スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
夏ドラマ
2010 / 09 / 30 ( Thu ) 22:36:35
私,今期の夏ドラマ,結構たくさん見てました(=^▽^=)

いろんなドラマが最終回を迎えたので,
ちょっとした感想などを。

【ゲゲゲの女房】
 久しぶりに見た朝ドラでした。
 朝ドラって言ったら,元気のいい「だけ」の女の子が
 なぜだか妙に張り切って,それを周囲も応援して…みたいな
 イメージがあったんですが。
 …そういうの,朝からテンション高すぎて,
 ちょっとついていけないのよね(^^;) 
 主人公のふみえさんの声,好きだったなぁ。
 あ。一番好きだったのは,1歳児の藍子ちゃんでした♪
 お腹が空いていたらしく,芝居に関係なく
 何気にちゃぶ台のご飯をつまんでいたのが
 私のツボでした(=^▽^=)
 あの子,絶対主人公のだんなさん役の向井理のことが好きだったと思う。
 いい笑顔を向けていました。1歳児にして面食いさん♪

【ハンチョウ3】
 きっちりとした推理物に見せかけた人情ドラマでしたね。
 結構好きでした。

【ホタルノヒカリ2】
 途中から見始めたけど,最後まで楽しみました♪
 突っ込みどころもあったけど,ホタルちゃんがかわいかったです。
 
【GOLD】
 そういえば,「もう,野島伸司の脚本ドラマを見るのはやめよう」って
 思ったんだった。。。。と思い出しました。
 何度忘れりゃ気が済むんでしょう(^^;)
 最終回のぐだぐだぶりは,森のクマさんもびっくりさ。
 (いえ,分からなくていいんです^^)
 ま,彼のドラマにしてはレイプシーンがなかっただけマシだったかも。
 かもかもかも。

【うぬぼれ刑事】
 途中,とーーーーっても中だるみがあったのだけど,
 1回目はとても楽しかった。
 最終回もきっちり終わってた。
 長瀬智也,突き抜けていておもしろかったです。

【熱海の捜査官】
 最後まで見ても,何がしたいのかよく分からんドラマでした。
 きっちり推理物を作りたかったのかと思ったけれど,
 どうやら違ったみたいです。
 生と死の狭間…みたいなのをやりたかったのかしらね~。
 分かりにくすぎて,
 逆に「こんなの作らせてもらえる人ってすごいのかも」
 なんて変な感心をしてしまいました。
 
【10年先も君に恋して】
 最初から見てたのに,もしかして放映中止?のドラマです。
 何となくラストは想像つくけど,
 ここまで見たんだから最後まで放送してくださいな…と思いますが。 
 そんなところでハラハラしてどーする(^^;)
 内野聖陽さんが30歳と40歳の自分を2役演じてます。
 ギャップがあって見せてくれます。
 「臨場」のときは妙に声が大きくて,
 若干ドラマから浮き気味でしたが,
 もしかしたらお上手なのね…なんて思いました。
 上戸彩ちゃんを,初めて「かわいい」と思いました(=^▽^=)

あ。あと忘れちゃいけないのが韓国ドラマ。

【宮~クン~】
 夏休み!の雰囲気たっぷりなドラマでした。(?)
  
【復活】
 主人公が好みじゃなくてテンション下がるわ~と思いながらも,
 最後まで見続けました。
 そのうち,不思議と「それなりに味がある」という気分になりました。
 日本のドラマと違って回数が多い分,
 じっくりと練られているような気がしました。

スポンサーサイト
てれび TB:0 CM:8 admin page top↑
<<「水滸伝」七~烈火の章 * HOME * 「更年期少女」>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆No Title◆

ハンチョウ>
あれはおもしろいと思います。次も希望。

ホタルノヒカリ>
 1よりもおもしろかったです。1も良かったけど、ちょっと肩に力が入りすぎていたかな。2は肩の力が抜けていて良かったです。でも、本当にあの2人は結婚できるのかな(^_^;

GOLD>
最終回に呆れたのは私だけではないと知って、ほっとしました。っていうか、金メダルはどこにいったんでしょうね(^_^;

うぬぼれ>
中だるみ、良い表現ですな。確かに話が進むにつれてしんどくなってきました。

世間とずれていないかどうかは、下記URLをどーぞ。

http://artv.info/ar1007.html
by: nagayume * 2010/10/01 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆nagayumeさん♪◆

nagayumeさん,こんばんはっ♪

> ハンチョウ
> あれはおもしろいと思います。次も希望。

私も,次を希望します(*^_^*)

> ホタルノヒカリ
>  1よりもおもしろかったです。

1は見てないんだよね。
再放送があったら見よっ♪
2の最終回,
ホントにあのままだと婚姻届出せないんじゃないの?
って心配が(^^;)

