スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画「ポネット」
2010 / 11 / 25 ( Thu ) 20:33:05
「七人の敵がいる」も「光媒の花」も読んだのに,
映画です(^^;)

DVDで観ました。

フランス人ってこんななの?
っていう素朴な驚き。

「どうした4歳児?」ってくらい,
他人との距離が近すぎ。

の割には,親との距離が遠すぎ。

いや~。分かんないっす(^^;)

言葉で幾ら「愛してる」と言ったって,
その場で幾らベタベタしたって。

ポネットの心のそばで見守ってくれている大人はどこにもいない…って感じがしました。

これが個を大切にする文化なのかなぁとか思ったり。

まぁ,正直どこも共感できなかったのだけれども,
その共感できなさ加減が,逆に新鮮だったりもしたのでした。

ラストの「奇跡」
これは,ベッタリ母子関係のアジア文化圏であり,
八百万の神さまを土着的に信じている
日本人でも考えつきそうといいますか。
お盆の頃にちょいちょい聞く話でもあったので,
行き着くところは同じなのかね~と,
それがちょっと不思議な感じではありました。

スポンサーサイト
映画 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ありゃりゃ * HOME * 「海の底」 有川浩>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆フランス人◆

他人には打ち解けるまではそっけないと
言われるフランス人だけど家族は気味が
悪いほどベタベタってのはこの間観て来た
映画でもそう思いました。いい年の大人が
集まってあーでもないこーでもないとずっと
揉めていたわ~~
by: 一陽 * 2010/11/27 19:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一陽ちゃん,こんばんはっ♪

> 他人には打ち解けるまではそっけないと
> 言われるフランス人だけど家族は気味が
> 悪いほどベタベタ

うん。。。
正直気持ち悪かったv-8


by: そら * 2010/11/28 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

クリスマスが近いねえ。
マゴマゴしちゃいます^^。
by: 佐平次 * 2010/12/11 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お久しぶりです!覚えてくれてますか?◆

こんばんは。
お久しぶりです!2年前くらいに頻繁にそらさんとコメント交換をしていたりんごです。
覚えててくれてると嬉しいのですが;;
つれづれ世の中というブログをこのブログのリンクに貼っていただいたものなのですが……

覚えていただけてなくても結構なのですが(笑
私存在薄いし~笑

でも、受験が終わってやっと来年の春から大学生になれるので
またそらさんのブログに足を運ぶ事pが出来ます!
嬉しいです(^^)

また一から友達になっていただけませんか?
こんな奴にも…返事をいただけると光栄です!


ここに来たからには
オススメ本紹介しておきます^^
良かったら手にとって見てください!

★女子大生会計士の事件簿1~6
(角川文庫より)

世の中にまつわる簿記から会計から株までさまざまなお金についてを楽しく解説している本です。
この本を読むと経済のニューズが分かるようになります!
サクサク読めるしおまけに薄いので本当にオススメです!

私はこの本がきっかけで大学も経済方面に進む事になりました~
ある意味、私の人生を変えた本です(笑

どうぞ 手にとって見てください!


長々とお話すみませんでした!
by: りんご * 2010/12/11 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

梟佐平次さん,こんばんはっ♪

あはは!梟サンタは大忙し!!o(^▽^)o
by: そら * 2010/12/14 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

りんごちゃん,お久しぶりっ♪

> 覚えててくれてると嬉しいのですが;;
>
> 覚えていただけてなくても結構なのですが(笑

> 私存在薄いし~笑

結構な存在感を示していたりんごちゃんが,
なんか言ってるぅ~o(^▽^)o
幾ら忘れっぽい私でも,
りんごちゃんのこと,忘れるわけないじゃん♪
私のほうこそ,覚えていてくれて,
そしてまた来てくれて,
とってもうれしい♪

そうかそうか。
まだ中学生だったりんごちゃんが,
今度の春には大学生か\(^o^)/
おめでと~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

いやいや,時の経つのは早いもんだ(・∀・)

今の時期,もう決まってるってことは,
学校の勉強随分がんばったんじゃない?
すばらしいっ!

高校は第一志望校とは違っていたけど,
通ってみてどーでした?
いいことたくさんあったかな?
楽しい思い出がたくさんできていたらうれしいな♪

> また一から友達になっていただけませんか?

一からでも,百からでもo(^▽^)o
こちらこそよろしくです♪

> ★女子大生会計士の事件簿1~6
> (角川文庫より)

これ,前にもオススメしてくれたことがあったよね。
私の守備範囲(?)ではなくて手に取る機会もなかったけど。
そーなんだ。
りんごちゃんは,この本で経済に興味を持ったのね。
そんな読者が一人でもいるってことは,
作者さんにとっても望外の喜びでしょう♪

今度本屋さんで立ち読みしてみようかな。

オススメありがと~\(^o^)/

また,気が向いたときにでも遊びに来てね。
りんごちゃんの座る椅子,ここにはいつでもありますよ♪
by: そら * 2010/12/14 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://xxxsoraxxx.blog11.fc2.com/tb.php/945-5f5ea7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
