかくにも妙な時間のスポーツ観戦も終わったことだし。
健全な生活に戻らなくちゃね…と思ったのでした。
4年後はブラジルでしたっけ?
またまた半日分の時差があるのかな?
…体力つけておこう!
スポンサーサイト
てれび TB:1 CM:4 admin page top↑
<<「ソルハ」 帚木蓬生 * HOME * W杯~準々決勝と準決勝>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆終わった。。。◆

こんばんは。

我が家は家族4人で見てました(汗)。
オランダの縦への突破力(目立っていたのはもっぱらロッベンだけでしたが)とスペインの速いパス回しとの対決でしたが、延長後半の得点シーンはスペインの動きが際立っていました。決勝だけはPK戦に突入してほしくなかったので、まずは良かったです。

ようやく睡眠不足から解放されましたが、何となく虚脱感もありますー。
サッカー以外のブログネタがたくさんたまっているので、そちらも頑張らなくっちゃ!

by: ひろ009 * 2010/07/16 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

結構荒れた試合だったと思うけど、スペインが優勢な状態で進んだ試合でしたね。オランダはファールで止めるしかなく、追い詰められる感じになりました。

>私,パスサッカーより,一人のスター選手が華麗なワザを見せるサッカーのほうが,楽しくて好きだわ。。。と勝手なことを思ったのでした。
→アルゼンチンのサッカーなんかがすきなんですかね。テベス(マンC),メッシ(バルサ),イグアイン(レアルマドリード)の3人で崩せるサッカーだと面白いんでしょうね。

私は、将来の日本代表はスペインサッカーのようなものが望ましいと思っています。少しでもそういうサッカーに近づければいいかな。

これからもよろしくお願いします。
by: itchy1976 * 2010/07/18 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひろさん,こんばんはっ♪

おーっ!
家族4人で観戦ですかぁ!
楽しかったでしょー\(^o^)/

> オランダの縦への突破力(目立っていたのはもっぱらロッベンだけでしたが)とスペインの速いパス回しとの対決でしたが、延長後半の得点シーンはスペインの動きが際立っていました。決勝だけはPK戦に突入してほしくなかったので、まずは良かったです。

うんうん!
決勝でPKは勘弁…と思っていたので,
延長戦で決まって,すっきりしました。
ロッベン,目立っていましたね~♪
スナイデルにも頑張ってほしかったわ~(*^_^*)

私は,ヘンな時間に起きるのはワールドカップ以前からだったので,
サッカーがあったときは,なんかとってもうれしかったです。
(こーんな時間に起きても楽しみがある♪…みたいな^^)
なので私も,なーんとなくの虚脱感(^^;)

> サッカー以外のブログネタがたくさんたまっているので、そちらも頑張らなくっちゃ!

ホントにねっ!
私も,読んだ本が四,五冊たまっているわ(^^;)
忘れないうちに書かなくちゃ♪
by: そら * 2010/07/19 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

itchyさん,コメントありがと~\(^o^)/

うれしいなっ♪

> 結構荒れた試合だったと思うけど、スペインが優勢な状態で進んだ試合でしたね。オランダはファールで止めるしかなく、追い詰められる感じになりました。

ですよね~。
だけどオランダも,ポロッと点を入れそうな感じもあったりして,
なかなか目の離せない試合でした(*^_^*)

> →アルゼンチンのサッカーなんかがすきなんですかね。テベス(マンC),メッシ(バルサ),イグアイン(レアルマドリード)の3人で崩せるサッカーだと面白いんでしょうね。

よくお分かりで(^^;)
アルゼンチンみたいなスタイル,好きです♪
あとは往年のブラジルとか?
ミーハーなので,スター選手が好きなんです(*^_^*)

一人にボールを集めて○人抜き…みたいなサッカーは,
今どき,少年サッカーでもやってない…とは思うんだけど,
そんなプレー,痺れるわ~♪v-8

> 私は、将来の日本代表はスペインサッカーのようなものが望ましいと思っています。少しでもそういうサッカーに近づければいいかな。

ですよね~。うんうん。
日本人の特性にマッチしてると思うので,
これからなかなかおもしろいっ!
と思います。
本田も,若いうちに鼻っ柱の1本,2本,折ってきて,
ホントの強い選手になってほしいなぁなんて思いました。
(のだめちゃんじゃないけれどv-8

4年に1度しかサッカー見ない,にわかファンではありますが,
4年後が楽しみです。

itchyさん,こちらこそ,これからもよろしくです♪
by: そら * 2010/07/19 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/917-665f1655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スペインが悲願の初優勝 オランダは3度目の正直ならず=W杯
スペインが悲願の初優勝 オランダは3度目の正直ならず=W杯 “無敵艦隊”が120分の激闘を制し、悲願の初優勝を果たした。2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会は11日、決勝戦が行われ、スペインが延長戦の末に1&#8722;0でオランダを下し世界一に itchy1976の日記【2010/07/18 00:09】
* HOME *