> GOLD
> っていうか、金メダルはどこにいったんでしょうね(^_^;

そういえばどこに行ったんでしょー???(^^;)
ま,どうでもいいわ(-.-)…って気にもなりますがv-8

視聴率,どれもパッとしない数値なのね。
今の世の中,ドラマ一つとっても録画で見る,パソコンの動画配信を見る,,,,いろんな見方があるものね。

by: そら * 2010/10/02 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆熱海の捜査官◆

だんなが録画しておけというので全部録画
して帰国時に全部まとめて観ました(笑)
脚本家が時々観に行く人だったのですが、
最終回の最後の最後は何だったのでしょう?
判らない私が変?オダギリジョー達は何処へ
行ったのか???
by: 一陽 * 2010/10/02 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆No Title◆

熱海の捜査官、すごく好きです
ぁ、リンク貼らせていただいてもいいですか?
by: 塩枝 * 2010/10/03 19:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん,こんばんはっ♪

三木聡さんの舞台?
どんな感じなのかしらん(*^_^*)

> 最終回の最後の最後は何だったのでしょう?

ね~~~っ!
頭の中がハテナでいっぱいになりましたね~(^^;)
やっぱ,「ラインを越えて」死の世界(?)に行ったのかしらん???
南熱海は生と死の狭間の土地とか???
オダギリジョーがケイタイで電話していたモトコさんも死んでる人???って感じだったけど。。。
わけわかりませんでした(・∀・)

by: そら * 2010/10/04 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

塩枝さん,初めまして♪

> 熱海の捜査官、すごく好きです

おーっ!そうですか\(^o^)/
最後,わかりました?(と聞いてみる^^)

> ぁ、リンク貼らせていただいてもいいですか?

ありがとうございます。
よろしくです。
…けど私,「熱海の捜査官」よく分からなかったんだけど,
いい…のかなぁ。。。(^^;)
すみませんv-356
by: そら * 2010/10/04 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「ゲゲゲの女房」見てました。
朝ドラを最初から最後まで見たのは「あぐり」以来13年ぶりでした。
「あぐり」をなぜ毎日見ていたかは覚えていませんが^^;
確かに最近の朝ドラは元気な女の子が自分の夢に向かって頑張る見たいな内容が多かったですよね。
そういうのではなくて、献身的で相手に尽くす専業主婦の女性というのが良かったのかもです。
実在の方の半生というのも良かったですよね^^

あとはテレビ朝日の「警視庁捜査一課9係」というドラマを見てました。
このドラマ、シリーズ5作目で視聴率も平均15%くらい獲っているんですけど、何故かあまり知名度がないんですよね~^^;
私は面白くて好きなのですが。

私は3ヶ月クールのドラマをずっと見続けることが出来ないんです。
習慣づかないというか、飽きちゃうというか^^;
なので、1話完結の方が見れます。
秋は多分何も見ないと思います。何かありますかね?
by: 苗坊 * 2010/10/05 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

苗坊さん,こんばんはっ♪

> 「ゲゲゲの女房」見てました。

うんっ!知ってる\(^o^)/
派生して,水木しげるシリーズ(?)読んでいらしたわね~♪
ちょっと気になってました(*^_^*)

「あぐり」ですかぁ。
意外と最近?
私は何以来かなぁと思って紐解いてみたら,
なんと昭和55年の「虹を織る」以来でした(…古すぎる^^;)

>献身的で相手に尽くす専業主婦の女性というのが良かったのかもです。
> 実在の方の半生というのも良かったですよね^^

うん。意外と目新しかったかもしれないですね~。
視聴者も水木さんのゲゲゲの鬼太郎を知っているから,
最終的には成功するって分かっていて,
だから貧乏話も悲惨じゃなかったし。

「終わりよければすべてよし」って,
成功して初めて言える言葉だよなぁと思ったのでした(*^_^*)

> あとはテレビ朝日の「警視庁捜査一課9係」というドラマを見てました。

イノッチが出てましたね~。
イノッチといえば,私,ロールキャベツ作ってみましたよ(何を突然^^)
予想どおり(!)肉とキャベツが思いっきり分解して,
最後はキャベツスープになりました(^^;)
おいしかったけどね。

あ。ドラマは見てません。
テレビ朝日系列の刑事ものって,なーんか地味だよね~(^^;)

> 秋は多分何も見ないと思います。何かありますかね?

さて。そろそろ新番組の宣伝も始まるかしらん。
なんかおもしろそうなのがあるとうれしいなぁ(*^_^*)

by: そら * 2010/10/05 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/935-bff78956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
